プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満な関係から…
初めまして大学2年の男です。
丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。
2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。
彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。
夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。
彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて
かなり信頼されていると思います。
最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが
正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。
ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。
ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。
こんな場合どうすればいいのでしょうか…。
最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

A 回答 (4件)

No.3です。

確かにあなたとお付き合いして彼女が変わる可能性はありますね。
あまり考えたくない事ですが、やっぱり好きな度合いもその彼氏によって違いますよね。大好きな彼氏だったら何があっても浮気なんかしませんが、それほどでもない人だったらちょっとくらい遊んでみたりとか。
私の実体験でもありますし、周りの友達でもそういう子はいます。男性もそうですよね。
つまり何が言いたいかというと、あまり深く考え過ぎないでくださいという事です。色んな事を覚悟して、広い心であなたが彼女を支えてあげてください。

まだ二人で飲みに行くような気持ちにはなれないのでしょうね。あなたの事を嫌いではないので大丈夫ですけど、まだそこまで心を許せてないのかもしれませんね。
個人的には積極的に頑張ってほしいですし、たまには上に立ってみてもいいと思いますよ。

応援してます!!
    • 0

彼女に新しい彼氏ができても、あなたなら今の友達関係を続けるのでしょうね。

私は女ですが、彼氏がいる状態でも他の人と仲良くする人は、男女の関係においてしたたかな人が多いです。

(1)あなたからの告白を待っている
(2)単純に気の合うお友達

どちらかじゃないでしょうか。あなたの気持ちに気付いていながら寂しさを紛らわすために利用しているかもしれません。
寝ても覚めても悩んでいるくらいですから、あなたが一番望む形に持っていける行動をとって欲しいと思います。
付き合いたい→告白みたいな感じで単純に考えていいと思います。
ただタイミングや言葉の選び方などに注意してくださいね。その瞬間からあなたを男として彼氏候補に見始めるのですから。
優しいあなたの事ですから、思い切った行動に踏み切ることを躊躇するかもしれませんが、「俺が幸せにする!!」ぐらいの意気込みで頑張ってください。

あと最後に余計な事を言いますが、彼氏がいるのに男と二人で遊ぶ女の子で本当にいいんですか?

何度も失礼な言い方をして申し訳ありません。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

多分(2)ですw
僕もそう考えたことあります。
もし自分と付き合っても、影で他の男と遊ぶのかなって…
でも彼女の場合は、彼氏が他の女と遊んでてそれが素でギクシャクしてしまってたからだそうで、彼氏とらぶらぶだったら遊ばないと言っていました(ほんとかどうかは知りませんが)
あと、それでも好きになってしまったものはしょうがないと思うので、
もし付き合うことになったら、他の男と遊ばないように釘を刺すなり、考え方を変えさせればいいと思っています。
他の男と遊ぶかもという仮定では諦めはつきません…

あと今までは二人で普通に遊んでいたので、先日も「今度飲みに行こうよ」と(二人でという意味合いで)誘ったら、「いいよ、誰誘う?」と、言われてしまいました。
今まではお酒はなかったのですが、二人は避けたいのかなって感じてしまって残念でした。
遊ぶのは二人でもいいけど、飲みに行くのは二人はダメというのはどんな理由があるでしょうか…。
本人は「二人だとつまんないかなって」と言ってました。

寝ても覚めても悩んでばっかりなら早めに動き始めるのも一つと思います。

たとえ告白して振られても、今の関係が崩れるとは限りません。彼氏としてはまだダメでも、従来どおりいい友達でいることは、彼女が嫌がらない限りはできることなのですから。

好きと言ってくれる人のことは通常は好きになるもの(一番になれるかは別問題ですが)。彼女が彼氏と別れたばかりで微妙な時期のようですから、すぐにOKとなる可能性は小さいでしょうが、彼氏候補としてエントリーはできるのではないでしょうか。その後頃合いをみてもう一度つき合いを申し込んでみるのです。

一度告白して振られても、それが最終宣告とは限らない。彼女の周りの環境やそのときの心持ち、機嫌次第で二度目の回答が変わっても全然おかしくないので一、二度振られたくらいであきらめず長い目でみましょう。告白して互いの思いを打ち明けることで、彼女をより深く理解できるでしょう。

振られても翌日からはこれまでどおり友達として接する。それに彼女がこれまでどおり友達として応えてくれるなら、たとえ想いが成就してなくても友達としての絆は強くなっているはず。さすがに振られた翌日は気まずいかもしれませんが、少し日をおいて普通に声をかけてみれば友達に戻れるでしょう。友達として彼女を時間をかけて見極めて、また告白するもよし、もしその間にあなたに別の好きな人ができた場合はよき相談者になってもらえます。

もちろん、告白したせいでの気まずさが治らず友達としてもつきあってもらえなくなったり、二度目以降の告白チャンスをうかがっている間に別の彼氏を見つけてしまう可能性もありますが、自分の心のうちを伝えた上での結果であれば諦めもつきやすい。

たとえ思いが叶わなくても友達なのですから、振られたからといって逆切れして醜態をさらすとか、ストーカーみたいにしつこくアプローチなどは禁物なのは言うまでもないですね。

このアドバイスは私があなたくらいの年のころの実体験に基づくものです。好きになった女友達に告白して振られましたが、その後も大切な女友達としてつきあいを続けることができました。

長くなりましたががんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

1回振られても最終宣告ではないかと思いますが、感覚的に8割方振られる気がするんですよね…。
それにこれも感覚的に振られたら友達に戻れないような気がして…(まだ友達になって2カ月と浅いですし…)
難しいです><

良いんじゃない?

いつか告白する。告白できる距離にたどり着きたい。
その目標はあって良いんだと思う。
ただ、だから急いで~という動きには意味が無い。
貴方にとっても。
恋愛関係に限らずに彼女との関係を丁寧に育めてきた手ごたえがあるんでしょ?
だからこそ自ら友達「以上」と自分を表現している。
同時に簡単に恋愛感情を挟む事でギクシャクして、疎遠になる事は避けたい。
そして彼女自身も。
まだまだ新しい恋をしたい気持ちはあっても。
それは前の恋を払拭したい気持ちからであって。
また新しい関係を自ら求めていける、という安定した自分にはたどり着いて無い。
そして彼女自身も特別次を焦ってないと。
そういう現実がある以上。
貴方は急ぐ選択肢は外す必要がある。
今の時点で、貴方が恋愛対象としては見てくれていないと思いますと言える位なんだから。
事実そうなんだと思う。
これからは。少なくとも彼氏が居る状態で微妙なアプローチに悩む必要は無くなった。
貴方は焦らずに、急がずに。
丁寧に彼女との仲の良さを大切にしていけば良い。
同時にもっと貴方個人を知ってもらう、感じてもらうコミュニケーションにも力を入れていく。
まだ2ヶ月だからね、親密になって。
交流の密度はあっても、お互いをどれだけ深く受け止めあえているかという部分には
もっと積み重ねが要る関係。
そして彼氏との関係の微妙な隙間に上手く貴方がフィットした面も大きいんだよ。
彼氏との微妙な関係があったからこそ、貴方とのリラックスした交流が楽しかった。
同時に貴方がそこに安易に自分の恋愛感情を絡めてこなかった。
その対応も好印象だった。だから気軽に相談も出来たんだよね。
そういう貴方を土台にした今後の向き合い方。
それが彼女にとっても違和感なく、今までの足元を崩す事無く近づいていける対応に
なるんじゃない?
時間を掛けて、丁寧にお互いの距離を縮めていけば良い。
寝ても覚めても~とかね。それは重たくなり始めてる兆候。
それはバランスを崩す兆候でもある。
もっと肩の力を抜くんだよ。
彼女にとって気持ち良く受け止められる存在である事。
気持ち良くコミュニケーションできる存在である事。
それが何より大切なんだから。
今後も「とても」仲の良い関係が継続されて、育まれていけば。
バタバタしなくても、少しずつ貴方なりの手ごたえは得ていけるんじゃない?
既に告白をゴールとして据えてしまった事が。
逆算した今の動きを少しギクシャクさせたり、重たくさせてしまう事がある。
今の貴方はそれに近い。
告白は。そういう距離感になってから自然と意識できるもの。
受け止める彼女あってこその告白でしょ?
焦らなくて良いんだと思う。
まだまだ時間も機会もある。
ゆっくり貴方の存在感の底上げを計っていけばね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かにすこし焦っていたというか、アタックしすぎていた気がします。
一方的にじゃないですけど、ほぼ毎日メールしてましたし…

すこしゆっくり落ち付いてゆっくり考えてみようかなと思います。