平成になってからの曲であーなーたーに会いたくてー会いたくてーって感じの曲の曲名か歌っている人のグループ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今までの方の回答もあてはまるのですが、


モンゴル800というグループの「あなたに」という曲も
歌詞と歌い方があてはまるように思います。

某洗濯洗剤のCMソングに使用されていた曲です。
    • good
    • 0

曲名「あなたに逢いたくて~Missing You~」



原曲は松田聖子さんです。


その他にカバー曲としてアニメ(ED)で使われました。

アニメ トラブルチョコレート

歌手 氷上恭子&丹下桜

こちらは、ちょっとPOPな感じです。
    • good
    • 0

松田聖子 あなたに逢いたくて~Missing You~


    • good
    • 0

松田聖子の「あなたに会いたくて」ではありませんか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「帆綱は歌うよ」で始まる60年以上前の歌の曲名は?

「歩くうた」で早速お教えいただき、気を良くしてもうひとつ教えていただきたくて。
歌詞の出だしは、
「帆綱は歌うよエイホーエイ」でそのあとは分かりません。
メロディは(多分)2拍子で、
「ドードド|ドミソミ|ラーミー|ソー&&|ミーソミソ|ミラーラ|レードー|ミー&&|らーらら|らしドレ|ミどシラ|#ソラシど|みーミー|シーど|ラーソファ|どー&&
メロディはこれで全曲だと思います。
ここで|は小節の区切り、&は半拍休止符です。1文字は半拍。「ら、し」はオクターブ下、「ど、み」はオクターブ上の音です。
これもNHKの国民歌謡かなにかだと思いますが、歌詞からして船乗りの歌のようです。

Aベストアンサー

こんにちは
先程も答えたものです。
そのままですが「帆綱は歌うよ」という曲のようです。↓(下記1943.3
参照)

http://www.juen.ac.jp/shakai/kawanisi/research/hinomaru/hinomaru_1.html

尚試聴は見つかりませんでしたのであしからず。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cfc-co/d318.html

Q春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、

春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー

男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。
何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。
新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。
ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

Aベストアンサー

「冬物語」 フォー・クローバーズ

ではないでしょうか?
1972年のドラマ「冬物語」の主題歌です。
ぐぐってみてください。

Q古い歌の曲名を教えてほしい

私が、20年くらい前の小学校低学年の頃に学校で覚えた曲です。

歌詞の内容としては、
「友が暗闇の中で、道に迷ったら、光となって道を照らそう」
というような意味の歌詞だったと記憶しています。

具体的なフレーズや、メロディーがはっきりと思い出せませんが、
当時、母に歌ってみせたら、いい歌だといって気に入ってくれたことを
最近思い出しました。
しかし、肝心の曲をすっかり忘れてしまいました。

少ないヒントで、恐縮ですが、
是非、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

岩谷時子作詞、いずみたく作曲の「友よ」ではないでしょうか。

参考URL:http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tomoyo_iwa.htm

Q曲名教えて下さい・少し昔の歌

古着屋のBGMで聞こえた昔の曲でスローなバラード、女性歌手が歌ってます。 歌詞が「ふって ふられて」「だまし だまされ」「らーらばい らーらばい」「子守うーたー」です。曲名わかる方教えて下さい
何かテレビのテーマで聴いたような気がしますけど

Aベストアンサー

内藤やすこさんの六本木ララバイでは?

Q悪名(勝新太郎主演)の劇中歌の曲名を教えて

映画「悪名」の前半で、勝新太郎と中田康子(お千代)が温泉宿に駆け落ちします。
その温泉宿での宴会のシーンで、昭和中期あたりの宴会で良く皆で歌われただろうと思われる歌が流れます。この歌の曲名を教えて下さい。
歌詞は良く聞き取れないので、歌詞検索などが使えません。

http://movie.walkerplus.com/mv20308/

Aベストアンサー

十五の娘、ではなく…

『酋長の娘』
*作詞/作曲: 石田一松
♪わたしのラバさん 酋長の娘 色は黒いが 南洋じゃ美人
♪赤道直下 マーシャル群島 ヤシの木陰で テクテク踊る

http://www.youtube.com/watch?v=0xdBMhUHBqM&t=32s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報