電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活5年目で200人以上と会ったとか言う女の人とかを見ていると「この人はどうしてそこまでして結婚したいんだろう」とか思ってしまいます。

あと、婚活している人って理想だけはめちゃくちゃ高そうですね。

そんな立派な相手が婚活パーティーなんかにいるわけないだろうし、いたとして貴方みたいなオババやオッサンを選ぶわけがないだろうと思ってしまいます。

あと、(今の配偶者とは)婚活パーティーで出会いましたなんて恥ずかしくて周りには言えないですよね。子供にはもっと言えないですよね。

「パパとママはどこで出会ったの?」と聞かれて、
「婚活パーティーで出会った」なんて僕なら恥ずかしくて言えないです。

どうしても結婚したいなら世界平和統一家庭連合に入信したらいいのに。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は行ったことはないです。婚活とかお見合いパーティーなんかには。

      補足日時:2023/07/08 11:48
  • >なんか結婚について拘りが強そうですね、拘りというより偏見かな?

    バツ2です。だけどどちらも恋愛結婚です。その時は一生添い遂げると思ってはいました。その時はね。2度でダメなら3度目もダメ。ということで今は絶賛独身です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 11:50
  • 大変申し訳ございませんでした笑


    解放された奴隷(バツ2)より

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 11:54
  • 返信ありがとうございます。
    もう私は諦めているので大丈夫です。
    2回もしたんだから十分です。
    向いてないということもわかりましたから。
    これからは自分の好きな車や腕時計や料理を追い求める人生を送ろうと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 12:12

A 回答 (13件中11~13件)

個人的には他人の結婚事情に首を突っ込み、批判する人の方が悲惨に見えます。

    • good
    • 5

そんな赤の他人の婚活事情を気にする方がどうかしてますね。



誰がどんなパーティに参加しようが質問者様の生活には何ら支障が無いのですからぶっちゃけどうでもいい事かと。

野次馬根性も程々にね。
    • good
    • 6

君、彼女もいないくせに偉そうなことは言わない方がいいよ・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

バツ2です泣

お礼日時:2023/07/08 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!