あなたの習慣について教えてください!!

妻子持ち上司に恋 やり場ない気持ち

相談に乗ってください。

【状況】
私25才
上司34才
奥さん26才
お子さん0才です。


私は、職場の上司を人としてとても尊敬しており、
好意も抱いています。
※そのことは上司は承知済み




ただ、その上司はとてもきちんとされている方です。
妻子もちで、地位も若くして高いので、社内外問わず
「不倫などはお断り」という方なのです。
家庭も大切にされています。


ですのでいつも、とてもやり場のない気持ちです。



職場で個人的にアイコンタクトをとってくれたり(←私の思いこみなのかもしれませんが)
失敗を迅速に且つ優しくサポートしてくださり、
1対1で食事に誘ってくれたりもします。
社内旅行ではいつも私のそばにきてくれます。



ですが、「不倫などはお断り」としっかり線を引いています。





不倫は望みません。
彼がそういう人だから私も好きになれたんだと思います。






だからこのやり場ない気持ちは自分の中で秘めておくしかないんですよね?

みなさんのご意見いかがですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



少々キツイ言い回しが含まれます、お許しください。

まず、『人の恋路を邪魔するものは、馬に蹴られて・・・』
の、例えのように、

『質問者様の今後の言動を束縛、誘導』するつもりは毛頭ない事を
お伝えしておきます。

『誰が誰をどのように好きになっても』それは自由ですからね。


また、私が人を批評する立場にないことも承知しています。

しかし『恋は盲目』・・・質問者様が見えていない部分が多々ある
そのように思います。

その『見えていない部分』を感じるままに書き出してみます。

まず、『その上司はまだまだ人間的に未熟、そしてエゴイスト』のようです。

質問者様が

>好意も抱いています。
※そのことは上司は承知済み

と言う事は
質問者様が『恋の苦しみを味わっている』事を
知りながら、

>個人的にアイコンタクト
>1対1で食事に誘ってくれたりもします。
>社内旅行ではいつも私のそばにきてくれます。

等、質問者様を更に『恋の苦悩、苦痛』に陥れる言動をなさっています。

そして『最後の予防線として不倫お断り』では、

質問者様を『蛇の生殺し状態』にまで追い込んでいます。


>彼がそういう人だから私も好きになれたんだと思います。

果たしてそうでしょうか…甚だ疑問です。

よくご自身を冷静に見つめなおしてください。

質問者様が、たまたま彼氏がいない寂しい状況の時に
その上司が『甘い蜜の香り』を漂わせていただけではないですか?

>だからこのやり場ない気持ちは…

質問者様自身の『潜在的な自己防衛意識』が、
『自ら傷つく状況』を、察知しているのですよ。

だから、『やり場がなくなる』のです。

>みなさんのご意見いかがですか?

という事でしたので少々辛辣な表現になりましたがお許しくださいね。


それでは、ご自愛とともに、新たな素敵な出会いを・・・。
    • good
    • 2

上司の妻にすれば、旦那が女性と二人きりで食事をしていることだけでも嫌ですよね。

上司だってあなたに好意をもたれていることや食事の件は、妻には内緒なはずです。その時点で後ろめたい関係です。私が妻なら、部下とはいえ二人きりで食事に行ってほしくないと旦那にはっきり言います。

私の知り合いの話ですが、旦那が部下と頻繁に食事をしていることで不倫を疑い、会社まで談判に来た奥様がいました。相手の女性からの告白メールも奥さんに見つかったそうです。不倫関係ではなかったですが、変な噂が流れ女の子は会社に居づらくなり退職した話を聞いたことがあります。
二人の間では、食事をしているだけで後ろめたいことはないと思っているかもしれませんが、同僚や周りから見れば二人きりで会ったりと“不倫を疑われてもおかしくない関係”かと思います。

あなたは恋心で自分のことしか見えてませんが、不倫のリスクとか考えたことがあるのでしょうか?
・慰謝料請求される
・社内不倫がバレ、尊敬する上司とあなたはクビか左遷。あなたも不倫をした女とレッテル
・あなたの家族が悲しむ
・略奪不倫は成就しません。適齢期のあなたが結婚を考えたとき、過去に不倫をしていたことが障害になると思います。

仕事をバリバリこなす上司が素敵に見えるかもしれませんが、家に帰ればただのオジサンです。彼が仕事中、素敵に見えるのは奥さんのサポートがしっかりしているからです。

不倫も恋愛も相手の良い部分しか見えません。あなたはまだ良い面しか見ていない状態です。相手が独身なら問題ないですが、不倫はダメです。人様のものに手をつけたら絶対に自分にかえってきます。人の不幸の上に、幸せはありません。

>だからこのやり場ない気持ちは自分の中で秘めておくしかないんですよね?
あなたも上司も不倫するつもりはないといいますが、あなたは上司に告白したのですね?不倫するつもりがないならなぜ告白したの?それで二人きりで会うのですか?不倫するつもりがないなら、キッパリと二人きりでは会わないほうがいいし、会社内だけの関係に留めておくことです。

私が上司立場で不倫するつもりがないなら、あなたを二人きりでの食事には誘いませんし、気を持たせるような態度は一切しません。中途半端な付き合いは、今のあなたのように上司への期待をもたせますからね。相談者は恋愛すると周りが見えなくなるタイプですか?不倫はみんな傷つくことを理解し、別な男の人とお付き合いすることです。失恋?(失恋ではないけど)を忘れるには新しい恋です。がんばって下さい。
    • good
    • 0

秘めておくか、奪い取るか。



お酒の力で理性を失わせ、貴方から迫れば1回は抱いてもらえるでしょう。

そのあとは彼を苦しめることになるでしょう。

人のものには手を出さず、新しい恋に進みましょう。
    • good
    • 0

40過ぎた女性が、妻子もちの息子みたいな男性と恋なんて言っても笑われるだけだと思う

この回答への補足

40ってどっから出てきた数字ですか?
ちゃんと文を読んでないのに、コメントしないでね。

補足日時:2010/10/26 10:13
    • good
    • 1

そんな素敵な人を好きになれたことを誇りに


次の恋に進んだほうがいいでしょう。

忘れられない割り切れないではなく、
忘れるように割り切るようにしてください。

簡単にはできない、ではなく、
苦しくてもそうする、という意志です。

諦められない言い訳を考えるのは
諦めない自分を甘やかしているだけ。

それくらいの気持ちが必要です。

仮に実りそうだとしても、不倫だけはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

不倫は、妻子もち相手で相手の子供も巻き込んで「幸せにする」ってぐらいの気持ちじゃないと、だめだと思いますよ。


相手に子供もいる場合、夫婦の人生だけじゃなくて、子供の人生も狂わせることになるんですから…
心に秘めて、あなたは次の恋にがんばったほうがいいと思いますよ。
素敵な男性に出会えてよかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!