アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データベース名を変更する方法を教えてください。

バージョンは、5.1.41です。

RENAME は試しましたが、このバージョンでは既に削除されているらしく、うまくいきませんでした…

A 回答 (1件)

5.1.41 だとrenameは使えないようですね。


新しい名前でデータベースを作成 >> テーブル・データをコピー >> 前のデータベースを削除
という流れになります。

phpMyAdminは入っていませんか? データベースの[操作]で簡単にできますよ。

この回答への補足

>phpMyAdminは入っていませんか? データベースの[操作]で簡単にできますよ。
ありがとうございます! 早速試してみたいと思います。

補足日時:2010/10/22 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!