単二電池

使われやすい顔文字について。

顔文字はサイトもあるし、新しいのがとてもたくさんあるのに、1つの顔文字をよく見かけます。

この顔文字(^O^)は非常に使用頻度が高いものですか?

もしくは同じタイプの人(たとえば年齢が高めとか、性格とか)が使いがちのものですか? 

人間観察上の観点から、教えてください。

A 回答 (2件)

携帯の顔文字一覧の中で一番最初の方に表示されるので


簡単にそこから使うのではないかと、思います。
私はめんどくさがりやな方なので、一番最初に表示されるものを
使ってしまったりします。
私は30歳の主婦です。デコメなども面倒でしません。
高校生とかは凝っているのでこうゆう顔文字は使わないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに面倒だから手っ取り早く、という理由かもしれません。
学生でもないので、そういうこともあると思います。

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/27 17:07

私の知り合いの女性はよく使いますね。


というか他の顔文字は使わずそればっかりです。
30代後半でパソコンにはあまり詳しくない人です。
(入力方法など、カルチャーセンターで習ったそうです。)
なのでわりとポピュラーな顔文字なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと年代の上の人なのですが、その顔文字を見る度に連想してしまうほど、よく使います。
たぶん、ポピュラーで手っ取り早く使える顔文字なのかも。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!