dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名前や電話番号を換える事により、自分の運気や運命が変わってしまう事ってありますか?

A 回答 (6件)

初めまして。



『・・・絶対にそれはあり得ない。』ということは言い切れないと思います。

なんだか“ピン”とこないとか、もっと“カッコいい名前にしたい。”といった曖昧なものであれば別に変わらないと思います。

しかし、言えることはその“目的”なり“動機”にもりますが、最良の画数、名前の響きなどから変わってくる事はあると思います。

それだけ“念”というか、変わりたい。から、変わるんだ。としたときはやはり精神的に意識の変化というものが起こっているはずだと思います。

単純に変わるものか否かの事なので・・・個人的にはそんなところです。

でも、実際、名前で人生の運気などが変わる(勿論良い方向に)のであれば変えたいものですよね。
因みに自分の画数を調べましたら“まぁ普通”としたところでした。

結論を言えば“あり得る”といったところです。(それには精神的作用も必須条件になるのではと。)
    • good
    • 0

では逆に携帯電話番号や名前を変えないと運気や運命は変わらないのか?



携帯電話番号にそんな力はないでしょう。
ただ「番号や名前を変えた」「呼ばれる名前が変わった」ということから「意識が変わり、生活が変わる」ということは十分ありえます。
    • good
    • 0

両方とも今まで変えたことが無い自分ですが。

。。

名前や電話番号の変更が対外的な意味で自分の運気や運命に影響することは確かにあると思います。
例えば、ものすごい読みにくい名前にするとあまり他人に覚えてもらえませんし、逆に覚えやすい電話番号であれば今まで以上に連絡が来ることが多いかもしれません(間違いやいたずらも増えるでしょうが。。。)。

でも、それ以上に名前や電話番号を変えたことによって、自分の内なる気持ちに変化が生じて、今までとは違った行動を起こすことが多くなり、運気や運命が変わることもあると思います。
例えば、かっこいい名前に変えればそれだけで自分に自信が持てますし、あえて分かりにくい名前にしてしまった場合でも(笑)、より多くの人に覚えてもらえるよう自分から積極的に行動できるようになるかもしれません。つまり、名前や電話番号を変えたことによる影響が外からではなく、自分(内)から出てくる方が大きいと思います。その方が考え方としてはポジティブですし。何より気分転換になるかもしれません。
    • good
    • 0

あくまでも科学的根拠はありませんが名前は影響してくると思います。

名前というか画数ですね。某占いサイトの姓名学判断を見てたのですが とにかく当たる→明日の運勢とかそんなのではなく,その人の性格とか生涯てきな事。私は基本占いとか信じない人ですがコレには脱帽しました。事例として幼女連続殺人犯の[宮〇勤]っていましたよね,彼の名前を占ったら「社会に適応できず…事件を起こす可能性も…」的な事が 書いてありました。後 知ってる人も総画で「波瀾万丈運」で壮絶な人生をたどった後,50代で亡くなっています。たまに画数がよくないから改名される方いますよ。別に読み方をかえなくても画数さえ変えればいいので…。参考までに。因みに電話番号は解りません。
    • good
    • 0

神秘的なことはともかく、変る可能性はあります。

例えば電話番号8数字がすべて違うものであれば、一度聞いたり見たりしただけではかけにくいですが、すべて同じ数字であれば覚えやすいのでかけやすくなります。@@@@-1111というような電話番号を企業の大代表としてつかうのはお客さんが覚えやすくかけやすいからです。8桁すべてが違う番号の企業と、@@@@-1111の企業。サービスの内容が同じであれば、お客さんはどこかで見たか聞いた記憶で1111のほうをかけるでしょう。当然客は多くなります。名前も同様でイエローページでは「あ」から順次はじまりますから、同業者が多い場合なまえが「の」であればそこまでみてくれません。顧客の数に差が出るということは当然運命も変るでしょう。
    • good
    • 1

もしかしたら変わることもあるのかもしれませんが?気にし始めたらきりがないので私は気にしません。

常にプラス思考でいれば運気があがると実感しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!