アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産めない体になること、彼のこと。

一年ほど付き合っている彼がいます。
私は26歳、彼は28歳です。

私は、子宮の病気で手術をすることになり、子供を産めない体になります。
はっきりと言葉にはしてないですが、彼もだいたい分かっています。

私は彼のことが大好きで、とても大切な人です。
彼はきっと、私が子供を産めない体になってもそばにいてくれると思います。

彼が私とこれからも一緒にいるということは、彼は自分の子供をつくれないことになります。
彼は本当に優しくて、とてもいい人で、できることなら彼に彼の子供を、子孫を残してほしいです。
彼にどうしようもなく申し訳なく苦しいです。同時に彼のご両親にも申し訳なく思います。

自分でもまだあまり現状を把握できておらず、このことを考える涙がとまりません…。
本当に彼のことを考えるなら別れの選択も考えた方がいいのではと思っています。
彼の幸せはなに?と考えます。

どうしていいか分かりません。
でもきっと彼もこんな私になんと声をかけていいか分からずに戸惑っていると思います。
彼にそんな思いをこれからもいっぱいさせてしまうかもしれないこと思うと、また彼に申し訳ないと思います。

今はただただ本当に苦しいです。胸がしめつけられます。
彼とちゃんと話さなければと思うのですが、私自身まだ、現実を受け止めきれておらず、今はまともに話せる自信がありません。

彼の幸せを本当に考えるならば、別れも考えた方がいいのですよね…?

A 回答 (7件)

女は子供生むだけの道具やない。


1人で自己完結しとらんとちゃんと彼氏と向き合いな!でないと彼氏に対して失礼でもあるんやで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

maxheart2様がおっしゃる通り、自己完結してました。
もっと彼に心開いて、もっと彼を信じて彼とちゃんと向き合いたいと思いました。

確かに、このまま自己完結したままじゃ彼に失礼ですね。
とても胸にささる言葉でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:40

36歳既婚女性です。



私は昨年結婚しましたが、
病気で副作用の強い薬を常用しているため、
病気が治るまで子供は作らないようにと
お医者様に言われています。

病気も治るかどうかわからない状態ですし、
私自身もうすでにこの年齢なので、
もしかしたら子供は難しいかもしれないと覚悟はしています。

病気は結婚前から患っていたので、
私も彼と結婚しようかどうか悩みました。

でも彼に打ち明けたら、
「子供はいなかったらいないで別にいいじゃん。そしたら犬でも飼おうよ。病気も一緒に治していこう!」と言ってくれました。

そして結婚し、現在は犬と3人で仲良く暮らしています。

通院の時も必ず主人が付き添ってくれてます。

好きな人の子供が産めないという辛いお気持ち、
スゴく良くわかります。

でも何より一番大事なのは
お互いの気持ちなんじゃないでしょうか?

お互いに思いやり愛し合う、
それが質問者様と彼氏さんにとっての一番の幸せなのではないですか?

質問者様一人で抱えこまず、
まずは彼氏さんに打ち明けて、
二人で乗り越えていく方法を見つけるべきです。

きっと彼氏さんなら理解してくれると思いますよ。

たとえ好きな人と一生ふたりっきりでも、
休みの日にはいろんな所に旅行に行ったり、
おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないでデートしたり、
そんな人生があっても素敵だと思います。

ウチみたいにペットを飼って
我が子みたいに可愛がるのも楽しいもんですよ♪

まずは手術を受けて、早く元気な体になって下さい。

質問者様が幸せになることを祈っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても優しい旦那様でうらやましいです(^^)

好きな人の子供を産めないのはやはり辛いですね…。

今は、一人でかかえこんじゃってます…。
でも、ここで相談し、いろんな方の意見やアドバイス聞き、少しずつ心の整理ができてきました。

大事なのは、彼と私のお互いの気持ち…。
彼にちゃんと打ち明け、彼の気持ちを聞きたいと思います。

貴重な経験談と、優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 10:11

他の方とはちょっと違っており、質問者さんの状況を考えるときつい回答なので、非難されるかもしれませんが…。



質問者さんの辛い現状は、なかなかご自分でも受け入れがたいものですし、その立場で相手のことを考えるのは難しいと思います。

ただ、愛情があるからすべてを受け入れられるか、すべてを受け入れなければいけないのかと言えば、それは奇麗事で済まされない場合がある気がします。
ましてや今回は、一生を左右する、家族のあり方も深く考えなければいけない問題です。

質問者さんのことを思えば、彼が一緒に居ると選択してくれることがベストでしょう。
しかし、もし万が一、彼が別れを選択したとしても、責めないであげてください。
これは必ずしも、あなたへの思いが浅いとか、彼が利害しか考えない冷たい人間だからという事ではありません。

例えば、「自分なりの家庭の理想がある」「今はそれでいいと思っても、年を重ねるにつれ自分の子供が欲しいと思ってしまうかもしれない。それなら、今別れを選択する方が、10年後にやっぱり無理だったと言うよりまだ傷が浅くて済むのではないか」「他の方法と言っても、倫理的、金銭的問題を考えなければいけない」等、彼なりに悩む事もあるでしょう。

とにかく、質問者さんが自分から別れを提案される必要はないですが、向こうから切り出される覚悟は必要ですし、彼にありのままを話す必要があると思います。

その上で、手術を回避、もしくは彼が質問者さんを受け止めてくれるといいですね。
もし、結果が質問者さんの望みどおりでなかったとしても、それは彼が悪いのでも質問者さんのせいでもありません。ただ、そういう縁だったというだけです。
そして、その場合でも、きっと質問者さんを受け止めてくれる人は現れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし彼が別れを選択したら、辛いと思いますが彼を責めるようなことはしたくないです。そのときは、これで良かったんだって思えるようになりたいです。

以前彼に「自分の子供ほしい?」と聞いたことがあります。
彼は「考えたことないけど、君との子供だったら可愛いんだろうな」って言ってくれました。
それでもやっぱり、robin2006様のおっしゃる通り、年を重ねるにつれて、考え等が変わってくることもあるでしょう…。
彼の悩みは、どれだけ大きいことでしょう…。

別れも覚悟したうえで、近日中に彼にありのままを話し、彼の意見を聞きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 10:03

同じ女性として、お気持ちをお察しいたします。



私はまだ未婚で34歳ですが、
実際問題、私も子供が産める身体かどうか、
あるいは出来にくい体質なのでは...と、
実際に思うところがあり、
何かのコメントができればと思います。

まずは、御質問者様ご自身が
病状と手術、そして今後の事を
把握する必要があると思います。
病名だけ宣告されて、ネット上だけでの知識や
周りの人の言葉で、もしかしたら
少し違う捉え方をされているかも知れません。
一緒にいる彼にも正しい知識と説明で
知ってもらう必要があると思います。

現実を受け入れるのは本当に身を裂かれる思いでしょうが、
ご質問者様のご自分の身体と、
これからの人生にきちんと向き合って下さい。
向き合った時、どんな形であれ
御質問者様を救う手段があるかも知れません。

そして、そのような状況であれ、
傍にいてくれる彼に感謝して下さい。
世の中、子供が産めないと分かった途端、
去っていく男性も沢山いるからです。

今、情報が少ないので
私自身のコメントも間違っていたら申し訳ないのですが、
卵子の冷凍保存はできないのでしょうか?
もちろん、子宮を摘出する前にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若干専門的な話にはなるのですが、二週間程前に円錐切除の手術を受けました。
しかし、検査の結果、残念ながら病状が思ったよりも進行していたらしく、再手術…子宮をとらなければいけないと言われました。
二週間後に再手術の詳細と診察も兼ねて病院に行くようにしています。

彼には本当に感謝しても感謝しきれないです。
どれだけ彼の存在に救われたか分かりません。

Q-lady様のおっしゃる通りに、怖いですがこれからの人生に向き合わなければいけないですね。
正直、これからのこと、手術や治療等のことを考えると不安でたまりません。

不安でも辛くても受け止めて向き合わなければですね。

卵子の冷凍保存の件も調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 01:13

「彼の幸せはなに?」


何を言ってるんですか

それはあなたがそばにいればいい
ただそれだけです。

御事情は察してるつもりです
でも、でも、それでも

あなたが居てくれるだけで幸せだと思っています


※子供云々でいうのであれば高田、向井さん夫婦で検索なさって下さい
 こういう例もありますかから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

hitorijime様がおっしゃるような言葉を、もし彼にそう言ってもらえたらとても嬉しいですね。。

ご紹介いただいた、高田、向井さん夫婦のお話を少し調べてみました。
高田、向井さん夫婦のようにできたら理想的だと思います。

私自信まだ、現実と向き合えてないところがあるので、ちゃんと現実と向き合い、彼ともちゃんと話をしたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 01:04

>彼の幸せを本当に考えるならば、別れも考えた方がいいのですよね…?


そんなことは彼が決めることです。
mimi44さんがするべきことは、現実を受け入れることだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現実を受け入れなければいけないことは、頭では分かってるのですが、心が拒否します。
でもそんなことも言ってられないので、ちゃんと現実を受け止めれるようになりたいです。

勇気がいりますが、彼とちゃんと向き合いたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:43

いいえ、まずは、あなたが現実を受け止めること、そして、彼にカミングアウトすることです。



パートナーは運命共同体、もし、彼があなたの現実を受け入れ、共に悲しみ、共に歩んでくれるなら、結婚すべきです。

別れるなんて言わないことです。

ご両親のことは、その後対応すればよいこと、お二人の気持ちが大切です。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

先日、彼に「私がどういう手術をするか分かる?」って聞いてみたところ、「なんとなくね」と言われました。

現実を受け止めることは大事なことですね。そうしないと何も進まないですもんね。。

できるなら別れたくないです。
でも彼は本当にいい人なので、私といることで、彼の遺伝子を残してあげられないことを本当に申し訳なく思います。

現実を受け止め、彼にちゃんとカミングアウトもしないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています