アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。23歳で既婚の女です。
主人は今25歳で、付き合って3年ほどで結婚し、もうすぐ一年半が経とうとしています。子供はいません。
今年の5月に主人の会社の先輩と後輩をひょんなことで紹介されて以来、月に1,2回は4人で飲みに行ったり2人を家に泊めたりする仲になりました。
もともと私は人見知りで、男性の友達もいないのですが、2人とは話も合いすぐ仲良くなれて、大好きでした。
でも最近、その後輩の男の人(私と同い年です。以下I君とします)のことばかり考えてしまっています。
外見が私の理想の男性像そのままで、中身もマイペースですが優しくて、最初は主人にもふざけてIくん萌える!ファンになっちゃった!
とか言っていたのですが、最近I君のことばかり考えているのが、ただのミーハー心なのか分からなくなってしまいました。
主人は私にはもったいないほど素敵な男性で、本当に私を大事にしてくれていますし、
私がI君と仲良くなりたがっているのを知っているので、積極的に飲み会を開いてくれたりします。
一度夏にI君と二人で仕事終わりに映画を観に行き(主人と先輩が興味ない映画だったというのもあり、もちろん主人の了承済みです)
その後居酒屋で飲んだのですが、すごく楽しくて、そのことばかり思い出してしまいます。
素直な気持ちを吐露すると、また二人で飲みに行って、もっと仲良くなりたいし、I君の事も知りたいと思いますし、
最低なことを言うと、1度手に触れたり抱きついてみたいとは思いますが、付き合いたいとは思っていないです。
一番好きなのも大事なのも主人ですし…。
でも、もしI君に彼女ができたら、すごく嫌だし、悲しいです。
I君は極度に面倒くさがりで、一人が好きなので、彼女は全くいらないそうなのですが…。矛盾だらけですみません。
来年の4月に主人の転職が決まっており、引越しをすることになっているので、今みたいにしょっちゅう会ったりできなくなることも寂しいです。
やはり普通の男友達にこんな感情は持たないものでしょうか。
主人のためにも、もう今から距離を置くべきなのでしょうか…?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「刺激剤」ということでいいんじゃないでしょうか。

その男性を本当に愛していて、付き合いたい、結婚したいと本気で思うわけではないのですから、すっかり安定したご主人との結婚生活にはない刺激ということだと思います。新鮮なんですよ。ご主人以外に現れた素敵な異性に、ちょっと心がときめいてしまうくらい、おかしなことではないと思います。ましてやまだ23歳ということですから、まだまだ恋がしたい年齢ですよね。

彼氏や夫がいようがいまいが、魅力的な人は魅力的なもの、もっと仲良くなりたい、抱き合いたい、キスしたいとか思うのは自然な感情じゃないでしょうか。自分の好みの男性がいれば、そう思うものですよ。

でも、それはそれ、あくまで願望として、妄想の世界で楽しんでおけばいいんです。

会う機会が減っていけば、落ち着いてきますよ。無理に距離を置こうとか意識せず、なるがまま、ときめきの楽しい時間として、彼と過ごせる時間を楽しめばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
そうですね。私も22歳になったばかりの若いうちに結婚を決めましたが、結婚前にも2年以上同棲しているのもあって、もう主人とはすっかり安定した仲になっていると思っています。

>ご主人以外に現れた素敵な異性に、ちょっと心がときめいてしまうくらい、おかしなことではないと思います。
ましてやまだ23歳ということですから、まだまだ恋がしたい年齢ですよね。

このお言葉にすごく心が軽くなりました。
周り皆に羨ましがられるような素敵な主人と一緒にいて、本当に毎日大事にされているのを肌で感じているのに、
こんな他の男の人のことばかり考えている自分がすごく嫌で、誰にも相談できなかったので…

確かに新鮮なのかもしれません。
私の職場があまり若い男性がいないというのもあるかもしれませんが、少し気持ちが揺れてしまっているのを、否定しないで下さってありがとうございます。

I君とはもう会える機会は数えるほどしかないのかもしれませんが、主人とI君のためにも、
このときめきは私の中だけで消化して、楽しんでいきたいと思います。

少し寂しいですが、頑張ります。

お礼日時:2009/12/16 19:18

お気持理解できますが、距離を置くべきです。


逆に、あなたの友達に対してご主人が同様の感情を抱いたと考えれば嫌ですよね?

>1度手に触れたり抱きついてみたいとは思いますが、付き合いたいとは思っていないです。
現状その様に思っていても、いざ触れたり抱きついた時点で自分や相手が平静で居られなくなった場合、火遊びのつもりが大火事になる可能性も考えれます。私は不倫問題の専門家ではありませんし、発端のデータを持ち合わせている訳でもありませんが、不倫は何気ない少しの行動からエスカレートするモノではないかと思っております。
その様な心境でI君と映画、居酒屋に同行し、何も無かったのは素晴らしい事だと思います。

また、人見知りで男友達の居ないあなたの為に先輩と後輩を紹介してくれて、かつ、意気投合して楽しんでいるあなたの事を見て更に飲み会を開催してくれるご主人を裏切る様な事があってはいけません。

日本は世界と比較しても人口の多い国で、同一民族というカウントでは上位に位置します。
数の論理としてはそれだけ恋愛や結婚対象者が多いという事になり、今のパートナーよりも良いと思われる人は探せば必ず存在するでしょう。
しかし、そんな事は現実的では無く、追求すれば限の無い問題です。

昨年度は25万組が離婚し、不倫問題や家庭問題を抱える夫婦も少なくありません。経済的理由やDV等で離婚した方がお互いの為である場合は仕方ないと思いますが、それ以外で簡単に離婚する様であれば明らかなお互いの努力不足です。

