プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで「秒単位」で表示されている数値を「hh:mm:ss」と表示したいです。
例えば「70」の場合は「70秒=1分10秒」なので「00:01:10」。

セルに「70」と入っていて、
他の任意のセルに「00:01:10」と表示させたい場合、
その任意のセルにどのような数式を入力すれば良いでしょうか。

すみませんが教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一例です。


A1に数値が入力されているとすると、=A1/24/60/60として、セル書式設定の表示形式で時刻から選択して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!とても役に立ちました!

お礼日時:2010/10/15 13:34

セル【A1】に「70」と入力します


セル【B1】に「=TEXT(TIME(0,0,A1),"hh:mm:ss")」の式を入れると「00:01:10」結果が返ります
セル【B1】に「=TIME(0,0,A1)」の式を入れると「0:01:10」と結果を返しますね
同じく【B1】に「=TEXT(TIME(0,0,A1),"h:mm:ss")」の式で「0:01:00」結果が返ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありますね。
もう少し考えてみればたどり着けたかしら。。
悔しい感じ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 13:39

誤差が発生しそうですが、


値を3600で割る式と表示形式に hh:mm:ss を指定することではどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくヒントになりました。
きっとさらに3600×24が必要ですよねw

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!