プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nProtect GameGuardは、OSを破壊してしまうと聞きました。それって本当ですか?もしそれが本当だとしたら、そうならないようにする方法などありますか?

A 回答 (3件)

オンラインゲームとクライアントPCとGameGuardとの三者間には相性があり、

2007年7月26日にGameGuardが導入されたネクソンのMMORPGであるテイルズウィーバーでは、
GameGuardによる不具合が多発し、オペレーティングシステムが破壊されるなど極めて深刻な
ものから、ユーザーがゲームにログイン出来なくなる等の障害も発生した。
nProtect GameGuard wikiより

過去にそのようなことがあったようですね。
回避方法はないと思いますがレアケースだと思うのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
あとはNproを導入しているゲームを避けるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

いま私がプレイしているのはテイルズウィーバーではないのでほぼ大丈夫ということですね。わざわざありがとうございました。

初耳でした…

まあ使いにくいのは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ハイスペックなパソコンが要求されますからね。ありがとうございました。

その手のプロテクトツールが入ってるゲーム色々遊んだりしてますが、少なくとも私的には、今までそんな目に遭ったことは一回も無いですね。

なので、かなり眉唾物です。

万が一、そう言う事態に遭うのなら、回避方法はありません。
運が悪かったと諦めて、OS入れ直してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あまり可能性としては高くないということですね。ありがとうございました。