電子書籍の厳選無料作品が豊富!

諸事情により,やむを得ず中絶することになった場合に,仲良かったのに悪くなったとか,そういった感じで二人の恋愛のバランスって壊れるものでしょうか?

それから,女性の方は避妊について自分も悪かったなと思うか,男性のほうが悪いと思うか,その辺についてもどう考えますか?

結局は,諸事情の内容や考え方については,人それぞれだと思いますが,いろんな考え方を聞きたいのでよろしくお願いします。

(私は,こういう場面に遭遇しているわけではありませんが,興味本位で聞いてるわけでもありません。)

A 回答 (4件)

独身時代に中絶経験があります。

相手は中絶しても分かれるつもりはなかったと言ってましたが、私はその彼の不誠実な態度に別れを決意しました。よくも悪くも男を見極められる最大のチャンスなのだと思いました。

避妊については相手は一度私以外の女性と中絶経験があるにもかかわらず、避妊をしてくれなかったと言う点で私もそこまで強く拒否しなかったとはいえ、相手の方が非が強くあると思いました。

相手は14歳も年上でしたが、毎日パチンコで散財し(営業でしたから仕事中であるにもかかわらず)3日に1回は飲みに行くなどとても大人のやることとは思えない生活をしていました。そして妊娠を告げたときは「(親になる)自身がないから堕ろせ」の一点張り。私としては飲む回数を減らし、パチンコをやめてくれれば十分に生活できると思っていましたので産むつもりでした。そして私が「産みたい」というと「産んでもいいけど子供は俺が引き取って母親は別に探すから」と言われました。後から考えると直前から合う回数が減ったり、連絡が取れる時間帯に取れなかったりしていたので最終的に2股をかけられていたことがわかりましたけど。(だったらなおさら避妊しろと思いましたね)そういうわけで相手に対しての不信感やこんな馬鹿男を好きだった私への自己嫌悪とで別れましたが。

中絶したときも病院へ付き添いもなく、私への謝罪も一切ありませんでした。彼には罪悪感とかそんなものがないのだと思いました。

その後男性とお付き合いをしても不信感しかわかなかったです。そんな私を主人が救ってくれました。今は2人目の出産を控えて主人と楽しみにしているところです。

• 0
この回答へのお礼

相手のことが,よくわかるきっかけになるような気がしますね。

回答ありがとうございました。

独身の時に妊娠しました。

つわりがひどくて、一気に体重が10キロ痩せました。でも、病院では中絶しようとする私には点滴等の治療はしてもらえませんでした。

両親と同居をしており、子供が突然痩せ始めたからとても心配をしてました。それを夏バテとごまかし、ご飯を食べられないのでフラフラになりながら仕事をしていました。

精神的に不安定になり、ついに相手へ「具合が悪くてもう限界。一刻も早く書類にサインをして欲しい。」と言いました。そうしたら彼は「好きな人の子供を生みたいと思わないのか?」と言ったのです。
ちなみに彼は既婚者でして、この人は何を言っているのだろう・・・そして好きじゃない事に気付き、これをきっかけに別れました。

避妊については、私にも悪い部分があったと思いますが、私の他にも中絶させた女性がいたそうで彼にも問題があるのかと思います。

精神的に本当にまいりました。
住んでいた土地を逃げる様に離れ、貯金が0円になるまでしばらく転々としてました。

今は別な人と結婚をし子供がおりますが、手術の事、赤ちゃんの事、思い出さない日はありません。
    • 0
この回答へのお礼

付き合って半年で彼氏の子供を妊娠し、中絶しました。

今でもその彼氏と付き合っています。もうすぐ3年になります。
妊娠の責任は二人にあると思います。彼氏だけが悪いとは思いませんでした。
でも、本当に傷ついたのは私だけで、赤ちゃんのことを考えない日はありません。
彼氏は私を傷つけてしまったことにとてもショックを受けて反省しています。
でも、やはり男性なので、赤ちゃんに対する気持ちはないみたいです。
お互いの関係としては、仲が悪くなったということではないですが
それ以来、彼氏がセックスをしてくれなくなりました。
何度も話し合いましたが、その気にならないようです。
もう諦めてしまいましたが。

人それぞれですね。友達は中絶して、彼氏と別れました。
    • 0
この回答へのお礼

独身の時に 一度だけ「妊娠したかも・・・」となったことがあります。

その時は「中絶するなら別れる、産むなら結婚する」と
話し合いで どちらかに絞り込みました。

「中絶するなら別れる」は
二人の間にできた子供が 二人の責任で命を絶ったのに
今まで通り付き合い続けるのに 疑問を持ちました。

「産むなら結婚する」は
生まれてくる子供には 両親が揃っていて、
楽しく生活したい願望があったから。

実際のところ 妊娠していなく その後も交際を続けましたが、
それ以来 私の方がSexに対して臆病になりましたね、
あと 相手が学生だった事もあってか
その問題に直面した時 少々頼りなさを感じました。

避妊に対しては・・・
相手よりも 自分自身に責任を感じました。
きっと相手も 同じく責任を感じていたと思うけど
私が ちゃんと「NO!」と拒否していたら
あり得ない話だったと思うから。

交際していると妊娠は 大きな問題ですよね、
でも こういう時こそ 良くも悪くも相手を見極める
チャンスかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