タカアンドトシのタカのボケは面白いですか?
タカアンドトシが面白いと言っている人は多いですけど、私には面白いと思えません。
他のお笑いタレントに比べて、タカアンドトシが得に面白いとは思いません。
私にお笑いのセンスが無いからでしょうか?
タカアンドトシは、どこがどういう風に面白いんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハッキリ言って私もタカのボケは面白くありません。


しかし、タカが面白くなくともトシのツッコミが面白という
かうまい!!
絶妙で叩く音が抜群です。
また、次々とタカがボケて、次々とトシがつっこむところは、
芸人さんのボケとツッコミでは一流と言って言いでしょう。
なかなかあのスピードでボケてつっこむのは至難なことかと
思います。
まぁネタはちょっとですが、彼らの息があったコントなどは
必見かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
いろいろ教えてもらってありがとうございます。
まだまだ私のお笑いに対する見方が浅いのかもしれませんね。
ただタカのボケに面白さを感じない点は同感です。

お礼日時:2010/10/17 17:27

確かにタカの今のぼけはあまりおもしろい方ではないかもしれません。


それに彼らがテレビでレギュラーを持ち始めてからのネタは微妙なのが多いです。もちろんおもしろいのもありますが・・・。

ただ、オンバトに出ていた頃の漫才ははっきり言って群を抜いてると思います。チャンピオン大会?というのにも2度も優勝していますし、そんな功績抜きにしても緻密に組まれた漫才、特にツッコミがトシからタカに変わる絶妙なタイミングなど最高です。

「欧米か!」というネタで取り上げられたかのようなイメージが世間にはありますが、彼らの実力はそんな一言だけで終わるようなものでは全くないです。ただ、その実力をトークではほとんど生かせていないのでネタをあまりやる機会がなくなる彼らのこれからの芸能人生では致命的だと思いますし、ファンとしては残念な限りです。

なんか、べた褒めですね笑 タカトシ、昔から好きなのでつい褒めすぎました。
人それぞれ感性は違いますし笑えるかは分かりませんが、もし時間があればyoutubeなどでタカトシと検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそんなに面白かったんですか!
「欧米か!」の時には、それしかネタがないのかと思っていました。
まだまだ勉強不足ですね。
もっとたくさん見て評価できるようになりたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧力鍋のパッキン

圧力鍋のパッキンはその製品専用のものでないと使えないでしょうか?
今の圧力鍋は約10年程前に海外で購入したもので、日本では、調べてみたものの売っていない製品でした。(SWIFTという所の圧力鍋です)
と言うことは、もちろん部品も手に入らないので、もし別のものを使えるのであれば代用したいと思い質問しました。
お分かりになる方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理ですね。同じメーカーのでも、モデルチェンジをしていてもだめです。他メーカーのものなんて、言語道断。
パッキンは消耗品に分類されます。該当する物が出に入らないなら、買い替えをお勧めします。

パッキンが劣化していたのに気がつかず、使用中にパッキンから煮汁が飛び出し台所中が汁だらけになっあことあります。恐ろしい光景ですよ。爆発はしませんでしたが慌てて流しに移し急冷。事なきを得た事があります。

Q何が面白いの?ピコ太郎の何がどう面白いのですか?外国人に、ウケてマネする人達もいますが、何がどう面白

何が面白いの?ピコ太郎の何がどう面白いのですか?外国人に、ウケてマネする人達もいますが、何がどう面白いのか、正直わかりません。本当に面白いですか?

Aベストアンサー

世の中たくさんの価値観があります。面白くないと思うものを人にきいてまで無理して理解しようとする必要はないのです。あなだか面白いと思うものを全く面白くないと感じる人もたくさんいることでしょうし、その人にあなたが面白さを説明したところであなたのように面白がると思いますか? みんなが騒いでるものだから自分も共感しないと不安になるのが日本人の悪いところです。

Q圧力鍋のパッキン取替え

ティファールのデリシオを使っています。 取説には1年くらいでパッキンを取り替えるように書いてありましたが、うちは使う頻度が少なく月に一回程度の使用です。
取替え時期が分かる目安(圧力が漏れているきがする)とかってありますか

Aベストアンサー

ティファールの古い型のものですが、使っているうちに、ガス台に水が少しこぼれるようになってきたので交換しました。
パッキンから漏れた蒸気が水滴になって落ちたんだと思います。シューシュー漏れているわけではないので気付きにくいです。
交換品が届いたときに見てみたら、古いパッキンは内側が細かく切れて(ひび割れて)いました。

Qタカアンドトシの“欧米か!”は差別じゃないのでしょうか。

あまりにもマイノリティの方々への配慮がなさ過ぎるのではないでしょうか?

もし私が逆のことをされたら傷つくと思います。

Aベストアンサー

「~~か!」は単なる比喩表現なので、
差別表現にも羨望表現にも使えます。

具体的に一つ一つの使用状況を追わなければわかりません。
ってことでどうでしょう?

