電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログのコメントを入力中にA子さんん(有名人)と入れてしまいました。
すぐに気付いてA子さんと正しくキーを打ったにもかかわらず、A子さんんと表示されてしまいました。
文の最後までこの現象は直りませんでした。
そうなってからはブログと限らずどこの検索窓にA子さんと入力してもA子さんんと表示されます。
この現象を解消する方法を教えて下さい。
他の名前を入力してみても最後の「ん」がダブって表示される事はないのですが、A子さんの名前が有名なので記憶されたのですか。
辞書ツールにA子さんの名前は入れてありますが間違ってはいないし、この現象は初めてです。
XP,IE6です。

A 回答 (2件)

>A子さんんと表示されてしまいました。

これはどこに表示されるのでしょうか。コメント欄は
>すぐに気付いてA子さんと正しくキーを打ったにもかかわらず
ということからきちんと修正なさっていますよね。

するとひょっとして変換候補に「A子さんん」が表示されてしまうということでしょうか。
ご利用になっているIMEの種類とバージョンがわからないと何ともいえませんが、少なくともATOK2009で同じことをすると同じ現象が起きます。
何度か変換を確定するとそのうち「A子さん」を学習して「A子さんん」を忘れてくれるようですが、「辞書ユーティリティ」経由で強制的に忘れさせることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

A子さんと入力してA子さんと表示されたのなら正常です、何もおかしい所はありません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
A子さんんと表示されます。