プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活5年目で200人以上と会ったとか言う女の人とかを見ていると「この人はどうしてそこまでして結婚したいんだろう」とか思ってしまいます。

あと、婚活している人って理想だけはめちゃくちゃ高そうですね。

そんな立派な相手が婚活パーティーなんかにいるわけないだろうし、いたとして貴方みたいなオババやオッサンを選ぶわけがないだろうと思ってしまいます。

あと、(今の配偶者とは)婚活パーティーで出会いましたなんて恥ずかしくて周りには言えないですよね。子供にはもっと言えないですよね。

「パパとママはどこで出会ったの?」と聞かれて、
「婚活パーティーで出会った」なんて僕なら恥ずかしくて言えないです。

どうしても結婚したいなら世界平和統一家庭連合に入信したらいいのに。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は行ったことはないです。婚活とかお見合いパーティーなんかには。

      補足日時:2023/07/08 11:48
  • >なんか結婚について拘りが強そうですね、拘りというより偏見かな?

    バツ2です。だけどどちらも恋愛結婚です。その時は一生添い遂げると思ってはいました。その時はね。2度でダメなら3度目もダメ。ということで今は絶賛独身です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 11:50
  • 大変申し訳ございませんでした笑


    解放された奴隷(バツ2)より

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 11:54
  • 返信ありがとうございます。
    もう私は諦めているので大丈夫です。
    2回もしたんだから十分です。
    向いてないということもわかりましたから。
    これからは自分の好きな車や腕時計や料理を追い求める人生を送ろうと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 12:12

A 回答 (13件中1~10件)

妊活したいからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

子孫繁栄のためズラ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

>どうしてそこまでして結婚したいんですか?



 理由は、それぞれあるんじゃな?
https://dime.jp/genre/896755/
「婚活パーティーとかに参加する人ってどうし」の回答画像11
    • good
    • 0

>どうしてそこまでして結婚したいんですか?



 理由は、それぞれあるんじゃな?
https://dime.jp/genre/896755/

>婚活している人って理想だけは
>めちゃくちゃ高そうですね

 そりゃ~
登録するからには、良い条件を
選ぶでしょう わざわざ、
年収が低い人、容姿が悪い人は、選ばない

>そんな立派な相手が婚活パーティー
>なんかにいるわけないだろうし、

 全ての婚活パーティーみたのですか?
女性が有料の婚活パーティーだと
年収が高い人がいる様ですよ

>いたとして貴方みたいなオババやオッサンを
>選ぶわけがないだろうと思ってしまいます。

 好みは、人それぞれですしね
こんな風俗もあるのですから・・・
<レベルの低さ日本一の風俗>
https://ud.jp-deadball.biz/

>婚活パーティーで出会いましたなんて
>恥ずかしくて周りには言えないですよね。
>子供にはもっと言えないですよね。

 そんなのいくらでも、
嘘で話を作ればいいのでは?
 馬鹿正直に言う人もいるかもしれないけど

 ただ、年代によっては、
20~30代の方にとっては、婚活パーティーに
対しても抵抗感がほとんどないそうです
https://www.partyparty.jp/user_contents/1/85

>どうしても結婚したいなら
>世界平和統一家庭連合に入信したらいいのに。

 週刊誌の情報ですが、
どれだけ統一教会に献金したかで
相手が、日本人、外国人になるとか
他に勝手に子作りもできないとか

 真意はどうであれ
そんな宗教がらみに結婚より
少なくても、選択ができる
婚活パーティーの方がいいと思いますが…
(それなりのスペックがあればですが!)
    • good
    • 1

たぶん、旅行する時に自分で計画立てて切符買ってとか面倒な事する人と、旅行会社に行ってパッケージツアーの予約するのと同じ感じに思えます



前者は相手がいなければ別にいいやって人で、後者は婚活パーティに行かねば結婚できないと同じ感覚ではないですかね
    • good
    • 0

補足について



見合い結婚と恋愛結婚では離婚は圧倒的に恋愛結婚の方が多いと言われていました。
今は見合い結婚が少ないのでなんともいえませんが、離婚率の高さ=恋愛結婚の多さ、かもしれません。

恋愛結婚はいわば、本能的衝動を基にした結婚ですから、現実に目覚めると幻滅するということは十分あり得ます。
それに比べて見合いはスタートが冷静です。
その分、破綻も少ないのでしょう。

恋愛結婚で2度破綻したのなら、むしろ婚活パーティ、結婚相談所などで冷静に結婚=現実を見つめて相手を見極めるのもいいではないですか?

もちろん「結婚はもういい」というのなら独身で一生終わるのも、自分の希望なら別に何も問題ないです。
ただ、自分の経験と自分の感覚で、自分と違う人を非難、蔑むような視点を持つのは、逆に言ってるその人の歪みや僻みやを感じさせるのでそういう発言は控えた方がいいです。
醜いです。

自分がほんとに充足している人は、他者にも寛容で穏やかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>婚活パーティーで出会いましたなんて恥ずかしくて



何が恥ずかしいのかよくわからないですけど。
結婚相手を探すという目的の元での場で出会って、そのとおりになったんだから、ごく普通かと思います。いや、その場でも成立しない人が多くいることからも、運が良かったとも言えるでしょうね。

>婚活5年目で200人以上と会ったとか言う女の人とかを見ていると「この人はどうしてそこまでして結婚したいんだろう」とか思ってしまいます。

婚活を就活に置き換えて考えて見られたらわかり易いのでは?

厳密には「結婚がしたい」のではなく「自分が理想とするような結婚がしたい」と思っているから、例に挙げている女性のように多くの人と会いながらも結婚に至っていないという結果となっているのではないでしょうか。

何にどうこだわるのか、そのことによってどのような結果となるかはまぁその人の自由かなと思います。それを受け止めるのもその人自身ですしね。

>そんな立派な相手が婚活パーティーなんかにいるわけないだろうし、いたとして貴方みたいなオババやオッサンを選ぶわけがないだろうと思ってしまいます。

いろんな状況や事情の人がいると思うので、「いるわけがないだろう」「選ぶわけがないだろう」というのは邪推のような気がしますが。
    • good
    • 2

女性は一生働いてくれる奴隷を所有したい本能があるから結婚したいのです。



その奴隷の収入によって女性が楽に生活できるかが決まるので奴隷候補を探すのに時間がかかっています。

何よりも日本の男たちが女性たちの奴隷になるレベルに達していません。

これは当然日本の男たちが無能だからです。

有能であればもっと稼げる奴隷になれたでしょう。

すべて日本の男たちの責任ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

婚活パーティで出会って結婚は恥ずかしいことじゃないです。


昔のお見合いと同じ。

かつては世話やきおばさんがお見合い話をもってきてくれましたが、今はそれがないので「自力でお見合い」です。
いい人がみつかり、いい結婚ができるなら、きっかけはなんでもいいです。

なんか結婚について拘りが強そうですね、拘りというより偏見かな?
もっと頭を柔らかくした方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

5年も。

その人は、結婚したいんじゃない。ちやほやされたいんです。自分は、まだまだイケてる。まだ決めなくていい。
お姫様でいたい御局様なんです。
ちなみに、あなたは?何のためにそこに行くの?恥ずかしいなら、行かなきゃいいんじゃないですか?失礼ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!