推しミネラルウォーターはありますか?

アンダーヘアーの男女観について

二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。

私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては「たまに処理して範囲を狭く剃ってる人いるけど好きじゃない」と聞いていました。

対して今の彼は無毛が好きで剃っているほうが美しく見えると言っています。前の彼女のアンダーヘアーは彼が剃って剃毛プレイを楽しんでいたと聞きましたし、前の彼女と私の間にいた女性(付き合わずに肉体関係だけ何度も重ねていた)はブラジリアンカットをエステでしていて上のほうにちょっとだけ気持ち程度ヘアーが残っている状態だったそうです。私はその話を聞くまでブラジリアンカットという名前すら知りませんでした。

今の彼付き合って1年半年ですが、去年電話で「お願いがある。あそこの毛を剃ってほしい」と言われました。何のことを言っているのか意味が分からなくて聞き返したところ、「前の彼女は自分が剃毛していた。毛がないほうが女性は美しくみえる」と言われ、さらに「今まで肉体関係を持ってきた女性の中で君だけが処理していなかった」と言われました。「私一人が処理していなかった」と言われたこともショックでしたが、自分が好きになった彼が剃毛プレイをするような人間だったことがショックで電話で泣いてしまいました。

その後、葛藤もありましたが彼の好みに合わせようとアンダーヘアーの脱毛について調べ、IラインとOラインというものがあることを知りました。そして、彼の好みはIラインがない状態ということだったので、彼と合うときはIラインを剃るようにしたり、手持ちの脱毛機で抜くようにしていました。彼はとても喜んでくれていましたし、これで良かったのかなと思っていました。

でも、心のどこかで「どうして私がそんな商売女のようなことを!?」という怒りがあったのも事実です。表面上は彼の好みを演じながら、自分の気持ちとしてはずっと嫌悪感でいっぱいでした。自分の中で「堕とされた」という不快感が大きくなっていきました。

ついこの間、これ以上アンダーヘアーの処理をするのが嫌になりもう一度「どうして処理してるほうが好きなのか」と聞きました。すると「毛がないほうがクンニしやすいし、君は美意識は人一倍高いのにあそこの処理はしてなくて驚いた」と言われ、またショックを受けました。その後フォローで「性に対する開けてないところが可愛いし好きなんだよ」と言ってくれましたが、「私の性器は美しくないんだ」と思い傷ついてしまいました。今では毛の生えているあそこを触れられるのも嫌で避けてしまいます。かといって剃るのも嫌になりました。

彼の好みを知っている以上、私の性器は美しくないから見られたくない、でも処理しないとセックスできない、だけどこれ以上自分を貶めたくない・・・の悪循環に陥っています。

私の美意識では処理しているほうが美しくないのです・・・。あまりにも剛毛だったり、フィットネスなどで水着になる機会が多い方がエチケットとして処理されるのは理解出来ても、「セックスのために」処理するという行為にどうしても嫌悪感を覚えてしまいます。所謂ビキニラインの処理は理解出来るのですが、Iラインとなると余程際どい水着や下着を着用しない限り人様に見える場所ではないし、そんな場所の処理をするという発想が私には分からないのです。ましてや美しいというのも・・・。セックスのときに美しく見えるのでしょうか?彼に少女趣味があるのかと一時期疑っていましたが、そうではないようです。

衛生面のことも調べましたが、ヘアがないほうが私はかぶれます。それに今までの彼にも今の彼にも、性器の匂いは殆どない、今までで一番良い匂い(パンかホットケーキの匂いが近いそう)だと言われますので、アンダーヘアーがあるから臭い・・・というわけではないみたいです。

彼との今後を考えエステか医療機関かで脱毛してもらったほうがいいのかも考え、場所も料金も調べたのですが、どうしても行く気持ちになりません。理由は「セックスのためだけに処理するような女になりたくない」からです。

本心としては、処理している女性を美しいと言ってほしくありません。ただ、人には各々価値観がありますのでそれは難しいです。
私が折れて処理するしかないのでしょうか。彼は強要こそしませんが、ことある毎に「剃毛させてほしい」と言ってくるので憂鬱になります。

A 回答 (11件中1~10件)

日本人の男女は一般にお手入れしないようですが、


多くの文明国では腋毛と同じように手入れがマナーだとも聞きます。

貴女の言うように、個人の美意識の問題でしょう。
女性のボウボウ陰毛は、、、私は美しいとは思いません。

私ども夫婦は日本人ですが、ともにブラジリアンカットです。

受け入れられないなら、肌荒れの問題だと言って、断わりましょう。
強制されて手入れするようなモンじゃないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も女性の脇がボウボウだと、美しいとは思いません。
人目につく場所の手入れはエチケットというか、マナーの範囲だと考えているので、脇は手入れしてほしいです。