今回は不倫や離婚という問題ではありませんし、あなたが他の男性に魅力を感じる事も不思議な事ではありません。しかし、それ以上の感情を抑える事、ブレーキをかける事は結婚という契りを守る為にも不可欠だと思います。
ご主人の為にも、そして、あなたの為にも距離を置いて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

はい。主人がもし私の友達にそんな感情を抱いたら、すごく悲しいです…。我ながら勝手だと思います。

回答者様の仰るように、私は、私が楽しそうだからとI君との仲を取り持ってくれるような主人が大好きで大切なので、裏切ることはしたくないです。

酔っ払って思わず手をつないでしまったり、確かにそんな些細なことから不倫は始まるのかもしれません。
肝に銘じたいです。

I君との映画、居酒屋では、ほぼお互いの好きな本や漫画の話で盛り上がり、今思い出しても笑ってしまうくらい色っぽくなかったなぁと思います。
私は二人きりは初めてなのでドキドキしていましたが、I君も楽しそうに笑っていただけで、もちろん何もありませんでした。

それで終わって、今は本当に良かったなぁと思います。
酔った勢いで男女の関係になってしまうようなことがあったら、もう二度とI君と本の話で盛り上がることはできないですよね。

大事にしたいです。

補足日時:2009/12/16 19:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
お礼のつもりが、補足の欄に記入してしまいました…。
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 19:36

Iさんはあなたにとって、身近なアイドルなんですね。


アイドル木村拓哉と工藤静香が結婚できたように、
距離的にはIさんと恋愛できる距離にいるために、
本当の意味のアイドル=偶像ではなくなり、恋をし始めてしまった。
しかし、あなたは人妻の身。恋を成就させるには障害が多くて悩んでいる。
と、いったところでしょうか。

旦那さんが素敵な男性であなたを大事にしてくれるからそれ以上のことを望んでないのではないと思います。
Iさんが強引にあなたを奪おうとしたら、拒めない(拒まない)のではないですか?
Iさんがそうしないから、一ファンでいられているだけです。

あなたにとってIさんは「理想の男性像そのまま」だそうですが、
それは今の距離感を保っているから思えることで、
もしあなたが離婚して「理想の男性像そのまま」のIクンと結婚できたら「理想の男性像」のままではいられないでしょう。
一緒に生活し、家庭を築いていくパートナーが面倒くさがりでは妻の不満は溜まる一方ですからね。

キムタクのファンで『キムタクのすべてが好き。結婚できたら浮気しても構わない』なんて言うミーハーがおりますが、
実際に浮気してたら気苦労が多くて"すべてが好き"なんて言ってられないのと同じです。

あなたとIさんは、今のままアイドルとファンの関係でいるべきです。
引っ越しで距離ができ、無理に会おうとしなければ、1,2年で熱は冷めるでしょう。
それでいいと思います。それがいいと思います。

ま、あなたもまだお若いですし、
Iさんの気持ちもあなたのことが好きだとすれば
旦那さんを捨てて新しい恋に突っ走っても構いません。
それはそれで幸せになる可能性もありますから…。
でもリスクは大きいですし、後悔する可能性のほうが高いことは間違いないです。

一度きりの人生ですので、以上を踏まえてあなたが決めることです。
「理想の男性像そのまま」なんて人に出会える方が稀なことですからね。

あ、くれぐれも旦那さんと別れないけど、引っ越す前に思い出作りと言い訳して一線を越えてはいけませんよ。
恋心を一生引きずるハメになりますからね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうです…回答者様の仰るとおりで、私はI君に憧れていて、ときめいていて、ファンになっているのだと思います。
これが恋なのかは自分でも分からないのです…。

でも、主人がいなくて、もちろん恋人もいない身だとしたら、迷わずI君を好きになっていたと思います…。
でもきっと性格上合わなくて、すぐ振られちゃうような気もしますが…^^;

確かに、I君は私の理想そのままで、正直初めて会ったときドキドキしてしまいました。
でも、これが恋なのか分からないまま突っ走ることもできないし、
I君が私をそういう目で見ていないのも分かっているし、
主人は私とI君を信頼しているのも分かっているので…

きっとこのままいけば、引越しまでに1、2回皆で飲むくらいで、離れて、お互いメールなどはほぼしないのでだんだん会わなくなっていくんだろうなと思います。
気持ちは今より冷めるでしょうが、きっと寂しいです。
でも、もし一線を越えることがあればお互いもう対等でいられなくなるし、この気持ちが汚れてしまうのも嫌なので、
それだけは無いようにしたいです。

お礼日時:2009/12/16 19:00

25歳の旦那さんの後輩ということは20代前半ぐらいの人ですよね?


これからまだまだ色んな可能性の残った人です
無いとは思いますが不倫関係に引きずり込んじゃダメですよ~(^^;

I君はあなたにとっての☆アイドル☆みたいなもので
あなたはI君にとって素敵な先輩の素敵な奥さんで
彼の中に美しくも楽しい思い出として残ればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
I君は私と同い年なので23歳です。
そうですね。社会人1年目なので、まだまだこれからの方です。
I君は私の主人のことを尊敬しているみたいで、同い年の私にもちゃんと敬語を使ってくれますし、
優しくしてくれますし、私には触れないようにしてくれています。

確かにこのまま何も無ければ、素敵な先輩の素敵な奥さんでI君の中で完結できますよね…
I君のことを考えれば、変に私が好意を寄せてるのを気づいても何もできない、しない方なのだから、このままがいいのだと思います。
何だか、切ないけどそれも嬉しいことですね。

お礼日時:2009/12/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています