電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眉毛の書き方がわかりません。
私の眉は濃くぼさぼさです。でも余計な眉毛を剃っちゃえばキレイな形をしています。
でも何か田舎くさいんです。流行りの眉毛にしたいんですが、キレイに眉毛を書く方法とかあったら教えてください。。

A 回答 (5件)

・眉をくっきり書かない事。

特に眉頭。(パウダーで書いた後、ペンシルで書き足す)
・薄い色にする(薄めのパウダーやペンシルで書く。それでも濃ければ、眉マスカラを使う)
・眉を長く書きすぎないこと。
これだけを注意するだけでも田舎臭さは無くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い色にすることはよく言われます。
眉を長く書きすぎないことですね☆
わかりました!
非常に参考になりました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/28 14:47

コスメカウンターで、眉毛のお手入れ方法を教わるのが一番早いと思います。


1本アイブローを買うつもりで、整えてもらってみてください。
ものすごくわかりやすいですよ。

そしてその整えてもらった眉をベースに、伸びたら自分で少しづつカットしたり抜いたりすれば、自分で整えられるようになります。

眉は顔の印象を決めるとても重要なパーツですので、最初はプロに手ほどきしてもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2010/10/28 14:49

最近は太目の眉毛が流行ってるから、


私は濃い眉毛に憧れますww

長さは
口角と目尻をつないだ延長線上ぐらいまでの長さにすると
バランスがよく見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
口角と目尻をつないだ延長線上ぐらいまでの長さにするといいんですね、
参考にします。

お礼日時:2010/10/28 14:48

眉毛プレートを使えば簡単ですよ!


プレートをあてて、理想の眉毛の形を探してみてください。
そして、足りない部分は書き足し、はみ出た部分はカットするのです。
するとそのうち慣れますので、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうち慣れるんでしょうか・・・
テンプレート買ったんですが・・・左右対称になかなかなりません・・・><

お礼日時:2010/10/28 14:45

私はおばさんなので使ったことはないのですが、


眉のテンプレート(型の定規みたいなもの)があるみたいですね。
そんなに高いものではないみたいだし、
ためしに何種類か使って整えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
眉テンプレート買いました!
でも左右対称にならないですね・・・難しいですね・・・

お礼日時:2010/10/28 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!