アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をする女性は悪くないのですか?何か制裁をうけるべきなのではありませんか?

三年前に主人が浮気をし、相手の女性が妊娠してしまいどうしようか悩んでいました。優しいひとなのでどちらもとれず主人自信でも決断がでない状態で打ち明けてきました。私は離婚は全く考えられず、離婚するくらいなら死ぬと感情的になり、毎日リストカット状態になってしまいました。うではぼろぼろです。でもまだ主人が私に気持ちあると信じていました。彼女も何を考えてか、わざわざ自宅まで押し掛けて、私が死ぬことを口にするから主人が私と別れられない、だから生きてくださいと土下座されましたが、意味不明でますます頭にきました。主人が妻もちだということを知ってて不倫していたのに、あかの他人を傷つけた意識が全くなく、自分が被害者面でした。本当に早く目の前から消えてほしい存在でした。慰謝料をもって誤り別れてくださいと土下座するなら意味はわかりますが、頭の悪いこのこに憎しみだけがわいてきました。この時は彼女にこちらから50~100万円主人が支払い、子供はあきらめてもらい、主人がつきそいました。その時彼女とは決別して私とやり直してくれるということになりました。(夫婦のことですからそうさせてしまった原因は私にもあるということは自覚しています。)

そして先月、その彼女と違う人生を歩みたいので別れてくださいとお願いされました。一番大事で信じていたひとにすてられて、この先誰も信じられないし未来など何もないと思いました。(自立してでの生活能力も今はありませんが)リストカットと大量睡眠薬で自殺もこころみましたが、簡単には死ねず翌日はぴんぴんしていました。首つりをしようと準備をしましたが、首をかけてみましたが生きる道を選んで少し前にすすもうとしています。
主人は十分すぎるほど苦しんで謝罪をしてくれましたが、相手の女性悪くないのでしょうか?妻のいると知っていてお付き合いをし、あかの他人の人生に勝手にはいりこんで苦痛を与えて許されるのでしょうか?しかも離婚までおいこんで・・一度あっただけの知らない女性ですが、私はどうしても許せないし、慰謝料でももって土下座して謝罪してほしいと思っています。絶対そんな女性は許さないし大嫌いです。おさまりがつきません。慰謝料請求するべきですか?これって私だけが思うことでしょうか?おかしいですか?一般的に世間はどう思っていられるのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

弁護士、あるいは第三者に入ってもらい


慰謝料を請求すべきです。
残念ながら土下座しての謝罪はするような相手ではなさそうですね。

それともうひとつ。
ご主人から離婚してくれと言われ、自暴自棄になり自殺をするのは
一番してはいけないことです。
それこそ、相手の女の望む通りになってしまうじゃないですか?
一番相手が嫌な事。それは、あなたが離婚しないことです。
相手がどんな態度でこようが、一番立場が上なのはあなただということを自覚してください。
自傷行為や自殺未遂によってボロボロになっていくのは、相手の女を喜ばせるだけです。
毅然とした態度で、『は?その辺の泥棒猫が何言ってるの?』ぐらいの気持ちを持ってください。しょせん愛人は愛人でしかないんです。正妻には勝てません。

最後にもう一度。
相手が一番嫌なことは、あなたがご主人と離婚しないこと。
それが一番の復讐・制裁となります。

親戚やご友人の力を借りて頑張ってください。
    • good
    • 0

女性側に慰謝料を請求することは、法的にも可能です。


しかも、浮気発覚後もズルズルと続け、ついには、旦那さんがその女性を選んでしまうという事情からすると、情状的にも相当相手が悪いですね。
200万以上はとれるんじゃないでしょうか?

それから、貴女ご自身のことを考えると、
婚姻を継続しつつ(離婚を拒否しつつ)、新しいパートナーをお探しになる方がよいと思います。
今は、到底考えられないかもしれませんが。

その上で、貴女に信頼できるパートナーが見つかれば、
離婚をした上で、新しい人生を歩まれるとよいかと思います。
その意味で、相手の押印のある離婚届けを持っておくとよいでしょう。

離婚に際しては、財産の半分程度はもらえるはずですし、
旦那に対しても慰謝料を請求できます。


諸々を含めて、弁護士に相談されることをお勧めします。


復讐したいお気持ちもお察ししますが、それよりも、貴女ご自身が幸せになられることを
切にお祈りしております。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

不倫するオンナも悪いですし、有責で、法的にも慰謝料請求とかできますよ?
謝らせる、ってのも、できなくはないと思いますが、全ては調停しだいかな。
べつにここで聞かなくても、許さなくても大嫌いでも土下座させたくても、その感覚は正常の範囲です。


でも、読んでいて一番悪いのはだんなさんですよね…。
どうしてこういう時、多くの女性の憎しみは夫に行かず、相手の女に行くのでしょうね?
昔からわりと一般的にも疑問としてよく言われますが…。

>優しいひとなのでどちらもとれず
⇒世間ではそれを“どっちつかずの優柔不断”と言いませんかね?

>その彼女と違う人生を歩みたいので別れてくださいとお願いされました
⇒ご主人に、ですよね。こんなに大きな決断を翻しちゃうんですね…。

>主人は十分すぎるほど苦しんで謝罪をしてくれました
⇒でも、あなたとは離婚するんでしょう?
 謝罪があればそれでいいのですか?

こういうど修羅場のときって、妻が取り乱して半狂乱になるのはあまり得策ではないと言われるのは、こうなってしまうからみたいですよ。

不倫をする夫の心の中で、
妻に対しては『わけのわからない行動をして怖い…』
愛人に対しては『妻に責められている被害者。中絶までしてくれた。この弱っている女を俺が守らないと』
っていうふうになるみたいですね。
    • good
    • 0

私の考えは一般的ではないということを前置きしておきます。



まず、あなたが他のあらゆる面で全く罪をおかさない、後ろめたくない人生を送ってきたのなら、彼女を裁く権利があるでしょう。

それから、あなたが裁かなくても、いつか、どこかで、彼女は間違いなく裁かれます。

あなた自身が手を汚し、憎しみに身を焦がす必要はありません。
    • good
    • 1

他の方も書かれていましたが


慰謝料はとれます。
相手の女が妻持ちと知って不倫した場合
知らずに不倫した時より罪は重いのです。
あなたは本妻です!
もっと堂々としていましょう。
それからあなたの旦那さん。
おおバカ者ですね。
そんな男さっさと見切りをつけ
あなたは被害者なのだから
いただけるものは全部いただいてさっさと別れてやりましょう。
あ、でもすんなり別れたらなんか腹たつから
ちょっとじらしてやるのもいいかもしれません。
優しい人らしいので慰謝料+当面の生活費もいただいちゃいましょう。
あなたが別れてっていうんだから自立のできない私の当面の生活費は
保証してよねっていってやればいいんです。

けれど人様には私は裏切られた可愛そうな本妻って立場を保ちましょうね。
私だったらそうします。
とりみだしたり相手の女性を表だって責めたりせず
法的にきっちりかっちり責めてやります。
最後に旦那さん
一度浮気をした人は繰り返します。
きっと彼女も将来あなたと同じように浮気されると思いますよ^^
男なんて他にもたくさんいます。
前を向いて生きましょう!
    • good
    • 0

慰謝料を取れば良いと思います。


二人の新たなスタートを一文無しにしてやろう、くらいの気持ちは持ったって、いいんじゃないでしょうか。

私は「主人は十分すぎるほど苦しんで謝罪をしてくれましたが」とは思えませんけど。
だって、本当に苦しんで申し訳ないと思っているなら、一生を掛けて貴女に償うでしょう?
それを、子供を処理し貴女を選んだと見せかけて、最後には放り出す。
相手の女は馬鹿で身勝手かもしれませんが、本当に貴方を苦しめているのはご主人の方なんじゃないですか?

離婚して、200~300万の慰謝料を取り、ご主人を解放するのもひとつ。
絶対に離婚届に判を押さず、ご主人を縛り付けておいて、相手の女性から数十万の慰謝料を取るのもひとつ。
後者の場合、その二人は結婚は出来なくとも、一緒に暮らしたりはするでしょうけれど、法的に守られるのは貴方です。

とりあえず、裁判は貴女の負担も大きいと思うので、彼女に示談金として数百万円請求してみましょう。
彼女の経済力がどれほどか分かりませんが、もしかすれば「お金を払わなきゃ一緒になれないならいらない」とご主人を返してくれるかも?
あとは、彼女の親御さんに娘のやったことを告げるとか。

ご主人と彼女には思い切り嫌われるかもしれませんが、どうせ戻ってこない男なら、貴女が受けた傷を仕返しできるだけしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

さぞ、ご心痛のこととお察し致します。



「不倫女は悪くないのか?」とのことですが、答えは、誰に訊いても「悪い」だと思いますよ。
法的(民法)にも、倫理的にも、人道的にも、「悪い」に決まってます。

ですが、ご主人も同罪…いやそれ以上なのです。
その女は赤の他人。
ご主人は、貴女の配偶者です。
貴女を裏切る罪、どちらが重いですか?
赤の他人に裏切られたからといって怒る必要はありませんよね。

その女に、裸で迫られたとしても、ご主人が一言「俺には妻がいるから君とは寝られない」と言えば、それで終わりだったはず。
まさかに強姦は出来ませんからね、女から男へは。
つまり、問題は、その女じゃなくてご主人のほうにあるのですよ。


他の回答者の方もおっしゃってますが、私もこれ↓

>主人は十分すぎるほど苦しんで謝罪をしてくれましたが、

とは思えないのです。
苦しんで当然ですよね? 妻を裏切ったわけですから。
そして、妻をないがしろにし、死ぬほどの思いをさせたのですから。

攻撃は、その愚かな女ではなく、ご主人にこそ向けるべきだと思います。
夫婦で向き合って、とことん話し合って下さい。
女のことは、しばし忘れて。

貴女は妻ですよ。
わざわざ、そんな尻軽女のところまで下りていく必要はないのです。
貴女が見る必要があるのは、ご主人だけです。

話し合いが上手くいかなくても、悲しまないで。
所詮、女房を裏切るような男なんですから。(ごめんね)
いよいよとなったら、徹底的に事務的に、ご主人と相手女に対して慰謝料を請求するのがよろしいと思いますよ。
その時も、女に対しては、弁護士を通した請求だけが望ましいと思います。

女に対して感情的になると、負けてしまいます。
事務的に。あくまでも事務的に。
そして、もしまだ離婚したくないとお思いでしたら、その時だけはちょっと感情こめてご主人に「貴方をまだ好きだから離婚したくない」と伝えて下さい。

個人的には、そんな男、放り出してやれば良いと思いますけど…でも長い夫婦生活ですから、中々そうふっきれませんよね。当然です。


>夫婦のことですからそうさせてしまった原因は私にもあるということは自覚しています。

ええ、そうかもしれません。
ですが、妻に対して不満があったとしても、それを話し合いで解決しようとせず、外に女を作ることで解決しようとするのは、明らかに愚行であり、ご主人一人の大失点です。
貴女には、全く責任はありません。

いずれにしろ、弁護士さんにご相談になると良いですよ。
相手の女にしてみれば、妻が騒げば騒ぐほど、優越感を持つのですから。
だから貴女は、一切接触せず、人(弁護士等)を介して貴女の要求を事務的に「通達」して下さい。

まずは貴女のお気持を決めるのが先ですね。
女は忘れて、ご主人と「だけ」向き合って下さい。

そして、二度と死のうなどとしてはいけませんよ。お願いしますよ。

なんとか、できうるかぎり最良の結果が得られますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね今は主人と私の問題として前を向いていろいろと決断するべきだと思いました。
兄にもあなたは優柔不断で不幸の道をまっしぐらに進んでいるといわれました。
主人さえいてくれれば何でも乗り越えられれて、絶対身近なひとを苦しませないひとだと信じきっていました。そんな人が私がこの世からいなくなってもかまわず、違う女性と生きていきたいという選択をしたことで、自分は生きる価値がないと烙印をおされたと思いました。
20年前に知り合い10年後結婚、10年間共に暮らし、主人が側にいてくれれば、友達もほしいとも思わず、遠ざけてしまいました。
自分の血が繋がった家族(母、兄)も遠方で自分の人生を大事に頑張ってきているひとなので迷惑、頼る訳にはいきません。
父は小学校のころ病死し、母子家庭で誰にも頼らず大学まで卒業させてくれたのに、結婚後はパートで先のことはなんとかなると地に足をつかず適当に働いていたため、自分の収入源も今はわずか。正社員も歳がいっているので難しいということで就職活動を余儀なきされています。
実際ふたを開けてみたら一人で生活する能力もなくひとりぼっちです。
なんとかなると思う気持ちとどうにもならないという気持ちを交錯させながら今少しづつ前に進もうとしています。私の愛した主人は死んでしまって、また寿命がつきたらまた自分が好きだった主人に天国で会えると思って前に進もうと思います。

お礼日時:2010/11/07 13:17

うーん…。

不倫した当人(不倫相手)は、『私の方が絶対この人(ご主人)を幸せにできる!』って考えだったり、自分が良ければいい、奥さんなんて出会うタイミングが私より早かっただけって思ってたりするらしいです。

一番良い復讐としては、貴方とご主人が一緒に再構築し、幸せを当て付ける事が何より精神的に参るでしょうね。あたし遊びだった訳?!って。

でもご主人も満更じゃないご様子ですから、どうしたもんか。せめてご主人とその相手に慰謝料請求くらいしないと気が治まらないのは当然です。


ただ、土下座なんてして欲しいですか?余計に、愛し合ってるのを見せつけられてる気がして虚しいだけですよ。


私の知人に、既婚男性と不倫の果てに離婚をさせ、いけしゃあしゃあと付き合っていた子がいたんですけど、結局二人も別れました。離婚までさせといてですよ。で、結局その知人は新しい彼と付き合い、結婚したんですけど、そのご主人に浮気されて悩んでいます。

知人とは言え『ざまーみろ!』と心で踊っていた私ですが、結局自分がした事は必ず返ってくるんです。その相手も、貴方が放っておいたって勝手に不幸せになりますよ。だって失礼ですけど、ご主人浮気してたんですよね?で、本気になっちゃって他所に行くんですよね?端から結婚なんて向いてない、浮気もできない男なんです。どうせまた繰り返しますよ。どんな相手が奥さんになったとしても。


今は貴方が邪魔者扱いされていますけど、離婚したってその女はいつまでも何かある事に貴方が頭にチラつくんです。で、ご主人に嫉妬するんです。バカな女を相手にしてはいけません。慰謝料とったって気は晴れないでしょうが、裁判やって少しでも悩みの種になってやりましょう。

私も浮気された妻です。どうか、どうか頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再構築できるものなら私もしたいのですが、主人は私も好きだけど別のひとと人生を歩みたいといいました。いろいろ試行錯誤しましたが彼の気持ちの真髄がわからないままです。たぶんこのまま籍を入れていても前には進んでいかないのかなと思っています。

裁判をする経済的余裕があればいいのですが、自分の足でたって生活する目途がたっていない私には、今は自分の生活の確保を考えて行動しようと思っています。
ひとの不幸の上に幸福はないと思っています。
こんなことになっても主人には幸福がきてほしいと思ってしまいます。
人生をともにしたいという女性にはどうしてもそう思うことができませんが…
頑張ります。

お礼日時:2010/11/07 13:45

愛人に不倫慰謝料請求する人って本当にいるのか、と疑問に思って質問までたててしまった元愛人です。


ホントにいるんだ。。。

まず、男は十分すぎるほど苦しんで謝罪なんてありえない。そのパフォーマンスだけですよ。
そんなに苦しむような人なら最初から浮気なんてしないって。

でも元旦那もかわいそうかも。
実際に死ぬ気はないみたいだし、BPDなんでしょうか?
人格障害は治るものではないし、それも元旦那はイヤだったんじゃないの?

慰謝料は日本の法律では請求してもいいんだから、したいならすれば?
でも、愛人からは多くて300万くらいですよ?元旦那からも取れれば、うまくいけば合わせて800万くらい取れるのかなー。気が済むなら請求したらいいんじゃないですか?
私は元彼の不倫を嫁に暴露してホントにすっきりしたんで、やるかやらないか迷ってくるくらいならやって、スッキリした方がいいですよー。
愛人的には慰謝料なんて大した額ではないし、でもそれであなたがスッキリするならやったら?
愛人は嫁には悪いなんて感情ないから土下座なんてするわけないじゃん。お金で満足しなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうご回答があることは想定していました。
人格障害まではいってないと思いますよ。他虐的ではなく自虐的なのは認識していますが・・・まあ自分も絶対自殺なんかするような人間だと思ってなかったのですが、絶望感のふたを開けてしまったらこのざまです。今まで生きてきたなかでその人にとっての最大の絶望感をかんじるとき、その時にならないとわからないとどういう行動になるかわからないと思いますよ。
結婚前は私も他人の人生だから責任なんか感じるなんてばかじゃないようなことを思っていました。日本の法律では不貞行為については定められているので、経済力と怒りにまかせ裁判をすれば、お金は手に入るでしょうけど気力と時間をすり減らし、弁護士にたっぷりもっていかれて、手に残るのは微々たるものでしょう。
まああなたは200万300万すぐ稼げる、とても能力の高い方のようですから恵まれた方なんだなと思いました。
そういう方は赤の他人の人生を踏みにじっても痛くもかゆくもないのでしょうから、この先自分だけ大事自分自分の人生で幸せに生きていけるのでしょう。そんな人の相手にするだけ想像力のない心の貧しさと並んでしまうのはばからしいのでここで終わりにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!