プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40台の母にプレゼントする財布で悩んでます。

母に財布を買ってあげようと思っていますが
先日母にそのことを言ったら
ちょうどほしい財布があるのよ~
と言って次の財布を挙げてきました。
(1)サマンサタバサのきらきらピンクか白か金のハートの長財布
(2)クレイサスつやつやピンク系の長財布

どちらもかわいい系の高校生が持つような財布です。
このような財布を40台の母が持つのはおかしくないでしょうか?

ちなみにヴィトンのダミエが大好きで普段はバッグも財布もダミエです。
そういえば前にヴィトンのヴェルニの財布がほしいって言ってましたが
高いからあきらめたみたいです。

A 回答 (3件)

お財布は、本人が好きなものが絶対に一番!です。


財布が好きで、結構色々なブランドを持っていますが、形や色、素材など、自分の好みで買うので、まったく「世代」を気にして持っていません。
当方、30代後半ですが、可愛い系(ツモリチサト)から、印傳(鹿革にうるしの模様)まで、様々持っています。
バッグは、やはり若い子のブランドをそれなりの大人が持つと違和感がある場合もあるかもでしれませんが、財布は「外し」として可愛いのを持ってもなんの問題もないと思います。

ヴィトンが好きなのかもしれませんが、子供からプレゼントされるならばそんなに高価なものではなく、サマンサタバサとかでもとーっても嬉しいと思います。
あと、もし私がお母さんだったとしても、「自分で買うならヴィトン」でも、人からプレゼントされるなら「ちょっと冒険できて、自分では買わない」ラインを選ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです・・
ヴィトンのヴェルニ、アマラントのラウンドファスナーは8万くらいするし
私も学生なので・・・。

 今度 サマンサのお店に見に行くことにします。

多分ピンクのグリッターのハートのに
一目ぼれするかと思います・・・

お礼日時:2010/10/19 20:29

もしかしたら、お母さんがあなたに気を使って、比較的手ごろな値段の


財布を候補にしてる可能性はないですか?

普段はダミエ好きなのに、急にそっち方向に?と疑問に思いました。

それに、女性同士は結構他人の財布チェックしませんか?
お母さんがお友達と食事に行って、サマンサの財布だったら・・
私がお母さんなら、「若作り」といった意味でも、値段的にも少し
お友達に対して、恥ずかしさを感じると思います。

一方、ヴィトンのヴェルニは、アマラントに代表される色使いがきれい
ですよね。
10万くらい出しても構わないなら、そちらが断然いいと思います。

まずは、お母さんの本心を見極めることが大切かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通り。ヴィトンのヴェルニ
アマラントのラウンドファスナーのが欲しいみたいです。

だけど先日ショッキングピンクのテニスのらけっとバッグを
買ったので、何か気持ちが今はピンクみたいなんです。

友達も結構キティーちゃんとか持ってるみたいで
見栄を張らないといけない友達はいないので
恥ずかしいことは全然無いみたいです。

お礼日時:2010/10/19 20:26

お母様ご本人が「欲しい」と言ってる物をプレゼントするのが一番!40代の方がかわいい系女子高校生が持つ様な財布を持ってても何ら不自然ではありません。

むしろ感覚が若々しくて良いじゃないですか。お母様の希望する(1)か(2)、どちらかをプレゼントしてあげたら喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サマンサなんて私(大学生)が持つのもちょっとかわいいかなと
思ってしまいますが、母が欲しいって言うので・・・
今度ショップに見に行こうかと思ってます。

お礼日時:2010/10/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!