dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンBWで、初めてブラックシティに訪れたのですがポケセン以外何もありません

これはバグなのでしょうか?

知っている方がいたら教えてください

自分でも調べてみたのですが解決方法が分からなくて・・・
「ブラックシティ・ホワイトフォレスト崩壊」!?

A 回答 (1件)

廃墟化するのは、クリアまでの時間がかかりすぎている、DSの本体の時計をいじったなどのペナルティです。

それで解決策としては、ホワイトにハイリンクしてください。

ハイリンクした後はとりあえずホワイトフォレストにいるトレーナーに話しかけてくださたい。連れてこれる人とこれない人がいます。

ハイリンク自体はマクドナルドや玩具売り場周辺などで繋げてる人がいますので試してみてください。1番確実なのはポケモンセンターです。えげつない人らしいです。私は近所に大きなショッピングモールがあるのでそこで集めました。

ブラックシティは強いトレーナーと戦えるようになる、進化に必要な道具やハートのウロコなどのわりと貴重な道具が売りだされる店ができます。 品揃えは連れてくるトレーナーで変わります。品揃えを変えたい場合は時間経過で廃墟化をわざと起こして、さらにトレーナーをだれかに拉致してもらってください。街の空き人数をつくらないと新たに拉致できないので。

知恵袋に同じ回答がありますが、それは私の回答ですので気にしないで下さい。
最近、向こうの方が書き込むこと多いので。
    • 3