彼は私のアンダーヘアーを無毛にすることで「自分のもの」という所有感を味わいたかったのもあると言っていました。

少しの期間ですが、アンダーヘアーを自己処理していたので肌荒れしていないか心配です。一応クリームなどで手入れはしてきましたが・・・。

彼とちゃんと話し合える日がくることを私も願っています。

お礼日時:2010/10/22 04:12

あなたの考え方でいいと思いますよ。



本当に嫌で 彼のことも嫌になってしまうかもしれないけど それほどのことだと思います。

私は友人が脱毛サロンで独立したから来て。と言われて 膝から下が気になっていたので 行きました。

そしたら セットの方がお得だということになり しました。(Vライン)

終わってびっくりなほど アンダーヘアが無い!(笑)全部じゃないですが。

あなたの考え方でいいと思います。

女性の大半が脱毛しているかと言ったら違うと思います。

彼の価値観を押し付けられても あなたが嫌なら 放置でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、正直、彼のことを嫌いを通り越して軽蔑してしまった瞬間でした。

私が男だったら、ブラジリアンカットやパイパンの女性とベッドインすることになったら、「前の男に大分仕込まれたんだな」と思ってしまうと思います。たとえそうじゃなくても、第一印象でそう思ってしまう気がします。

放置したいのはやまやまですが、彼のことが好きな気持ちがあるので、毎晩悶々と悩んでしまうのです。放置してみたいです。

お礼日時:2010/10/22 04:07

29歳女性/会社役員の立場より回答申し上げます。


彼が強要しないのなら剃る必要は無いでしょう。

あくまで美意識、価値観、趣向性の違いですから。彼がどうしてもと強い要求をするのなら、アンダーヘアーに対する思い入れが相当強いという事で、今一度悩まれてはどうでしょうか?(回答になりませんが・・)
質問者様が拒否したことにより、彼が「じゃあ、そのままでいいよ」と言ってくれるのなら、そのままで良いと思います。

実は私も彼(31歳会社役員)から同様のお願いをされました。
私の毛の状態はかなり薄い方ですが、性器の周りには少し生えています。彼はその部分を剃ってほしいと要求してきました。その方が美しいと。ショックや様々な葛藤が生じ、方々に相談し半年程悩みました。
そして、至ってシンプルな結論がでました。

(1)性器周辺の陰毛は手入れする。
(2)パイパンにはしないし、ブラジリアン、マリブカットにもしない。

性産業の女性位しか手入れしないのではとか先入観等々、色んな葛藤がありました。正直、そんな女性と同列に診て欲しくないみたいな・・。
しかし、彼にはそんな深意、意図等々無く、美観(セックスの時も含む)や趣向の問題であると結論が得られ、手入れしました。

男性がギャランドゥーを手入れする感覚に近いのかなという思いに至り、性器の周りを手入れする事に決め、今もその状態です。
個人的な感想は、手入れは面倒だけど「美しくなった」と思います。


質問者様は、セックスのために手入れすることに抵抗があられるようですが、彼は本当にセックスの為だけに要求しているのでしょうか?セックス(クンニしやすい等)もその一因とは思いますが、そこをもう少し話し合われてはどうでしょうか?
女性が男性のギャランドゥーや脛毛、胸毛が無い方が良いと感じる感覚に近いのではないでしょうか。

私は彼に要求された時、質問者様とほぼ同様の戸惑いをもち、彼と衝突しました。しかし話し合いを重ね、彼の真意を理解でき、抵抗が和らぎ、今は現状の方が美しいと思うに至りました。
男性はこういう時、話し合いを面倒に感じ、嫌ならいいよ、ごめんねって感じで話を切り上げる傾向が強いので女性が真意を理解するのは難しいように思います。私はそういう時なるべく、普段の会話の流れで話をします。男性にその会話が「話し合い」であると認識しないように(笑)

次からは私の勝手な想像です。気を悪くなさらないでくださいね。
察するに(見当違いであれば申し訳ございません)、質問者様は誇り高く、性産業/芸能界の女性と一緒にされたくないという思いがおありの様に感じます。私も非常に強くその様に思っておりますので、伝わってきます。
そして彼もそういう質問者様の個性は御理解され、好ましく思っておられると想像します。
又、剃毛等のアンダヘアーへのこだわりについては、質問者様が思ってられるほど彼のこだわりは強くないと思います。

彼の女性経験や電話でのお願いから、こだわりが強いように思われますが、「質問者様が不快でなければお願いします」っていう程度だと思います。
質問者様には腹立たしいかもしれませんが、軽いお願いのように思います。だから度々彼はそういうお願いされるのではないでしょうか。

男性は女性と比べると他者の感情や気持ちを推察する能力・機能が劣っている(言い方悪いですが)ように思います。
そして、説明や言い訳が苦手で嫌いな生き物だと思います。
ですので女性側としては中々自分の気持ちを分かってくれない、彼自身の本心を話してくれないというジレンマに陥りがちのように思います。

もう少し話し合いなさる事をお勧めします。何も具体的なアドバイスを差し上げられす申し訳ありません。
彼との関係が円滑になられことを願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じような気持ちを乗り越えられたということで、とても勉強になりました。ありがとうございます!

