はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、



2人も好きなの?
嘘でしょ。
だって、旦那の事も好きだったら

>こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。

なんて事しないでしょ。

「とても大好きなのはもう旦那じゃなくて友達」
・・・こういう自覚を持たず「どっちも好き」なんて言ってるうちは、何の問題も解決しないと思います。

そんなこんなしてると、旦那さんは友達を一切自宅に呼ばなくなるでしょうね。
旦那さん、かなり気分悪いと思いますよ。

旦那さんが可哀想なんで離婚してあげて下さい。
まだ子供もいないし、旦那さんも自分の友達にどうこう思ってセックス拒否する女なんてうんざりじゃないかと思います。
もちろんその友達とあなたは上手く行く可能性は低いです。
旦那さんの手前、友達としてそれはなかなか出来る事ではないでしょう。

あなたが旦那さんと友達の前から消えるのが一番の解決方法だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
旦那には悪いと重々承知はしているのです。その彼の事はどんどん好きになってくる、でも旦那も大切だから離婚はイヤ。1番卑怯な考え方だと思います。
確かに、その彼に気持ちを伝えた訳でも無いし、また、彼は私には絶対友達の奥さんとしか見ていないと思います。
もう私が忘れるしかないんでしょうね。
頑張ってみます。有難うございました。

お礼日時:2004/08/24 11:14

>泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。



 旦那さんは貴女の気持ちを確信したと思います。
旦那さんもその友達を連れてこなくなるでしょう。そして、その友達と縁を切るかもしれませんね。そうして時間が経って、わだかまりが薄れていけば...と思いますが、
その間も貴女は一生懸命旦那さんを愛する努力が必要かも
しれませんね。
 男の気持ちは非常に辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、もし旦那が私の気持ちを確信しているならば、今1番辛いのは旦那だと思います。
今週末、旦那とその彼も出場する草野球の試合があるのですが、その彼が、私に応援に来てくれと言うんです。単なる友達の奥さんとしてだと思いますが、私は断りました。もう出来る限り会わないほうがいいんじゃないかと思います。そしてゆっくりでもいいから、自分の中でこの気持ちを消して行こうと思います。
良きアドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/08/24 11:20

27歳既婚です。


私も♯5の方のおっしゃるように旦那さんにその話はすべきではないと思います。
旦那さんが薄々気がついて…とは書かれていますが、そんなの本気で「俺の友達に惚れてるな」なんて思わないでしょう。
私だって、もしうちの夫が私の友達を好きになったと言われたら最初はギャグかと思います。でも、本気で言ってるのがわかった瞬間『離婚』が浮かびますね。
知らない人でもそうですけど、友達を好きになるっていうのは自分が側にいる状態なのに他に目がいくって事ですよね。
それは屈辱だし、聞いたら許せないと思います。
旦那さんの友達には会わないようにしたらいくらでも会わないようにできますよ。たぶん、rinishidaさんも会える事を嬉しく思って会わない努力はあまりしていないのではないかと思います。
例えば、いきなり家に来るっていうのは結婚してるしあまりないですよね?なるべく外で会ってもらえばいいと思うし、いっそのこと「あの人(友達)が苦手なの。あまり会いたくない」と旦那さんに言えば無理に会わせようとはしないと思います。
マンネリなんてどこもありますよ^^;
でも、やっぱり私は裏切られるのは嫌だし、自分も裏切る事はしたくないんです。だから私だったら忘れる努力をまずはしますよ。
>やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

と質問している時点で、まだ忘れる努力をしてらっしゃらないんだと思います。
会わないでいたら2人で会っているわけでもないし、忘れられます。離婚の意思はないのだし忘れる努力をしましょう。
それに、旦那の友達という立場ではrinishidaさんにも嫌な態度などはしないし、本当の顔を見てはいないですよね。幻想ってありますよ。

先に会っていたら…ともありますが、旦那さんに会わなければ会う事もなかった人です。その程度の出会いと考えて、旦那さんを大事にしてください。
結婚が決まった時も「大丈夫だろう」と思ったんですよね?
結婚した時点で大丈夫なんです。
本気になりそうだったらやめてるはずです。結婚して安心感があったからこそ、他人が良く見えてきてしまったんですよ。

