アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

after effectsでh264圧縮したデータを再編集してfinal cut Express4でh264圧縮をしたら画質が劣化してしまいました。
after effectsからfinal cutへデータを移行する際に、画質劣化しないワークフローを教えて下さい。

after effectsではh264圧縮/画質最高/サイズ864×486で製作し、final cut Expressではh264圧縮/29.97fsp/圧縮プログラム最高/サイズ864×486で圧縮しましたら、劣化しました。
after effectsからfinal cut Expressまですべてmac os10.6で製作しています。

検索しました所、いい改良方法がなかなか見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画質の劣化が目に見える程か、またはほぼ分からない範囲かは圧縮方法に

よるのですが、絶対的に、圧縮したデータを再圧縮すると画質は必ず劣化
します。
これは技術的に何を持ってしても避けられません。

H264は圧縮率の高い方法ですから、目に見えて落ちてしまうのでしょう。

劣化を避けたいのであれば、データは非圧縮でFinal Cutまで持ってくる
べきです。
    • 0