電子書籍の厳選無料作品が豊富!

武道館の座席について
武道館でのコンサートに初めて行くのですが、座席からの見やすさについて、教えて下さい。ステージはセンターにセットされ、360度から見ることが出来るということですが、
「1階北西のD列」と「1階東のH列」の、どちらの座席がステージを見やすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのライブはセンターステージで100%確定なんですか?

それならば1階北西D列の方が良いでしょう。

ただし通常のステージ構成の場合、北西は開放しなかったり開放したとしても「見切れ席」とか「特別開放席」、「バックスタンド席」の様な名称で、要するにステージがロクに見えない席になります。
通常のライブならば1階東H列の方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

武道館でのコンサートの場合、北側にステージがセットされることが多いです。

即ち、南側が正面ということになります。

センターにステージをセットする場合でも、通常向いている方向があるはずですので、同じように南側が正面だとすると、「1階東」は真横、「1階北西」は斜め後ろということになります。

私も、あるライブ(センタステージではなく、北側ステージ)を「2階北東」(即ち斜め後ろ)で見たことがありますが、ステージ後ろにセットされているスピーカ群などによって、ほとんど見えませんでした。(見えても後ろ姿)

360度見えるように考慮されているとすれば、スピーカ群の影響は少ないかもしれません。

また、1階のH列はほとんど後ろの方なので、2階席の張り出しによってステージの上の方や、自分から見て奥の方がかなり見にくい可能性もあります。

実際のステージの設置が不明なので、はっきりとどちらが見やすいのかはわかりませんが、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。