もちろん離婚覚悟だったら、またアドバイスは違いますけど。
Hを拒否しただけでなく、泣いてしまうのは本当に本当にショックですよ。rinishidaさんが今辛いと思ってる以上に旦那さん辛いと思います。
でも、会ったその日は気持ちが高ぶってしまうものだと思うので、会わなければもう解決ですよ。
きっと半年も会わなければ「好き」という気持ちは薄れます。その後会う事もあるかもしれませんが、「いけない事なんだ」って思うから余計に燃えてしまうので「会えるのか~ラッキー」くらいに思っておけばいいかもしれませんね。もしまた気持ちがぶり返しても、会った時だけ高ぶるのは本物ではないですよ。

結婚って、もう他の人と恋愛しない覚悟が必要だと思います。離婚できないという時点でrinishidaさんは旦那さんの方を選んでいるんです。そういうもんですよ、夫婦って。
今は少し辛いかもしれませんが頑張りましょうよ。
でも、この努力は旦那さんのためではなくrinishidaさんのための努力ですよ!

少しキツイ事も書いたかと思いますがrinishidaさんが一番幸せになるのでは?と思う方法を私なりの解釈で、遠慮なく書かせていただきました。一個人のアドバイスと思ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
もし、私が逆の立場で、私の友達を旦那が好きになったら・・・、考えるだけで悲しくなります。旦那はとても優しい人です。もし今、私の気持ちに気づいているのなら、相当苦しんでいると思います。
そうですよね、しばらく会わなければ、気持ちはだんだんと冷めてきますよね。先に出会ったのが今の旦那なんだから、これからも旦那を大事にしていくべきなんですよね。時間はかかるかも知れませんが、ゆっくりと忘れていこうと思います。有難うございました・

お礼日時:2004/08/24 11:25

NO.4の者です。

追加です。
旦那さんにその事を話す時は、最後の時と思います。
今の生活は大切だけど、自分のこの気持ちも知ってほしいと旦那さんに伝えるのはよくないです。旦那さんも人間です。どんなに良い人であっても、自分の親友を好きになったと言われたら穏やかなわけありません。旦那さんに理解してもらうという賭けは、してはいけません。

人の気持ちは理屈じゃありませんが、相手への思いやりは忘れないで行動してほしいです(@^▽^@)
どうしても その方が好きになってしまったのなら、旦那さんと決着をつければいいと思います。決着つけてから気持ちを伝えるべきと思います。決着の前にその方を好きと言ってしまったら、その方も好意があったとしても受け止めないと思います。

シビアかもしれませんが、いろいろな方の意見を参考にしてRINISHIDAさんが良い方向へいきますように応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
私は、旦那もその彼も大好き、という非常に卑怯な立場をとっています。旦那も薄々感づいていると思いますので、私以上に辛いと思います。
時間はかかるかも知れませんが、その彼のことを忘れようと思います。旦那はとても大切です。数ヶ月前、旦那がある病気で入院、手術したんですが、私は初めてのことで精神的にかなり参ってしまい、その彼もお見舞いに来てくれたのですが、先日遊びに来ていた時に、たまたま2人になる時があって、「俺はA(旦那)よりB(私)の方が心配でしょうがなかった」と言われました。入院時は、周りに余計な心配はかけまいと、自分では元気に振舞っているつもりで、他の人も誰一人私が精神的に参ってきてるなんて気づいてくれなかった。だから凄く嬉しかったんです。
もし、離婚を前提に私がその彼に気持ちをぶつけても、彼も非常に困ると思います。
私が時間をかけてでもゆっくりと忘れていくしかないですよね。有難うございました。

お礼日時:2004/08/24 11:35

こんばんは(@^▽^@)