そうです、私も性産業の女性と同列に見られているのではないかと思い、自分のプライドが傷つきました。でも回答者さまの彼と同じように、私の彼もおそらくそんな深い意味があるわけではないのだと思います。

彼のことは好きだし彼の好みの女性でいたい反面、手入れすることで彼の過去の手入れするのが普通だった女性の中に私も組み込まれてしまうんだと思うと、性産業だけでなく、過去の彼女たちと同列にも扱われたくないという気持ちが芽生えました。また、私が手入れすることで「やっぱり女性は手入れするものなんだ」と彼に思ってほしくないという気持ちもあります。手入れが当たり前だと思われたら、世の中の手入れしていない女性が不衛生で醜いというレッテルを貼られてしまいそうで、それも嫌なんです。勿論手入れが悪だなどとは思っていません。自分の確固たる意思で手入れしないことを選んでいる人間を、私の彼のように「普通ではない、美意識の低い人」というように言ってほしくないのです。

回答者さまのおっしゃる通り、彼は自分の気持ちを言わない人なので、本心が掴めません。今回のアンダーヘアーを手入れするしないというのも、「君がそこまで嫌がっているなら別にいいよ」としか言いません。でも私は嫌がっているというよりは、「どういう理由で嫌がっているのか」を知ってほしいのです。私は話し合いたいのに、なかなか話し合いにもなりませんし、挙句には「性に対して拒絶感があるなら別にセックスなしの関係でもいいよ。セックスがなくても気持ちは離れていかないし、他に女性作ったりもしないから」と言われました。でもそう言われたいわけでもないので、ジレンマの嵐です。

私は、過度な手入れをしないほうが美しいと思っているので、そういう女性(というか私の感性)を美しいと思ってほしかったのです。過去の手入れしている女性たちを例に出して美しいと言ってほしくなかったのです。敗北した気持ちでした。因みに過度な手入れとはパイパンとかブラジリアンカットです。すみません、マリブカットは初めて聞きました。

私も回答者さまのように賢い女性であればいいのですが、普段の会話の中でそういう話をしても、彼は無神経な人なのでいきなり衝撃の告白をポロっとしてしまうことが多く、建設的な話し合いが出来ません。この間も普通にドライブしていたとき、また新たな過去の女性の話が出てきました。話を聞いていると好きだから付き合ったというよりも、見た目も可愛かったし何よりお酒飲んで家に上がってセックスしてしまったから付き合うことになったという新たな事実が発覚し、私はものすごく怒りました。知らなければ怒らなくてよいところなのに、ポロっと口にしてしまう人なので喧嘩に発展してしまいます。

・・・すみません、質問内容と話がズレました。

回答者さまのご指摘通り、私は自分が思っている以上に誇り高い人間なのかもしれません。私は経営などには携わっておりませんが、非常に狭い専門的な分野に属している人間のため、その世界に住んでいることに誇りを持っていますし、努力してきたと自負もしているつもりです。そういう意味では扱いにくい人間なのかもしれません。

彼ともう一度話し合ってみたところ、回答者さまの言われる通り、そこまで拘りが強いわけではないと同じことを言われました。私のほうがショックを受けて重く受け止めていたのかもしれません。軽い気持ちで言ったことだから重く受け止めないで欲しいともいわれました。私としては、初めて聞く用語ばかりだったこともあり、ショックも大きかったし別世界を垣間見た瞬間でした。

私も回答者さまのように、もっと彼の本心を引き出せるような会話のテクニックを身につけて頑張りたいと思います。

どうもありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2010/10/22 04:03

38歳男性です。

結論から申し上げると、セックスの為に剃る、というのはナンセンスだと思います。

お話を伺っていると、彼は強要こそしないものの、「毛がないほうがクンニしやすいし、君は美意識は人一倍高いのにあそこの処理はしてなくて驚いた」というのは、女性に対して思いやりに欠けているのではないかと思います。女性のみになって考えれば、好きな人から言われるのであればなおさら傷つくと思いますし、また好きな人だからこそ悩むのではないかと思います。ただ、文脈からしか判断できませんが、セックスのことだけを考えているように読めてなりませんし、半ば強要しているように聞こえます。

あなたがおっしゃる通り、人にはいろいろな価値観がありますし、下の毛を処理する、しないは本当に個人の自由だと思います。セックスのことだけを言うと、毛は少ないほうがオーラルセックスはしやすいかもしれませんが、それがしやすいからといってそれほど重要なことか?と彼に聞いてあげたい気がします。

私自身はというと、元水泳部、ということもあり、中学生以来の習慣で、男ですが下の毛は完全に処理しています(いわゆるパイパン)。これは僕自身の習慣になってしまっているだけで、伸びていることに違和感を覚える(邪魔)のと、フィットネスジムで泳ぐときに当然競泳用の水着なのでいちいちハミだしていないか気にするのが面倒、という単純に好みの問題だと思います。(ちなみに当時は体毛がないほうが早く泳げる、という半ば迷信で、水泳部はみんな除毛していました。成人してからも、そのまま習慣化してしまっただけのことです。確かにスーパー銭湯や温泉、ジムのロッカー室で興味深げにジロジロ見る人もいましたが、それも水泳部時代から続いているのでもう慣れました。ついでにいうと、下着もトランクスはもさもさして好にはなれないため、ビキニが多いのですが、逆にビキニがみっともなくない体型は維持しています。それゆえ、よくゲイの方と間違われて誘われたりもしますが、私はゲイでもバイでもなく、極めてノーマルですし、結婚もしています。ゲイの友人もレズの友人もいますが、職業や性の嗜好と毛を処理する、しないは全く関係ありません。

これまで関係を持った女性に、毛がないからとドン引きされたこともなければ、処理をしていない女性に処理を頼んだこともありません。毛の量とセックスのよさ(?)は関係ないと思いますし、そもそもセックスも、オーラルがしやすいとか、しにくい、とか言っている時点で少し次元が低いと思います。相手の気持ちを大切にし、尊重することで、はじめてお互いに幸福感を得られるのではないか、僕の個人的な考えです(生意気いいました、すみません)。

結婚前、20代のときに一時風俗に通った事もありますし、外国の方と関係を持ったこともありますが、僕の毛がないということが問題になったことはありません。相手の方は、というとこれまたそれぞれです。風俗で働く方の名誉の為に(?!)言うと、彼女達が下の毛を全員処理しているか、といえばそうでもありませんし、たとえば(よく洋物のAVにでてくるように)アメリカ人は全員パイパンか、というとまったく違います。風俗やAVを職業とする人=毛を処理する、という考え方は少し偏っていますのでご注意ください。

国によっても様々で、東南アジアのある国では除毛(レーザーではなく、ワックス除毛)は若い女性の間では一般的な一方で、お隣の国では絶対ありえない、という反応が返ってきたりします。本当に国や文化、個人によってぜんぜん違います。

ご参考までに、特に欧米では、カミソリ除毛以外の方法として一般的なのはワックス除毛ですが、手ごろな値段でビキニワックス(Vライン)、ブラジリアンワックス(前を少しだけ残したり、完全に取り除いたり、注文によって対応してくれます)をしてくれるエステが多数あります。ヨーロッパでは男性のワックスは増えていると聞きますし、僕の住むアメリカでも男性のブラジリアンワックスはニューヨークやLAなど大都市から流行り始め、今は中西部でも対応してくれる店が増えてきています。日本ではブラジリアンは女性専門がほとんどと聞くので、早く増えればいいのにと思います。
 僕の通っているところはワックス除毛の専門店ですが、ヒゲやマユなどはもちろん、7千円もだせば、顔、前、後ろ(?)も全部1時間くらいですべすべになってしまいます。また、なんと来店客の半数以上が男性、そのほとんどがゲイではないヘテロの方だとオーナーが言っていました。

毛を処理する、しないに意見するというのは、服のセンスや髪型が気に入らないから変えろ、といっているのと同じ話ではないかと思います。一度本音レベルであなたの意見をきちんと彼と交わしていかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の方から「思いやりにかける発言だ」と言っていただき、本当に嬉しく、涙が出る思いでした。どうもありがとうございます。

私も「そういう発言は女性を傷つけるしデリカシーがないし思いやりがない」と何度も言っているのですが、一向に治りません。もうこれは彼の性質なのだと思い、治るなんて簡単なものじゃないと考えるようになりました・・・。せめて自覚だけはしてほしいのですが、それもしてくれているのか定かではありません。

彼のことが好きだからこそ私は傷つきましたし、彼のことが好きだからこそ合わせようと努力もしました。

私も彼が「セックスで得られる快楽をさらに大きくしたいからではないか」と考え、セックスのことだけを考えている人間のように思え、彼を気持ち悪く思っていました。実際、去年電話ではじめて「前の彼女のアンダーヘアーを自分が剃毛していた」と聞かされたときは、泣きながら「気持ち悪い」と何回も言いました。

