牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

付き合って1年目、二十歳になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
私も二十歳で、短期大学生、彼は大学生です。

今年成人式ということで、ネクタイをプレゼントしよう!と前々から決めていたのですが、それだけでは何か足りない気がして…。
(個人的に使ってほしい!というだけであって、彼が望んでいるものではないためです。)
何か、望んでいるものも添えてプレゼントしたいなぁと思っているのですが、なかなか決まりません。

ベルトなど身につけるものか、バイクが好きなのでそれに関するもの悩んでいます。
ベルトを近場で探しに行きましたが、サイズがどこにもありませんでした。
体格がよく、腰でジーンズを履くと概ね90cm程あります。
時計、財布は以前プレゼントさせて頂いたため、身につけるものも思いつきません;
夕飯をどこか良いレストランやバーなどで御馳走するというのも良いのかなぁと考えましたが、男性はそれではものたりないと感じるでしょうか?

予算は2万円~2万5千円程度で考えています。
まとまりのない文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、お聞かせくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず僕が彼氏さんの立場だったら・・・・。

率直に言うと、ベルトはちょっと遠慮したいかな。
自分の思うファッションってあるからさ。
ほら、お仕着せの服って嫌だったりしなかった?「え・・・?これ、ホントに着るの?」みたいな。親の選んでくる服って恥ずかしくてとても着れたもんじゃなかったよね。
例えばベルトや靴って意外に譲れないところなんよ。(一点豪華主義者だったら特に。)そこに自分の主義主張を込めたいところ。他はしまむらで妥協してたとしても、せめて靴やベルトには拘りたい。そんな風に思ったりするわけ。
「ベルト好き」ってところからは、そんな風にも読み取れるわけで。ベルトなら何でも良いわけじゃないだろうね。むしろ、”自分の納得する一本”を探すのが好きなのかも知れない。
そんな理由で、ベルトはちょっとリスキーだね。

バイクならどうだろう?
ああいうものは、ファッション性よりも機能だから、比較的選び易い気がするよ。
まあ、僕がバイクにファッション性をあまり求めてない(というか、乗り物などには機能を追及して無駄な意匠は排したい、というファッションだからなのか?)からそう思うだけなのかもしれないけど。
タイヤとかどうかねぇ?
これこそ、大抵の人は機能しか求めてないと思うんよ。だって、外見なんか似たり寄ったりでしょ?(大まかに太いの細いの。大きいの小さいの。という外見の括りはあるけど。)
それに消耗品だし。一番手っ取り早いのは、今履いてるタイヤをそのままプレゼントすれば良い。
値段だって1万円~3万円程度だしさ。
まあ、例えば彼が好きなレーサーがいるとして、それと同じモデル探してプレゼント、「あの○○が愛用してるモデルだよ」とか言えば、単純に喜ぶ気もする。

でも、貴方が挙げてるもので一番嬉しいのは、夕食かな。
モノ貰うよりも、そういう思い出の方が多分嬉しい。

この辺は単に僕の好みを挙げただけだから、なんかの参考にでもしてくれれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにベルトはリスキーかもしれないですね;
時々「新しいのが欲しい」と言っていたので良いかなぁと思っていたのですが、そういう考え方もありますよね。
靴は確かに良いものを使っているようですので、もう一度考えてみようかと思います。

夕食が嬉しいと言っていただけて嬉しいです。
カクテルが好きな彼なので少しいいお店に行こうかな、と思いました。

参考になります、ありがとうございました^^!