アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港第一ターミナルビル2階北ウィング
に6:40集合です。


京浜急行羽田空港駅
06:34着と

羽田空港第一ビル
06:36着は

どちらが集合場所に近いですか?

A 回答 (1件)

まず、羽田空港の建物全体図を参照下さい。


http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/terminal_gui …
この図からわかるように京急線羽田空港駅は第一、第二ターミナル両方の間に直角にあります。これに対してモノレールの駅は「第一ビル駅」「第二ビル駅」の順で各ビルに沿う形であります。
ですので、第一ターミナル北ウイングに行く場合、京急なら最後部にのって羽田空港駅下車。モノレールなら最前部に乗って第一ビル駅下車となります。
これを単純に比べれば、若干ですがモノレールの方が近いでしょう。ですが実際上大差が無いですし、京急の方が2分早く到着するなら、両方とも集合場所への到着はほとんど同時刻と考えて良いでしょう。
質問者様が乗り換えに便利な方を選べば良いのです。
駅に着いた後のルートは下記の地下一階図を参照下さい。図の右が北です。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal …
図の各所に「2Fへ」と書いたエスカレータが見えます。この中の右寄りのものを使って2Fへ上がるのが早いわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくわかりやすい説明ありがとうございました。モノレール最前部で行きます。助かりました。

お礼日時:2010/10/14 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!