gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

※画像が大変お見苦しくて申し訳ありません

目のクマで悩んでいる20代の女です。
インターネットで目のクマの改善方法を見つけたのですが
肝心の私の目のクマがどの改善方法に当てはまるのかわからずに困っています。

赤いような?紫?青?
茶色ではないかと思うのですが、改善方法を教えて頂ければ嬉しいです

「目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいま」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

茶と青(紫)が混ざっていますね。


私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因のようです。
美白の化粧品や美顔器を使用して肌の改善をする、エステに通うなどくすみ改善で軽減するかもしれません。洗顔や化粧落としや日ごろのケアも見直してみてはどうでしょうか?
手段としてはコンシーラーで隠すのが早いですね。

〈血行の原因〉
目の疲れにより血行が悪くなると青クマが目立ちます。
睡眠をとり、テレビやデスクワークなど適度に休息をとったり、ドライアイを予防したりしましょう。
あと目を温タオルで暖めて冷やすを繰り返すと血行が少し良くなるようです。

私は肌がくすまないケアは日々やっていますが、それ以外は長続きしていないのでなかなか改善はしていません^^:ちなみに彼氏は全然気にしていない(というか意外と気付いていなかった)らしいので、自分が思うほどクマって他人は気にしていないようですね。

クマなんか気にしないくらい魅力的な女性を目指すのが1番良い方法だと思いますよ^^
    • good
    • 0

ごめんなさい、大きい画像は遠慮します。


普通画像が鮮明で充分分かりますから。
20代大好きだけど、これだけ部分撮影だと、
けっこうぐろいね。

クマに色ってあんのー?。
初耳です。

くまって、睡眠不足や過度の使用でできるんだけど、

えー、僕も20代はクマ、少し悩んでたよー。
写真撮るときは、もうファンデ欠かせない。

でもふだんはほっといたら、
30には治った。
自然治癒。

そもそも高校時代の目の使い方が荒れてた。
なんたって睡眠時間一日平均15分だったから。
0分か15分か30分か。
一週間を平均するとほとんどが、
一日15分。

知識欲・芸術欲のさかり。

ファンデで隠してれば気にすること無いんじゃない。
僕が君の彼氏だったら気にしないよ。

治療とか、しなくても、
自然に治る範囲だから。

あ、ちなみに、
ブラウン管・液晶にかぎらず、
テレビもパソコンのディスプレイも、
目には悪い光線を出していますので、
疲れたら、目薬でもいいし、
アイマスクを付けて、5-10分小休止するなどするといいよ。

もひとつちなみに、
ケータイかばんに入れてますか。
ポケットに入れていると、
男も女も、精子・卵子が異常をきたします。
正常な子供産めなくなっちゃうんだって。
もし、スボンポケット派なら、
速やかに、遠くに置きましょう。
カレシにもそうしてもらいましょう。
また、消毒はしていますか。
話し口のマイク付近に、ぶどう菌などほか、ケータイはばい菌だらけです。
アルコール消毒を一日に一回はしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング