アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIVE会場の規模・照明の具合によってそれぞれ違うと思うのですが、アーチストからはだいたいどれくらい列まで見ることができるのでしょうか?
ステージに立ったことのあるかたのご意見よろしくお願いいたします。

あるアーチストが「知り合いでもいたらわかるけど、お客さんは景色のように目に入るぐらいだ」にようなことを言われているの聞いたことがあります。

というのは、先日あるLIVEに行ったのですが、私(3列目の中ほど)の前に1組の がいて、LIVE中に喋る・いちゃつくと大変感じが悪かったです。
極めつけは、彼氏が寝てました。お客さんそれぞれの楽しみ方があるとはいえ、これには目が点になってしまいました。その の延長上にステージがあるので嫌がおうにも光景が目に入ってしまうし。たぶん、彼女に無理矢理連れてこられたのでしょうね。
これがステージ上から見えてたら嫌だろうなぁと思ったので。
長くなりましたが、しょうもない質問ですいません。

A 回答 (3件)

 友だちの友だちの話になりますが、


ステージから客席は結構見えているそうですよ。
そのアーティストによって、客席なんてほとんど見ない人、
アリーナクラスのライブでも客席をちゃんと見ている人、さまざまです。
私の体験だと、渋谷公会堂のライブに遅れて入場したとき
1階中央通路を通って通路すぐ前の座席についたんですが
演奏中なのにステージからじーっと注目されてしまって気まずかったです。
武道館のアリーナBブロックでもチェックされたのを感じたこともあります。
遅れて入場するのは目立つらしいです(反省)
NHKホールの2階席最前列にいる評論家をあおっていたバンドもありましたから
やっぱりかなり遠くでも見えているみたいですよ。

 ですから当然そのカップルはステージから目に入っていたでしょう。
そういえば、以前あゆがアリーナ席で座っている客に向かって厳しく注意をしたということがありましたね。
きっとストレスがたまって爆発したんでしょうが
関係ないファンからすると、びっくりして引いちゃう発言ですよね。
そのアーティストも嫌な気分になったことでしょうけど、
ほかのファンのみんなのために頑張って演奏してくれたんでしょうね。
そのカップルのいたあたりってどうしても関係者席になりがちなのでよくあるケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。

>ステージから客席は結構見えているそうですよ。
 なんだか緊張しますね。

>そのアーティストも嫌な気分になったことでしょうけど、
 ほかのファンのみんなのために頑張って演奏してくれたんでしょうね。
 負けず嫌いっぽい人なので、 の男性が眠りについた頃はアップテンポの曲をガンガンにしていましたよ。

>その のいたあたりってどうしても関係者席になりがちなのでよくあるケースです。
 たぶん は関係者ではないと思います。ファンクラブ席ですね。

お礼日時:2002/08/26 16:06

 客席の照明が落ちるところだと、ほとんど1.2列くらいでしょうか。

カフェのような場所で弾き語りをやったことがあるのですが、客席の照明がそのままで、丸見えでした。しかも対バンのお客さんが、最初から最後までずーっとしゃべっていて、気分が悪かったです。そのときは最後の方では聴いてくれていたみたいですが。ま、これも修行のうちだとは思っています。昔ロックバンドでやっていたときはお客さんの反応などはほとんど気にならなかったですが、ギター弾き語りでしっとりと歌いたいときはツライですね。
 15年くらい前のライブハウスは治安が悪かったので(^^;お客さん同士のもめ事もありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ステージをされる側からの貴重なご意見ありがとうございます。
ライブハウスだったのでよく見えていたでしょうね。
の男性が眠りについた頃、そのLIVEはピアノの弾き語りだったのですが、心なしかアップテンポの曲をガンガンに弾かれていたようです。

お礼日時:2002/08/26 16:00

客席(一階席)に前列ほど下がるように傾斜がついている


場合は、ステージの高さとお客さんの身長にもよりますが
ライブハウス規模の会場なら後ろのほうの人もみようとすれば
見えます。
横浜アリーナのように平坦なところでオールスタンディング
だと前から数列までしか見えないでしょうね。ステージが
高ければある程度遠くまで見渡せますけど。

>これがステージ上から見えてたら嫌だろうなぁと思ったので
嫌かもしれませんが、おそらくLIVE中は気にならないでしょう。
よほど狭い会場で何人もそういうお客さんがいない限りは。
LIVE終わってから思い出すことはあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
ライブハウスで時々お客さん側もライトアップしていたので、 のこと見えてるだろうなぁ~と思いました。

お礼日時:2002/08/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています