プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十手前の婚活女性

三十手前の婚活女性と合う機会があったのですが、焦りしか見えませんでした。
ぶっちゃけ誰でもいいのでしょう??

A 回答 (7件)

わたしもかなり焦ってます。

22歳ですが周りはほとんど既婚者なので本当に焦っています。しかし、焦ってるくせに誰でもよくはないんです。
わがままで自己中ですが好きになれた人じゃなきゃ結婚は考えられないので、誰でもよくはないです。
    • good
    • 0

焦りはあるけど、誰でもいいってことはないですよ。


それならもっと早く相手見つかってます!
誰でもいいって付き合ったらきっと続かないと思いますけどね。
    • good
    • 0

確かに焦る時ではあります。


「早く良いひと見つけないと・・」という感じ。誰でもいいわけではないから、焦っているのです。
焦っている気持ちも理解してあげないと・・・
    • good
    • 0

いや、誰でも良いならとっくに結婚してますって・・・。


結局、誰を選んで良いか分からないから焦ってしまうのですよ。少々、冷静さを欠いた人もいるでしょう。

そりゃ、本人の意識次第ですけどね。
マスコミやネットが煽るからいけないんですよ。NHKまで卵子の老化とか言って煽りまくる。
実はまだ結婚というものをリアルに考えられないのだと思いますよ。
そこそこ生活は充実している。
けど、30歳過ぎたら需要が無くなる・・・35歳過ぎたら羊水が腐る・・・。
こんな情報が出回るから不幸な人が増えるんです。
そりゃ出産は医学的には早いに越したことはないですけど。
焦る女性が増える事によって、男性だって困ると思うのですがね。
    • good
    • 0

「乗り遅れては・・」と思うのでしょう!


いい男は すぐに売れます!
自分の希望ばかり 語る例もよく見ます
    • good
    • 0

人によると思いますが、三十手前の女性は結婚出産に対する焦燥感が増す人が多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく、自己中な人が多いような気がしたんです。相手に気遣ってる余裕なんてないでしょうね。

お礼日時:2018/01/01 22:45

自分の決めたタイミングまでに何らかの成果を得ようと必死なのではないですか?


いままでは対象に入っていない人も含めて判定しようとしたら急ぐでしょうし、焦る様に見えるかもしれませんね。

まぁ目的(結婚)のためなら手段(相手)を選ばす…の方なら誰でもいいのかもしれません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2018/01/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!