毛が少ないほうがオーラルセックスはしやすいのは私も理解できるんです。というのは、いつもフェラをするとき彼の性器に彼の陰毛が数本ついていることがあり、飲み込んでしまったり、中断して口から取り除いたりと、そういうことが何度もあるからです。でも私は彼に毛を剃ってほしいとは言っていません。

彼はギャランドゥがすごいのですが、Tシャツを着ているときに伸びをするとシャツのスソから立派なギャランドゥが嫌でも覗きます。私はそのギャランドゥを見る度に、一種の公衆猥褻というか、セクハラを受けている気になるので、そこだけはセックスのとき以外見えないように配慮してほしいし、どうしても見えるのならそこだけ手入れしたら?と言ったことはあります。

一緒にご飯を食べていて、隣で彼が伸びをして立派なギャランドゥが見えるとそれだけで食事の気分が萎えてしまうのです・・・。食欲と性欲が同時に味わえないからなのですが。おそらく、男性が食事中に隣の席の女性の腋毛をまざまざと見せられる感覚と一緒ではないかなと思っています。

見える部分の手入れをしてほしいというなら話は分かるのですが、そうではないところの部位を手入れしてほしいというのは、生活において「性」を最優先事項に認定した気分になるので矢張り前向きに検討は出来ません。

水泳部をされていた方なら処理されていて当然だと思います。そういう事情まで否定する気持ちはありません。もし私が競泳選手であれば、エチケットとしてしっかりと手入れすると思います。

男性が白い丸首のシャツを着ずにワイシャツを着用すると、男性であってもワイシャツの下から乳首が透けて見えますよね?あれはマナー違反だと思っています。水泳部の男性が処理するのもマナーの一貫でしょうし、女性が脇の毛を手入れするのもマナーの一種だと思っています。

オーラルがしやすいしにくいと言っている時点で次元が低いのは、本当にその通りだと思っています。私は正直彼の性器はオーラルしにくいですが、それでもしていますから。それで愛が冷めることはありません。

風俗やAVを職業とする人=毛を処理する、という考え方は確かに偏っているかもしれません。気をつけます。ただ、毛を処理することでセックスアピールの意味合いが強まるんじゃないかなと思っていたのでそう書きました。職業で見てはいけないですね。

AVを見たことがないとは言いませんが、リアルなAVは苦手なのであまり女優さんの性器をマジマジと見たことがないのです。そこだけ飛ばしてしまいますね。彼は性器をマジマジと見たい人なので、以前彼の家でAVを一緒に観たとき、いきなり無修正の女優さんのツルツル性器をアップで見せられて、気分が悪くなってパソコンの画面に蓋をしたことがあります(パソコンで見ていました)。ちょっと軽蔑してしまった瞬間です。次されたらきっと反射的に殴ってしまうかもしれません。

同性の女性から見て、女性の性器はグロいと感じています。男性も他の男性の性器を見て「美しい」とは思われないでしょうし、同じ感覚です。

私の中でセックスは秘め事なのです。性器も秘め事の一部です。その秘め事を露出させる・・・というのが、どうしても受け入れられないのです。他の国の文化のことまでは思いません。ただ、日本にいる以上、性器に恥じらいを持たせたいのです。それが私にとってアンダーヘアーの隠れた役割であったりもします。快楽のためとか、お洒落とか、みんなやってるからとか、そういうことではなく、隠されたる奥の院として、陰毛に私の性器を守ってほしいのです。そして彼には、そういう価値観を美しいと思ってくれるような、そんな男性でいてほしかったのです。

本音レベルで彼と話すとなると・・・。どうしても彼の女性関係や性に対する価値観を裁いてしまいそうなので、躊躇してしまいます

お礼日時:2010/10/22 03:27

彼氏さんの言うところの美意識は甚だ疑問です。


ただ単に彼氏さんが無毛フェチなだけだとおもいますよ。
言葉って本当に便利ですね(笑

その他にも疑問点が…
愛している女性に過去の恋愛、しかもSEX内容まで言うものでしょうか?
こちらも疑問を禁じ得ません。
余程の無神経か、貴女をその程度の相手としかみていないかのどちらかだとおもいます。
そういう話って聞いて気分良いですか?

