プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の陰毛は邪魔になりませんか?私は男性ゆえ特別何も感じないですが、時々女性の陰毛は女性にとって邪魔では無いかと思います。たとえばおしっこしても毛に付いたり、生理の時なんか最悪ではないですか?いっそのことパイパンが清潔感を満たすような。。。。

A 回答 (5件)

20代の女ですが、私は天然無毛です。

無いと不都合だらけですよ。
わき毛もそうですが、あれは肌どうしや肌と何かが直接擦れることを防止する役目があります。なので私のように無毛の場合、下着ですら擦れて痛む時があります。ノーパンで外に出るわけにもいかないので、こういう時は苦痛です。
それからセックスの時は相手の肌が擦れます。私の彼氏は普通に毛が生えていますから、体位によってはタワシで擦られるような状態になります。なのは私は正常位が長時間にならないようにしています。彼氏は中学の時からの付き合いで、私の体のこともその頃から知っているので、そのへんは問題なくできるのですが。
また日常生活で陰部に何かが当たるような時、直接衝撃を受けるような感じがして気になりますね。そんな時、毛がある人は多分間接的な感触だと思いますが、私の場合は肌が直接感じますからね。

こんな具合で、やっぱり必要だから生えているものです。
中高大と、修学旅行とか合宿とかでみんなでお風呂に入る時はものすごく恥ずかしかったです。綺麗とか可愛いとか言ってくれますが、やっぱり人並みに毛が欲しいなと思うことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そんな時に陰毛が役に立っているとは全く知りませんでした。なんとなく聞いた質問でしたが非常に勉強になりました。ありがとうございます。

確かに、主人もマン毛は舐める時に邪魔だと言ってますので、最近は月1回の割合で、穴付近を剃って貰っています。

主人は嬉しそうに、ジッと見て真剣に剃ってくれてます。
お風呂に行って恥ずかしく無い程度ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。それはお仲の良いことでごちそうさまです。私は舐めるときは陰毛があるほうが好きです。
ただ、女性としてはこんなの邪魔にならないかなと思い、今回の質問となりました。特におしっこするときは邪魔だろうと思った次第です。

どちらかというとワキ毛の方がいらないと思う。

• 0
この回答へのお礼

それは男性の私も腋毛は不要だと思う。

確かに邪魔な時もあるから、短くカットしたり。

全部剃っちゃうとかゆくなるし、ばい菌が入りやすくなるからね
女から見ると男のタマタマの方が邪魔な感じもするけどね
    • 0
この回答へのお礼

玉は特に意識してないけどそう指摘されるとそうかも。ありがとう。

毛って大事なとこを守るために生えてるんだし剃る意味がわからない。

あそこにバイ菌入りますよ。
別に邪魔ではないですけどね、私は。
てか気にしたことないし。
毛につくことないですよ、少なくとも自分は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたら私の見る女性のその箇所が剛毛気味の人が多かった気がします。ここまで防風林は必要ないと思いました。そこで、こんなつまらない質問でした。すみませんです。はい。