【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

若くなくても大事に扱われる女性とそうでない人の違いってどういう所?

若い人がチヤホヤされるのはよく見かけますが、30過ぎても、同じように扱われる人いますよね。
芸能人で言うと、相田翔子さんや永作博美さん原田知代さん等。
逆に30過ぎるとおばちゃん扱いになる人もいますし、違いって何なんでしょう?
見た目が綺麗、可愛い、だけではないような気がするのですが、何だと思われますか?

A 回答 (5件)

女性としての魅力です。

若い子には出せない女の魅力があると思います。時に子供、時に、大人の女。
2面性が最大の武器でしよう。内面から女を感じさせる女性だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 20:56

30代ですが



さすがに

30
40
50
もみんな一緒ではないですね

40以上の白髪の人に言われたくないですね
20,30代の男の気持ちはそりゃ判らないでしょう(笑)

幸い自分の周囲はおばちゃん的な人はいません。
皆さんいつまでも女女してて可愛くて綺麗なんです。
30代でもバリバリ合コンしてますしね。
白髪なんてある気配もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 20:56

この方たちから考えると、落ち着いた物腰でしょうか。


少しのことではしゃいだり、ことさらに「若さ」を強調したりせず、年齢相応の落ち着きを感じます。

「年を取った女の子」ではなくて、「大人の女性」というものを感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 20:57

30


40
50
この辺は20代30代の男からしてみればみんなおばちゃんです。

そして50だいの人はおばあちゃんです。 それはいいすぎだー、って必ず目くじらをたてておこられますが、要はそこがだめなのです。

無名の大学に行っている学生が自分の大学名をはっきり言えないように、自分のことを知られたくない、年をとって年齢を重ねていくと、それだけ経験値が増え若者の話題や音楽にはついていけなくなり、結局同年齢の仲間をもとめて
いく。これを我々はおばたりあんず、といってはむちゃんずの天敵です。

気持ちが若いと考え方も若い、行動も若くなるとたとえ白髪だらけでも、「あのひとはいくつだろう」

っていわれますよ。実際私がそうです。(40以上のはむらー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 20:57

「言葉遣い」と「しぐさ」そしてチャーミングな「笑顔」ではないでしょうか?



比較で出してしまうと失礼かもしれませんが、磯野貴理さんは、お顔はおキレイですが、「言葉遣い」や「しぐさ」が下品で横柄で(キャラでしょうけれど)完全に「おばちゃん」ですよね。笑顔もチャーミングとはかけ離れています。

どんなに見た目がキレイでも発するものに「かわいらしさ」がないと魅力半減かな・・と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!