私は27歳女性です。未婚ですので同じ経験はありませんが一般意見としてお伝えしたいと思います☆

rinishidaさんは、家庭を壊してまで告白するつもりがないけれど、この気持ちはどうしたらいいのか?との事ですが、一方通行は間違いないという事ですよね?旦那さんが「お前はあいつの事、前から好きやもんな」と言うくらいだからRINISHIDAさんはきっと表情に表れているのでしょうね。言うようになった・という事は旦那さんも気づいたというか探っているのかもしれません。旦那さんが気づくなら、相手の方は自分自身に向けられた目や表情で薄々気づくのではないでしょうか?その方はこれっぽっちも素振りはないのですか?何かしらの好意の素振りがあったからRINISHIDAさんも積もる想いが増えたのでしょうか?
隣の芝生は青いという名言の通りと思います。その方と先に出会っていても、もっと幸せだったか分かりません。逆に、今の旦那さんがお友達の立場として出会って同じように気になる存在になったかもしれませんよ(*⌒▽⌒*)相手の方との方が。。。とか、気になっていた。。。だけなので、相手の方とは付き合っていないのですから、旦那さんより自分にあっているかもと思うのは先走りだと思います。「元彼」っていうのであれば、悩まれても無理はないと思いますが。。。
気持ちが薄れていて、なおかつ他の方に気がいっている時の性生活は耐えられませんよね。ただの拒否じゃなく泣いてしまったのなら、旦那さんもショックだと思います。RINISHIDAさんが相手の方を考えている間に、大切な旦那さんが他の女性を求めて本気になってしまったら、RINISHIDAさんはきっと後悔するのではないでしょうか?
*避妊はした方がいいですね。「まだ二人の時間を楽しみたい」などで。。。
    • good
    • 0

私も似たような経験があります。


が、全て旦那に話しました。そっちの方がいくらかひどいとは承知していますが、
過去の経験として書かせて頂きます。あなたの異常に、旦那様が気付いた以上、
不信感を抱かれていることは間違いないでしょう。
それならば話してもいいのではないかと思います。
そして、旦那様を愛してることを前提に、2人でそのことに向き合うべきです。
あなたの性格や、旦那様の性格は知らないので、無責任なことは言えませんが、
私は旦那と話し合い、旦那と少し距離を感じながら生活をしました。
(一緒に住んでいました。何となく距離を感じさせられました・・・)
その後、旦那との距離感のことで、頭がいっぱいになっていました・・・。

一時の気の迷いなら、すぐ元通りです。

私の勝手なおまじない。その人のことを考えている自分に気付いた瞬間に
「や~めた!」とあえて声に出して言い、別のことに集中することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
同じような経験をされたとの事、旦那様にお話された時、その時の様子はどんな感じだったのでしょうか。もちろん、今も結婚生活は継続されているようですが、その相手への気持ちはもう忘れる事が出来たのでしょうか。
2人も同時に好きになるなんてあり得ないと思っていました。これがまだ未婚なら、他の解決方法があったと思いますが、私は結婚しています。今の生活を壊すのはとても怖い。それに、もしかしたら、相手の彼も私の気持ちに感づいているかも知れない。でも、彼だって友人の奥さんに気持ちを抱く訳はないですもんね。先日ウチに彼が泊まりに来たのですが、旦那は酔って先に寝てしまい、その後彼と2人で話をしていました。その時、何気に「彼氏とかいる女の子の事を好きになった事ある?」って聞いたんです。「あるけど、それはどうしようもないもんなぁ」と答えました。その通りだと思います。もし私が今の段階で彼に気持ちをぶつけても、彼は困るだけだと思います。
私は旦那が大事だし、今の生活を壊す気も無い。だから、時間をかけてでも、忘れようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/24 11:46

こんばんは。



こういうことには、素人です。
でも妻帯者として他人事とは思えず書き込んでいます。

「みんな好きだけど、選んだのはアンタや」ではダメでしょうか?

出会いはタイミングもあるし、結果は死ぬまで(早ければ離婚するまで)分かりません。

でも、結婚するときに一生添い遂げようとは思いましたでしょう。

夫婦は24時間一緒にいることもあると思います。(それに耐えられない人は結婚してはいけません。)

おならをされたり、旦那がたまにこっそりHなHPを観てたりとか、貴女にとっては怒っていないつもりでも、本音では苦痛があったりするかもしれません。

でも、貴女の夫と別れても、その友達と再婚して幸せになれるでしょうか?

