プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般人の人気ブログ等で商品やショッピングサイトなどの紹介をしているのはお金をもらっているんですか?アフィリエイトとはまたちがうんですか?自らはっているんですか?私自身が宣伝していただきたい商品がある場合はどのようにすればいいんですか?
どういう仕組みか詳しい方おしえてください。

A 回答 (1件)

ブログ様によって異なるのでハッキリとは言えません。

アフィリエイトの場合もあるし ただ気に入っているグッツなどを紹介している方もいます。
アフィリエイトの場合は 観覧者がそのリンクを経由してショッピングサイトで物を買った場合に アフィリエイトをしている方に商品の価格の数%が入る仕組みですのでお金を貰っています。
ただ気に入っているグッツを紹介しているだけの方は、自分の私物の写真と売っているサイトを載せているだけの場合もあります。この場合は 自腹で物を買ってる方だと思います。
アフィリエイトをしている方でも私物の写真を載せている方もいるのでアフィリエイトか否かを見極めるのは難しいかもしれません。(URLを確認すれば分かる場合もありますが・・・)

紹介してもらいたいモノやおすすめしたいモノがあるのならブログ主に連絡(メールやコメントなどで)をとってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました♪
ブログ主さんとコンタクトとってみます!!