電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチスロ 調整中

ホールがパチスロを営業することにおいて、営業中に故障でもないのに台の電源を落とし調整中とすることは許可されているのでしょうか?

あるホールでは、RT、ART中に捨てられた台があった場合、その台を他人に譲渡することはできず、その時点で電源を落とし閉店まで電源がつくことはありません。

上記のようなことがパチンコ屋を経営するにあたって許される行為なのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題ありません。

許される行為です。
「電源を落とす」という行為は、現行法では一切制限されていません。

もちろん、それが営業時間中であっても問題はなく、所轄警察の公安委員会に許可を求めたり届け出をしたりする必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 05:05

お店のルールには法律に定められているモノと、お店のマイルールみたいなモノが同時にあって、店のルールが法律に触れないような事であれば、中の事は店の裁量である程度は認められてるそうです。



結局客側も店の敷地内で遊戯しているから、客は敷地に入った瞬間から店側のルールが適用されるのだと以前聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話は私も聞いたことがあります。

台の電源に関して法律的には特に規定はないようですね。

電源を落とされた台が高設定だったらなんかいやですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 05:03

むしろ、どこに問題があるのでしょうか?


パチンコでも確変中に捨てられた台を他の人が引き継ぐことは出来ないですよ

おいしいハイエナ台に座らせないようにしているから違法じゃないかということなんでしょうか?
入れた本人にやらせないのであれば問題ですが、その人が自分の意思でやめたのであれば、店が台を封印しようが勝手ですよ
店の、台の回転率が悪くなるだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店側が自由に電源を落とせるのであれば(もちろん稼働してる台は除きますが)、設定1の台が至るところで吹いた場合に、高設定が空き台であれば電源を落として店の平均機械割を下げるとかも有なんでしょうか?

まぁそんな数十万で経営がどうなるってわけじゃないのはわかってますけど。

RAMクリアをして解放する店なら知ってましたが、電源を落としてそのままっていうのは初めてだったもので。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!