アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港の国内線って、どうして8路線しか無いの?

なぜでしょうか? 不思議です。もっと増やせば、成田空港内で国内線から国際線に乗り換えられるのに、国内線は羽田の方が圧倒的に多いものだから、わざわざ羽田まで行ってバスや鉄道でまた成田へ。

成田の国内線がこんなに少ない理由を教えて下さい。 もしかして発着枠が一杯なのでしょうか?

A 回答 (2件)

空港建設のトラブルで、成田空港は現在も当初予定の規模になっていません。

ですから、絶対的な発着枠が足りず、国内線に割く余裕がないんです。

当初は東京から成田新幹線を敷設してアクセス鉄道とする予定でしたが、これも取りやめになっちゃいました。現在の京葉線の東京駅が成田新幹線の東京駅予定地でした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お礼が遅くなり、すみません。
国内線が少ない理由は、やはり滑走路の余裕が無いという事なのですね。
これでは、ハブ空港とは言えませんよね。
それに都内からのアクセスも最悪だし。
羽田をもっと拡充してほしいと思いました。

成田は

もともと国内線国際線共に過密だった東京国際空港(羽田)の国際線補助として作られたので、
元来、国内線は入れてはいけないのですよ。
例外的ですから
おまけに夜間深夜使えないし・・・・
※外国行くか千葉いくひと以外は成田で、下ろされても困るし・・・・・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、もともと国内線は成田に乗り入れてはいけないという事だったのですか。
となると、田舎の人は一度羽田にいって、そこから成田に移動しなければいけないわけですよね。
深夜便も禁止されているようですので、成田って変な空港ですよね。