アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今37歳の専業主婦です。最近自分の容姿に年齢を感じるようになりました。肌のくすみや、シミ、シワなど、昔はあまり考えなかったことが気になりだし、今までの化粧方法やファッションではもうダメだな~と実感するようになってきました。今までの人生のほとんど髪が長く(お尻くらいまでのロング)で、しかも前髪部分に癖があるため前髪が作れないのでワンレンでした。もしくは思いっきり強い縦ロールのパーマをかけてイケイケ状態でしたw 他にはストレートの短いボブも一度やってみましたが、全く似合いませんでした。というか、個人的に嫌いでしたね。ヘアスタイルの本を買って読んでみても、どういうヘアスタイルにすれば良いのか?分からず結局ワンレンのまま10年近く経っています。

顔立ちは写真の通り「かなりの細面」で「おでこがめちゃ広く」「鼻が低い」「くすみのひどい」ちょっと老け顔です。髪質は「やや多め」「硬い」「太い」「超直毛」です。どういうヘアスタイルが似合いそうか?どうぞ宜しくご教授くださいませ。

「今37歳の専業主婦です。最近自分の容姿に」の質問画像

A 回答 (3件)

美人さんですね。

ダンスでもされてます?写真のように髪をアップにすると似合うのでは?
全然老けてないのです。
    • 0
この回答へのお礼

若いころは踊り狂っておりましたがw、今はダンスはしておりません。でもダンスは好きなので子どもがもっと大きくなり手が開いたら挑戦してみたいですねw

この写真はメイクをしておりますので老け具合がわかり辛いかもです。さすがにノーメークを公にさらす勇気はもうありませんので。。。ははは(苦笑)ありがとうございました!

アップスタイルおきれいです^^

ワンレンは私もスキです☆
めちゃくちゃ髪型悩みます><
でも結局同じ髪型… ストレートです…
短くしても違和感ありで…
前髪作って横分けも似合いそうですね^^
髪型変えずアップにしたりして変化をつければ
いいんじゃないかなぁって思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~結局ワンレンが楽なのは確かです。髪質で、朝コームで梳かなくとも髪に寝癖が付くこともなく、ずっ~と超ストレートですw 掃除などする時は腕に常にはめているゴムでくくり、美容院代もほとんどいらない省エネヘアーです(笑)ただ、40台を目前にしてくると「このままのヘアスタイルでは時代遅れでは?自分だけがこのヘアーに無理がきている事に気が付いていないのでは???」と時々心配になっています。40代でロングの人もなかなかいないし、いらっしゃった場合とても失礼な言い方なのですがもう無理がある方が多い気がします。

いえいえ、老け顔なんかではありません。

このようなヘアスタイルでお似合いになるって、すごく美人さんですし。
癖のせいで前髪がつくれないとのことですが、基本的に前髪なしがお似合いのはずです。
ただ、前髪があると絶対若く見えるものです。
お顔から判断しますと中途な前髪とか横流しより下げるなら多く、深くがよりお似合いと思います。
今は部分矯正もありますので、癖でも前髪は可能です。
ですが、本当はなんでもこなせるお顔立ちです。
ボブがお似合いではなかったとのことですけど、長いのに慣れてしまってて、違和感があっただけだと思います。

また気を悪くされたら申し訳ないのですが、お尻までの髪とか前髪なしだと頭皮に負担で歳を取ってから薄毛に悩む場合があります。
この辺で少し丈を詰めることで毛根の疲れを取ってあげるのも良いかもしれません。
少し短くなるだけで若さが出ます。

髪は伸びますから、ある程度の冒険は楽しめますよね。
多く、硬い直毛ですとワンレン向きなので他がはまりにくいというだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この写真はメークしていますので(苦笑)老け具合が分かりやすいノーメークの方がきっと良いんだと思いますが、さすがにもうノーメークを公にさらす勇気がありませんw

前髪のことなのですが、癖も問題なのですが、実際は私のおでこが広すぎて前髪がほとんど作れないんです。かなりの後頭部の髪も前髪に使う勢いでカットしないと(相当深くです)前髪の量が少なすぎて、前髪の意味をなしません。浅くカットしただけではせっかく作った前髪が分かれてしまい、おでこ全開になっていました。それでそれ以上美容師さんに「あなたは前髪がない方がいい!」と宣言されて、もうバンクは作ってくれない事になっていました(爆笑)

最近頭皮とか毛根の疲れを感じています。髪質もかなり変わったと思います。かなりドライになって痛むのも昔にくらべて早いと感じます。数回の出産後、髪の傷みや抜けに更に拍車がかかったので、たしかにカットした方が良いと思います。

大きくは変えず、ちょっとの変化をつけて様子を見ながら、綺麗なお母さんを目指します。貴重なご意見ありがとうございました!!