Q圧力鍋の事でお聞きします

圧力鍋の事でお聞きします。

初めて圧力鍋を購入しました。説明書には
>圧力鍋を加熱するとロックピンの所から蒸気が出て、ロックピンを押し上げると出なくなります。そして圧力調整おもりが作動をはじめます。
と書かれていますが、ロックピンが上がっても微量の蒸気が出るのは、問題あるのでしょうか。
パッキンなどには問題なく、あと、安全弁のゆるみが考えられるのですが、
説明書には、締め直すと書かれていますが、安全弁のナットは締まってます。
微量の蒸気が出るのが問題でなければ良いのですが。

初めて使うので、どうしてよいか分かりません。わかる方いましたら教えて下さい。
ドウシシャ製のクレスデラックス ステンレス3層底圧力鍋
型番 SIN GEO1

Aベストアンサー

最初ロックピンから蒸気が漏れても、押し上がった上程で出なくなれば問題は有りません。その後圧力調整のおもりが作動しておれば正常に動いています。安全ピンから蒸気が漏れてもおもりが動いていれば問題有りません。

安全対策は、安全弁と鍋のパッキンが受け持っており、たとえ安全ピンが作動しなくても、最悪パッキンから蒸気が逃げますから心配いりません。

鍋を使い始める前に、圧力調整おもりをのせるパイプに詰まりがないか確かめてから調理を始めて下さい。調理時間は、おもりが動き始めてからの時間です。

Qお笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてくださ

お笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてください。

Aベストアンサー

ブラックマヨネーズ

Qおすすめの圧力鍋を教えてください

我が家の条件におすすめの圧力鍋についてご相談させてください。

現在、T-FAL(6L)の圧力鍋を使用していたのですが蓋の部分が壊れて
ふたが閉まらなく圧力鍋として使用できなくなったので新しい圧力鍋の
購入を考えています。
圧力鍋は使用用途が多く、これから寒くなってくる前に買っておきたいと
思いますが、せっかく買うのであればT-FALを使用していた際に感じた
不便さが解消された圧力鍋を購入したいと思いご相談させていただきます。

我が家の現状は、

 ・現在5人家族(大人2人、保育園児2人、乳児1人)です。
  サイズは6L程で大丈夫でしょうか?

 ・圧力鍋使用は今壊れたのT-FALが初めてで他のメーカは一切使用した
  ことがありません。

 ・圧力鍋の使用歴は6年ほどです。

 ・圧力鍋の持ち手は、片手、両手を問いません。

 ・購入までにはまだ時間がありますので(寒い季節の前まで)急いては
  いません。

以下の希望点からおすすめの圧力鍋を教えていただけないでしょうか。
(希望点1、2が優先順位が高く、希望点3、4はある程度かなわなくても
 仕方ないと考えています)

希望点1.いままで使用していたT-FAL(6L)は非常に重く使用後の洗いが
       非常に大変でした。できれば次回購入する圧力鍋は軽いもの
       を希望します。
       ※やっぱりどのメーカもそれなりに重いのでしょうか?

希望点2.いままで使用していたT-FAL(6L)は横から蒸気漏れが発生
      することが多々ありました。(ちゃんと圧力がかかっていたか不明)
      パッキンの問題かも知れませんが蒸気漏れが少ないことを
      希望します。

希望点3.買うからには長持ちしてもらいたいです。
       ※こればっかりは使用条件によると思うのであくまでも希望です。

希望点4.価格は1万円前後でお願いします。
       ※1万円よりもっと安くても大歓迎
       ※とんでもなく高くなければ検討します。

むちゃな条件ばかりですがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

我が家の条件におすすめの圧力鍋についてご相談させてください。

現在、T-FAL(6L)の圧力鍋を使用していたのですが蓋の部分が壊れて
ふたが閉まらなく圧力鍋として使用できなくなったので新しい圧力鍋の
購入を考えています。
圧力鍋は使用用途が多く、これから寒くなってくる前に買っておきたいと
思いますが、せっかく買うのであればT-FALを使用していた際に感じた
不便さが解消された圧力鍋を購入したいと思いご相談させていただきます。

我が家の現状は、

 ・現在5人家族(大人2人、保育園児2人、乳児...続きを読む

Aベストアンサー

 私は、かれこれ圧力鍋の使用歴は45年になります。家族の使用歴は50年!!・・。大学に下宿する時に持って行ったのが最初です。家が金物店であったこともあるのですが、様々な圧力鍋も使ってきましたが、最もお勧めは、平和(かってはピース)の圧力鍋です。市販されている圧力鍋では最も圧力が高く、かつ寿命も長いです。40数年前の圧力鍋は今でも使えます。安全装置は二重(三重)ですし、パッキンもよく販売された機種は今でも補給可能です。
 ⇒ヘイワ圧力鍋の鋳物屋( http://www.imonoya.co.jp/ )
 ⇒ピース圧力鍋:フライパン倶楽部( http://www.furaipan.com/shouhin/16atsuryoku/piisu/furaipan67.shtml )

