電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は彼氏に「~して」と言われるのがすっごく嫌です。
例えば,「料理作って」と言われれば,「自分で作れよ。」と思い,「鍵をなくしたから探すのを手伝って」なら,「なくしたのは彼氏だから私は関係ない」と思ってしまいます。

料理に関して言えば,私は料理好きな方だし,彼氏も押し付けてくるようなタイプではないので,おそらく怒るようなことではありません。
でも,私も頼らないから,頼ってくるな・・と思ってイライラしてしまいます。

怒ることではないので,「料理作って」と言われれば,「○○(彼氏)に作って欲しいな」とか言って流しているのですが,それでは彼氏には「~して」が不快に感じていることは伝わらず,そのうち「~して」を言ってきて,私はイライラを繰り返します。

同じような感覚の方がいればご意見をお伺いできたら嬉しいです。
また,このような時は相手にはっきり伝えるべきでしょうか。でも,私が我慢すれば良いことなのでは・・と思ったりもします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は男ですが、それって彼氏への愛情が無いのでは?とおもってしまうのですが・・


好きならしてあげたいとおもう気がしますが・・・・それよりも面倒ないし自分でとおもうなら、
気持ちがあまり無いような気がしてしまいます。一度はなれて、彼氏の存在を見つめなおしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!