愛情が感じられませんね。
欲求を満たす道具扱いにされているかもしれません。

以前こちらで生まれつき無毛の方のお話を伺ったことがありますけど
なんでも無毛だと、摩擦で皮膚が炎症をおこしてしまうらしいですよ。

また毛は雑菌がはいるのを防ぐ役割もありますから
そういう意味からも、快楽を追求するためだけにわざわざ処理するのは如何なものかとおもいます。


どのような状況であっても、その相手の事を全て受け入れるのが真の愛情ではないでしょうか?
二人の共通の趣味ならともかく…
実際、貴女は彼氏さんの要求に対して嫌悪感を感じているわけですからね。
それ以上を要求するのは愛情ではありません。

ご自分が嫌ならNOと言うべきです。
しっかり意思表示しないとこれから先も同じようなことがずっと続きますよ。
拒否して相手が離れるならそれが真実だとおもいます。


貴女の考えはいたって正常ですから
どうぞ勇気をおもちになって!

 




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無毛フェチ・・・。そうなのかもしれません。美意識の問題と言われてしまうと、薄毛といってもほとんど手入れしていない私は醜いことになってしまいます。

あと、ご指摘通り、彼は「余程の無神経」だと思います。
私と付き合う前、肉体関係だけ数ヶ月持っていた女性がいて、その女性にはお医者さんごっこをしたり尿を飲ませたりしていたそうです。
彼は何かの拍子にいつもポロっと自分で暴露してしまうんです。で、私も聞いてしまった以上聞き逃すことは出来ないので追求すると、もうあふれんばかりの過去の悪行が露呈しました。
付き合った当初は「私のことその程度の女だと思って大切にしてないな」というのがよく分かったので、何度もそのことを指摘して怒りました(私と付き合って数ヶ月経っているのに、前の彼女からでの電話に私との食事の最中に平気で出たこともありました)。今は大分分かってくれたようで減りましたが、人間の性質は変わらないので無くすことはほぼ不可能であると諦めの境地に至りました。

付き合いたての頃は愛情をあまり感じませんでした。ナンパで軽い感じもしたし、女性関係で信用出来る人なのかも分からなかったので、しばらく様子を伺ってはいました。
その後劇的に変わってくれたので、今は愛情を感じることが出来ます。

私も一時期アンダーヘアーを剃ったり抜いたりしていましたが、下着に擦れて痒くなるし、痒いから余計に体が潤滑油を出そうとしたのかおりものの量が増えてしまい、あまり良い思いをしませんでした。衛生面でと脱毛サロンが医療機関では書かれていますが、あれは商売をする上での誘い文句なのでは?と自分の経験からそう思っています。

アンダーヘアーがないことで不衛生な思いをしたこともあって、快楽のために、また一種の性的趣向のために自分の体の防御壁を取り去ってしまうことには抵抗感があります。

ボーリングやビリヤードをしたときに罰ゲームとして「剃毛」と言い出す人なので、嫌だなぁ・・・と思ってしまいます。後で「嫌がる顔を見たかっただけで冗談だし本気で剃ってほしいなんて思ってないよ」と言われましたが、それが本心か疑問です。あまり信じていません。

自分でも古い考えなのかなと思っていたのですが、正常だと言っていただき救われる思いです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 02:55

お気持ち察して 余りあります。

 私にもそういう元彼が居ました。 結局美意識がどこにあるのかと言う問題だと思いますが 私の場合は剃られるのが本当に嫌で&ほかの事もありましたが結局彼とは別れました。

前の彼は陰毛処理なんてとんでもないそのままの君がいいと言われて陰毛処理をしなくてよくなった時期が何年間がありましたが 相当”楽”でした。

私だったら そんな男 嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、美意識の問題だとは思います。そして美意識の問題だということにしてしまうと、私は彼の美意識には適わない、美しくない女性ということになってしまいます。

私も前の彼氏は手入れをしている女性が本当に嫌いな人で、アンダーヘアーのない女性はセックスアピールの一貫としか思えないし、いつでもセックス出来ることを念頭において生活を送っている安っぽい女性に見えるということでした。

その時の彼は私のアンダーが薄毛だったのを見てはじめ手入れしていると思ったらしく、セックスを途中でやめられてしまいました。萎えたそうです。

私も、アンダーがないほうが普通だと思っている男性は、正直嫌です。

お礼日時:2010/10/22 02:30

毛が無い方がクンニしやすいのは事実。


毛が無いのが好きな男は結構多いのではないでしょうか。

セックスの為にだけでは無いと思います。
毛がないこと自体に興奮しているのもあると思います。
性器が見えるという普通では無い状態に興奮しているのかも知れませんし、美しくないと思っているならクンニは出来ないです。

私はどっちでも良い派ですが、濃すぎるなら少しは処理してほしいかな。
モサっとモップのような状態だとちょっと引く。
全く無くてもどうしたの?!毛じらみ???と思ってしまうかも。

どれくらいの人が手入れしているのかは判りませんが、経験上手入れしてる人は多くは無いと思います。
水着を着るとかジムへ行く方はサイドだけを手入れしてるの多いと思います。

彼氏の為に脱毛まではする必要ないと思いますよ。
でもたまには好きにやらせてあげたら良いのではないでしょうか?
そしてたまには自分の好きな事を彼にしてもらうとか。

どういうもので興奮するかは、人それぞれです。
Hは相手があっての事なので、時には合わせてあげることも必要です。
毛の処理=商売女という決め付けは、どうなんでしょう。
脇の毛の処理と大して変わらない気がします。
剃れ剃れいうなら彼の毛も剃っちゃえば?

拒否られた彼はきっと自分自身を拒否されている気持ちになってますよ。
お互いの欲求を満たしあえる関係で居られるのが理想ですけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛がないほうがクンニはしやすいと思います。私自身、フェラのときに毛を飲み込んでしまったりしてやりにくいと感じるのはしょっちゅうなので。

彼には「高貴な女性ほどアンダーヘアーの手入れはされている」とも言われました。まるで私が高貴じゃないと言われているような気分になりました。

私は彼と付き合うまで知らなかったのですが、私はどうやらモリマンと言われる部類に入るそうです(桂正和氏の漫画のような)。彼はモリマンというものが大好きだそうなので、毛を剃ってツルツルにしてくれたほうがよりいっそう美しいし好みだと言っていました。

私もアンダーヘアーがあまりに濃いなら手入れすると思います・・・。そういう繊細な事情まで否定する気持ちはありません。私は剛毛でもないし広範囲に生えているわけでもなく、他の女性としっかり比較したことがないので確かなことは言えませんが、平均的な手入れをしていない女性よりも薄毛にあたると思います。

性器という大事な部分を彼のような素人に剃ってもらうなんて、たとえプレイであっても怖くて無理です。どうしても剃らなければならないなら病院で看護婦さんに剃ってもらうか自分で剃ります。他人にカミソリを握られることが怖いです。同様に、私のような素人が彼の大切な性器部分を剃るなんて・・・考えただけでも怖いです。遊びの範疇を越えたプレイであると思っています。

私自身は彼にしてほしいことはあまりありません。少し考えましたが思い浮かばないのでないということでしょう。しいてあげるならデリカシーのない発言を極力控えてほしい、それだけです。セックスに対しても満足していますし、これ以上求めるものはありません。

男性にとっては脇の処理=下の処理という公式が成り立ちそうですが、女性の私からすれば「脇は普段の生活で人目にもふれるところ」「陰部は人様に見せるものではない」というバックボーンが私の中にあるため、大して変わらないという気持ちにはどうしてもなれません。下の毛をはじめて剃ったときはお風呂場で両親に謝罪しました。

毛の処理=商売女と言い切ってしまうのは確かに御幣がありますね。申し訳ありません。
私の中では過激な水着は下着でうろつくのと殆ど変わらないし、グラビアは男性の性欲をかきたてる産業だしで、人様に自分の裸の一部を晒す・・・というのが、受け入れられないんです。両親に申し訳ない気持ちになります。競泳選手が無毛にすることに関しては全く問題ありませんし、実際そういう女性を知っているので、その女性のことを商売女だなどと微塵も思っていません。

彼が自分自身を拒否られた気持ちになっている間、私は自分の存在を穢された気分でいました。
剃毛以外のことなら欲求は満たされている関係だと思っています。

お礼日時:2010/10/22 02:25

38歳♂です。



彼はAVの見すぎでしょうね。男優が剃ったりする奴ありますもんね。

しかし彼女に要求するのは考えられません。一種の変態と思います。

今まで彼が付き合ってきた女性は露出することが多い女性だったのでしょう。

嫌なことは嫌だと断ってもいいと思いますよ。

そんなことで関係が無くなったり、別れてしまうなら彼は貴方を愛してないと思います。

ただの変態です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直に言ってくださりありがとございました。

「AVの見すぎ」「一種の変態」「今まで付き合ってきた女性は露出することが多い女性だった」全て私が感じていたことで、実は私も本心ではずっとそう思いながら心の中で彼の過去の女性関係を責める感情があります。

彼は幼児趣味というよりもSM好きのようです。
前の彼女には首輪をつけたり首を絞めるようなプレイをしたり、他の女性には尿を飲ませていたようです。

それらの話を聞くたびに心に刃が刺さりました。

でも彼は私には首輪をつけたり首を絞めるような過激な行為は一切しません。

理由を聞いたら「今までの子は単にプレイとしてそういう趣向に凝っていたことがあるだけで、今は君への愛が溢れているから首絞めるとかそんな気分になれない」と言われ、私に対しては変態プレイを全くしてこようとしません。

↑の話自体は半信半疑で聞いていますが、剃毛を拒否したからといって関係が壊れたりはしません。

ただ、変態な男性が変態でなくなるということはあるのか・・・。それが心配です。

お礼日時:2010/10/22 02:06

男性の立場から回答を。



質問者さまは女性ですから、おそらく脇毛を処理しているだろうと思います。特に薄着になる夏場は脇毛の処理は必須でしょう。しかし成人の女性に脇毛が生えることは一般的な常識として誰でも知っています。そして脇毛が生えるのは自然な現象であり、それが存在することによって不利益になることもありません。当たり前のことが当たり前に起きているだけのことですから。

では、なぜ女性は脇毛を処理するのでしょう。それは脇毛を生えたままにすることが「恥ずかしいこと」とされているからです。この恥ずかしさに合理的な理由はありません。社会でそう思われているから「恥ずかしい」のであり、逆に言えば「恥ずかしい」と思われていない社会に住む女性は脇毛を処理しません。質問者さまも北欧やアフリカの女性が脇毛を処理せず、堂々と人前にさらしている姿をテレビなどでご覧になったことがあると思います。脇毛に限らずたとえば腕や足、顔に生えた毛を欧米の女性はそのままにしています。これも日本の女性には考えられないことです。

アンダーヘアーも同じです。本来、アンダーヘアーは性器を守るために存在すると言われていますが、現代のように清潔な下着を身につけることが当たり前の状況で、アンダーヘアーに特別な役割はありません。むしろ男性のように性器が露出していない女性の場合、アンダーヘアーが存在することによって衛生的な問題が発生する可能性もあります。にもかかわらず質問者さまをはじめ多くの女性がアンダーヘアーを処理していないのは、処理しないことが「当たり前」と思っているからです。そしてこの「当たり前」に合理的な根拠はありません。もしアンダーヘアーを処理するのが当たり前の社会であれば、質問者さまは抵抗なく処理しているでしょう。

すなわちアンダーヘアーを処理するかどうかは、最終的には個人の価値観の問題です。もちろんいまの日本でアンダーヘアーを処理することは一般的でないので、純粋に個人の価値観に集約されるかどうかは微妙ですが、人前に晒されることがほとんどない場所ですから、やはり自分がどう考えるかによって決まると思います。

質問者さまがアンダーヘアーの存在を自分の尊厳と考えているなら、どれだけ彼が望んでも断るべきでしょう。しかし単に一般的ではないことを理由に抵抗を感じているのなら、アンダーヘアーの処理は選択肢のひとつとして成立すると思います。またアンダーヘアーだけの問題ではなく、彼の要求に無尽蔵に答えなければならない不安を感じているとすれば、彼ときちんと話し合ったほうがいいでしょう。恋愛関係において「性」は大切な要素ですから。

ちなみに私が男性として個人的にどちらが趣味なのかはお答えしません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見は非常に参考になります。ありがとうございます。

実は私、体毛がそこまで濃くないのです。腕や足の脱毛もほぼしていません。ほとんど産毛の状態なので、人から処理していないとは思われていません。
脇の毛は確かに処理していますが、それは脇の毛は処理するのが当たり前の文化だからではなく、私の場合「ノースリーブやドレスなど人前に脇を晒す可能性がある場合にはエチケットとして処理する」という感覚だからです。よって、水着を着用される方が処理されることに対しては特に何も思いません。

人前で晒す場があるのなら手入れします。明確な目的がある場合の行動であればするのですが、「みんながやっているから」という感覚はあまりないかもしれません。

合理的と考えるのであれば、アンダーヘアーを処理することで具体的なメリットが欲しいところですが、私はヘアーを処理することで陰部が下着と擦れ痒みを感じましたし、おりもののときなどはおりものシートをつけているにしても普段よりヌルヌルして気持ち悪かったです。

おそらく、回答者さまのご指摘通り、アンダーヘアーの存在と自身の尊厳をかけて考えているふしが私にはあります。

たかがアンダーヘアー、されどアンダーヘアーです。

お礼日時:2010/10/22 01:59

当たりかはずれの問題です。

彼にとってあなたは

はずれだったにちがいありません。

アンダーヘア観で悩むのはやめましょう。

この回答への補足

当たりかはずれかの問題であるならば、

「私にとって彼がはずれだった」

という選択肢もあってしかるべきかと思われますが、そのことについて明記されていないのは何故でしょう。

アンダーヘアで悩んでいる人間に対して「アンダーヘア観で悩むのはやめましょう」と言うのは、

質問しているしている人間に対して「質問するのをやめましょう」と言うのと限りなく同義かと思われます。

補足日時:2010/10/22 01:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!