親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ACCESS2010で重複データの削除についてよろしくお願いします。

似た質問が多くいろいろ調べたのですが
どうしても解決できなく質問させていただきます。
【クエリA】から【クエリB】を得たいです。
(メールアドレスを元に重複を削除したい)

【クエリA】
4月1日 田中 111@yahoo.com
4月2日 鈴木 222@cmail.com
4月3日 鈴木 222@cmail.com
4月4日 石田 333@ocn.com
4月5日 石田 333@ocn.com

【クエリB】
4月1日 田中 111@yahoo.com
4月2日 鈴木 222@cmail.com
4月4日 石田 333@ocn.com

日付のデータ自体(◯月◯日)がなければ、
クエリのプロパティーシートにある”固有の値”を
”はい”にすると重複の削除できるのですが、
日付がはいるとどうしても重複の削除ができません。
日付の項目が必要なのですが、良い方法
はないものでしょうか?
日付ははじめに登録があったほうを残したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

氏名、アドレスでグルーピングし、

日付を最小で取得すればよいのでは。

SELECT Min(日付),氏名,アドレス
FROM クエリA
GROUP BY 氏名,アドレス
    • 0
この回答へのお礼

一発解決できました!!
本当に本当に本当に感謝です。