 
希望点1
 ひとつのサイズにこだわると大きくなります。数サイズあっても良いと思います。
 アルミ製は軽い・・とは言ってもそれなりの重量はあります。
  ご飯や惣菜を作る2.5L程度、おかずを作る4.5L程度

希望点2.
 もれたら圧力がかかりません。(^^)
 ネジを締めて圧力を掛けるのではだめです。内圧が上がれば自然と密閉される構造だとそれは少ないでしょう。
 そもそもパッキンは消耗品です。痛んだら交換すればよいだけです。

希望点3.
 圧力鍋は、圧力を掛けて高温で調理する物ですから、華奢なつくりの物はありません。10年20年じゃなく長く使える物ですよ。

希望点4.
 無理です。その程度の価格でよいものを見たことありません。
 T-falは、かってセブと言うブランドでした。あまりにも酷くて行き詰った・・

 平和の圧力鍋は、圧力が高いため錘が二種類付属しています。
 4.5Lまででしたら、片手が使いやすいです。蓋と鍋をずらして回転させてあわせるだけで密閉されますから、そのほうが使いやすいです。取っ手の反対側にサブの取っ手がありますから、持ち上げるのに苦労はしないでしょう。アルミですから、熱伝導がよく焦げ付きも少ないでしょう。

 私は、かれこれ圧力鍋の使用歴は45年になります。家族の使用歴は50年!!・・。大学に下宿する時に持って行ったのが最初です。家が金物店であったこともあるのですが、様々な圧力鍋も使ってきましたが、最もお勧めは、平和(かってはピース)の圧力鍋です。市販されている圧力鍋では最も圧力が高く、かつ寿命も長いです。40数年前の圧力鍋は今でも使えます。安全装置は二重(三重)ですし、パッキンもよく販売された機種は今でも補給可能です。
 ⇒ヘイワ圧力鍋の鋳物屋( http://www.imonoya.co.jp/ )
 ⇒ピース圧力...続きを読む

Qお笑いコンビを組むとしたらボケとツッコミどっちがやりたいですか?

お笑いコンビを組むとしたらボケとツッコミどっちがやりたいですか?

Aベストアンサー

 どちらもです。
 相方もボケもつっ込みも出来る人。ますだおかださんの増田さんのつっ込みを今より強めて、岡田さんのボケももっと強めたのが理想です。
 笑い飯さんの2人のつっ込みをもっと強調した感じとはちょっと違います。

Q圧力鍋をお使いの方!

圧力鍋のパッキンに関してアンケートです。
パッキンを交換もしくはパッキン寿命による使用終了までの期間について。(以下寿命)
1日1度の使用で1年と言われています。
使用回数に加え、経年劣化も寿命に影響するようです。

・使用年数
・使用回数(1週間に1回、1年で10回など大体で可)
・メーカー
・購入価格
・よろしければどのような内容が多いか
(普通の煮物程度だと5~10分も多いと思いますが。玄米や蒸しものだと加圧30分~1時間がザラの為)

複数圧力鍋を使用している方は、それぞれの寿命をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

10年使用(5年前まで使用)
1週間に2回
T-Fal Delicio
13,755円
豆料理 煮込み全般 炊き込みご飯
2年位で圧力がかからず 蓋の所から水滴が出てかからなくなり交換
交換部金が入手出来なくなり使用出来なくなり 他社製品に買い換え。

5年使用
1週間に2回
ワンダーシェフマクサス
13,000円
豆料理 煮込み全般 炊き込みご飯
3年使用 
ゴム質が柔らかいので 水滴も出ないが安全のため?交換しました
(新品と比べると 劣化は少しありました)

アサヒ軽金属ゼロ活力鍋やワンダーシェフの方が アフターサービスも良く安心して使用できます
外国製品は 交換部品が本国の生産打ち切りで 無くなったりします

高圧料理も出来るのがとりわけ便利です 乗り換えたとき目から鱗でした
早く 料理にも味がしゅみ高圧力に圧倒させられました
それまでは柔らかくするだけ 感覚でした。

Q積和レントのCMで「私が選んだんですから」と言ってる女性の名前は何ですか?投手のマエケンの嫁さんがこ

積和レントのCMで「私が選んだんですから」と言ってる女性の名前は何ですか?投手のマエケンの嫁さんがこんな感じの人だったなと思ったのですが、違うかな。

Aベストアンサー

ごめんなさい、CMのリンクはこちらでした。
http://www.sekiwachubu.co.jp/cm/sekiwarent-01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報