アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、某アーティストグループ(ジャニではないです)のLIVEへ行って来ました。
最前列だったので、超至近距離で席とアーティストの間は1メートルもない位でした。
私の好きな人が何度も目の前に来てくれて幸せでした。1番初めにこちら側に来た時に目が合い、私の前を通り過ぎて端まで行ったら、また2回こちらを振り返りました。本当に目が合ったので確実です。何秒間か視線が合った後は特に目が合ったりはせず、チラっと視線が合う程度でした。
私は振り返って見られる程の美人では絶対ないです。これも確実です。
長くなりましたが、質問です。
私はそれまで手を振ってわーきゃー言ってたのに、あまりにも見つめられて体が硬直するくらいで、でもその後は長く目が合う事はなかったです。なので、

1.可愛いと思って見たらブスだったから
2.知り合いに似てたから
3.ストライクだと逆に見れない(書くのも恥ずかしいですが)
4.気のせい

の中で皆さんはどれが可能性高いと思いますか?

私自身は1番かなぁと思ったらショックで(涙)
アーティストってお客にブスがいると目も合わさないものでしょうか?

バカみたいな質問ですが、よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

こんにちは。



いや、考え方が違っています。あれだけお客さんがいるライブ会場で、最前列が取れて一瞬でも目が合ったということはとっても幸せなことなのです。

ですから、ライブ始まってすぐに目が合って悩殺されちゃった(はーと)って一人で喜んでいるのが正解だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
そぅですよね、一人で楽しんでいれば良かったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 19:08

 この4つの中でどうしても選べというのだったら2番でしょうか。


結局rococo1111さんは何か注目を引くようなことをしていたんでしょう。
自分では気づいていなくても突拍子もない格好をしていたとかリアクションが変だったとか。

 コンサートにはもう1000回以上通っていますが
最前列のお客さんというのは意外とおとなしいものです。
後ろからみんなに見られているという気持ちがあるのでピックが飛んできても知らぬ顔をしていたり
大ファンでも他の人から笑われないように気取ってしまうものです。
手を振ってきゃあきゃあなんて人は逆に珍しいです。
最前列の他の人はどうでしたか?みんな手を振っていましたか?
そのミュージシャンとしては、普段見慣れないリアクションをしている人がいたから
びっくりしてついまじまじ見てしまったというところではないでしょうか。
で、あんまり見ちゃいけないなと思って、その後は気になるけど知らぬふりをしたんでしょうね。
ほかにもたくさんの観客から見つめられているんですから
一人の女の子が気に入ったというのを悟られないためにわざと見ないふりをしているということもあるでしょうが
このタイプにあんまりかかわるとまずいぞと思ったのかもしれません。
どちらの確率が高いかというと…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最前列といっても花道の最前列なので、本当に近い位置だし、私の周りの人の方が大声で叫んでわーきゃー言って目立っていたと思います。
っていうか、あの場では皆そうなると思います…。
それに私は大声出したくても声が小さくて出ませんので…。
こういう質問をしたので、常識がないと思われてしまったのかもしれませんね。
無理やり選んで二番という回答でちょっと安心しました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/11 18:31

私も中学生くらいの頃は、質問者さんと同じで『目あった!!絶対目


あった!!』と言っていましたが、自分が演じるほうになった時に
『あ・・・・あれは勘違いやったな~』って思いました。
私はダンスをやってて、人前で踊ったりする事があったのですが、
お客さんを凝視はしないですし、何度も目を合わせる事は無いです。
ましてや私は小さい所でやるので、お客さんとの距離が近いですが、
アーティストのライブ会場となるともっと大きいです。それなのに
『可愛いな~』とか『タイプ!』って思って歌ってるなら、そんなに
歌に力入れてない事になります(汗
もちろん歌ってる最中にお客さんを見る事はします。前を向いて歌う
ので。でもMCの時ならともかく歌ってる時は歌の事を考えています。

私がよくやるのは、皆と違う行動をします。それでアーティストが私
の方向を見ながら私と同じ行動を取ってくれた時はさすがに『こっち
みたかな?』とは思いますが、それでもライブが終わっちゃえば私の
顔は多分忘れてるでしょう(笑)
観客は見てるだけなので1つ1つ覚えてるでしょうが、魅せる側の方
は段取りや歌の事などいろいろ考えながらなので、本気でやってれば
やってる人程お客さんの顔まで好みで見てないと思います。

なので4の気のせいが100%だと思います。
どうしても覚えて欲しいなら、毎回ライブに参戦し人と違った事をす
ると覚えてもらえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌に集中…そうですよね。
きっとあの場所に居れば、目が合う事も理解してもらえると思いますが、好みとかなんとか思う余裕はないですよね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/11 17:09

本当にくだらないですね。



たまたま何度か目が合うこともあると思います。仮にです。

みんな自分と目が合ったように思います。

答えは5 勘違いも甚だしい…残念な方ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は残念ですか(笑)

目が合うって勘違いが多いかもしれないけど、至近距離では勘違いしようがありません(^o^;
でも、気のせいですよね、やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています