【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんは、恋愛において、よい出会い(縁)があるのを待ちますか?それとも、自分から積極的に動いて出会いそのものを見つけますか?

彼女がほしいのですが、前の彼女と別れてからなかなか出会いがありません。来年から社会人の22才です。

僕は男ながら、運命の人みたいのを信じてしまって、やっぱり縁なのかなーと思ってしまいます。

恋愛以外のことに力を入れて縁を待つという手もありますが、一方で彼女がほしい、という矛盾した気持ち。そもそもこのまま縁がなかったらどうしよう、と思ったり。。。

皆さんの意見を聞かせてください。

※縁を待つ、というのはいい人と出会えるのを待つ、という意味で、自分から積極的に告白やアタックをしない、という意味ではないです。

A 回答 (6件)

20代前半女性です。

恋人が凄くほしかったりそうでもなかったり、波ってありますよね?
恋人が欲しいなと思う時はどんどん出会いを求めて色々行動するといいと思います。(紹介や合コン等)
そこで良い出会いがあればそれも縁だと思います。

波が静まって今は恋人はいらないかな?っていう時期は待ってみてゆったり過ごしてはいかがでしょうか?
どちらで出会ったとしても出会いそのものが縁だと私は思います!!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!積極的に行動してみようと思います。

ZAPPASさんの回答に賛成します。

私の場合は、
今の主人と知り合ったきっかけも、お互い長年付き合っていた相手と、わかれたあと、他に相手は一生、見つからないと、お互いおもっていました。
また、お互い、パーテーなどに行き探すタイプでもなく、年齢的にも50才過ぎということもあり、それを含め
友達関係からというネットでしりあいました。

このネットでの出会いも、他の相手と付き合っていたときは、ネットで知り合った相手とまじめな付き合いなんてという、思いがあり、別れが、結局、次の行動の発端になりました。

今、ネットで知り合った方と、今まで夢に描いていた色々なことが現実になり、結婚もし、とってもしあわせです。

いつも、お互いただ待つだけでなく、今まで自分が試したことのないネット出会いで、(すべての方がうまくいくわけではないですが)
運命的な出会いというのも、ただ待っているだけでは訪れないものだとおもいます。
これは恋愛だけにかぎりませんが。
同じ事をしていても、同じ結果がでるだけです。

新しい趣味を持つだけでも、今まで知らなかった人たちとの出会いがあり、そこに運命の出会いがあるかもしれません。

行動は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ネットですか!しかし、手段が何であれ、いい人に巡り合えれば結果的にはOKですよね。

こんばんは。

ただ待つだけなら時間がもったいない気がします、結構あっというまに年をとるものですよ。縁に頼り過ぎないほうがいいと思います。運命の方との出会いが明日や明後日ならラッキーですが、五年後や十年後の可能性もありますし一生出会わない可能性もあります。私なら待つより行動します。行動してダメならそれはそれでいいじゃないですか自分のダメなとこ改善してもっといい男になれるチャンスだと思えば。運命や未来は自分の行動や考え方である程度変えることができると思います。日々どう生きるかです、その積み重ねが未来へつながるので、良縁に巡り合うためにも積極的に行動して友人達とたくさん楽しんで遊んで人脈も広げておくことがいいんじゃないかな。
    • 0

私は、待つ派です。

恋人を作るということは、確かにメリットも大きいかもしれませんが、同時にリスクも併せ持つものなのです。

ただでさえ、生まれも育ちも違う他人と分かりあうのは、そう簡単なことではないでしょう。
同性ならまだしも、まして異性となると、難易度はさらに跳ね上がります。
もう宇宙人とでも交信しているかのような気分です(笑)

さらに、時々会って話す程度の友達ならまだしも、恋人や夫婦となると、自分の生活リズムにまで影響を及ぼしてきます。

つまり、異性と交際するということは、自分自身の中に異物を抱え込むのと同義だということです。
よく、臓器移植なんかで、適合率がどうのとかいいますよね?
あれと同じです。うまく適合しないと、自分自身にまで支障をきたすことになってしまいます。

私は、別に一人で生きていても特に支障を感じていませんから、吉と出るか凶と出るか分からない異物をわざわざ抱え込む必要性を特に感じません。(そりゃ、幸せそうなカップルを見ると、多少うらやましい気もしないではないですが)

なので、適合率が極めて高い人が現れればそれでいいし、もし現れなければそれならそれで仕方ないのかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私は、一人で生きていくのは無理そうなので、がんばりたいと思います。もちろん、相手に依存しすぎるのはよくないですけど。

40代前半の独身男性です。

男女共学の学生ならともかく、社会人になれば、そんな都合のいい縁などまずない、と思った方がいいですよ。業種にもよるでしょうが、それでも世間的に見ればそんな職場は少数です。

自分から動かなければ、どうにもなりません。それを怠ると、末路は私と同じです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり社会人になると、なかなか出会いもないですよね。職場恋愛とかめんどくさそうで、したくないですし・・・

幸い、合コンが盛んな会社に就職するので、積極的に参加していきたいと思います。

私は積極的に動いて相手を探すほうです。

恋人を作る、交際するというのもある意味で練習・技術が要求されることだと思うので。

自然な出会いの中で良縁を待つのも悪くはないですが、友達を増やしたり色々なサークルに参加されるなど人脈を広げておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人脈を増やして、がっつきすぎない程度にがんばりたいと思います。