プロが教えるわが家の防犯対策術!

SFC版ドラゴンクエスト5にて

1.結婚前にビアンカを連れてアルカパに宿泊する
2.滝の洞窟の戦闘パーティーにビアンカを入れる
3.フローラと結婚する

これらを満たすと、石像から復活後山奥の村に行くと墓が一つ増えてる


というのは本当なのでしょうか?
もう手元にSFCがないもので、試しようがありません。
やり込んだ方の回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

ネットでは結構有名な話ですね。

色々尾ひれが付いてたりする話ですが、結論から言ってガセです。
わざわざ検証された方もいるようで、検索してみれば記事など出てきますよ。
どうしてそういう話が広がったのか、経緯は分かりませんが、コラ画像が作られた事があるようですね。その辺りが発信源かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぁんだ、ガセだったんですか。
妊娠したけど男は他の女と結婚…堕胎…というドラマチックを期待したのですが(笑)。

すっきりしました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/10/14 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!