こういう時だけ私は運命論者になります。
多分、いや絶対に先に出会ったことに意味があるはずだと。

貴女の夫とその友人、先に出会った方に掛けませんか、勿論どう見ても差があるならいたしかたありませんが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先に出会ったことに意味がある・・・、そうだと思います。私は今の旦那に出会うべくして出会い、そして結婚した。その友達の彼とは、旦那の友達として出会うために、あとから出会ったんだ。そう思えばいいんですよね。確かにその通りだと思います。
プロポーズされた時、この人と一生生きて行こうと強く思いました。タイミングって大事ですよね。今更、その彼と先に出会っていたなら・・・なんて考えても、もう時間は戻らない。私が出会うべき人は、今の旦那だったのです。大切にしようと思います。
その彼の事は、時間をかけてゆっくり忘れていこうと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/08/24 11:51

残念ですが、旦那&友人前からすっぱり去るしかないですね・・・



1番に、
友人さんが貴女に気がない事、自覚するんが先ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
2人の前からすっぱり去るしかない・・・。それが出来れば、1番私にとっては楽な方法でしょうね。彼が私に気が無い事はわかっています。彼のほうは薄々私の気持ちに感づいているかも知れませんが。
現実問題、今の生活を壊すのは私には出来ない。卑怯なのは承知の上で、旦那は大切、彼は大好き。
でも、今の生活を守ろうと思います。一時の気の迷いだと思います。だんだんとゆっくり時間をかけて、彼の事を忘れるようにします。有難うございました。

お礼日時:2004/08/24 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の奥さんを好きになりました。

見るだけで精神的にも癒されます。たまに会ってもらうだけで良いので、気持ちを告白しようと思います。打ちあけないで今までの関係が良いでしょうか?体の関係は求めません。会って話をする程度で良いのですが。

Aベストアンサー

わたしなら、気持ちは伝えません。

自分の気持ちよりも、奥さんの事よりも
何よりも、
その友達のことを考えると…。
とてもじゃないけど言えません。


自分の親友が、自分の奥さんに告白したと知ったら、
どう思うか…。

もう会わせたくないと思うだろうし、
そう思ってるのに、
やましい関係じゃないからと理由つけられて
自分の知らない所で、会ってると思ったら……

きっと、悲しさと、怒りと、裏切りの気持ちとで、
親友に対する疑いや、奥さんに対する疑いを
必要以上に持つ事になるかもしれないじゃないですか…。


告白した自分はそれでスッキリするでしょうし、
満足するかもしれませんけど、

告白された奥さんの立場になっても、
奥さんが、旦那さんを愛していたら、
親友の妻である自分に告白してくるような男性と、気軽に会いたいとは思えないと思います。


質問者さまも、ご友人とその奥さん、最悪そのどちらとも失う覚悟があるのでしたら
止めませんけども、
そうじゃないなら、心にそっとしまって、
別の出会い、別の恋を探す事をおススメ致します。

Q友人の奥さんを好きになってしまいました。

友人の奥さんを好きになってしまいました。
私は、結婚して10年になり、小学生と幼稚園の子供がいます。
友人夫婦も2人の子供がおり、旦那さんは同じ小・中学の一つ下、
私の妻と友人の奥さんは8年の付き合いで仲の良い友人同士です。
自分としては、決して夫婦仲が悪いとは思っていないし、
大切な存在であることには変わりないのですが、
家族ぐるみの付き合いをしているうちに、友人の奥さんを
好きになってしまいました。
先日、友人宅へ招かれ4人で酒を飲んだ際、友人と私の妻が
先に寝てしまい、その奥さんと二人きりになりました。
その際、酔った勢いもあってか、好きだと打ち明けてしまいました。
勿論、「奥さんがいるのに何言ってんの!ダメでしょう!」と、
軽く交わされましたが・・・でも、頭から離れないといった状態です。
自分が間違っているのは理解していますが、このモヤモヤする気持ちを
どう解消したらいいのか悩んでいます。
行動に移せないがゆえ、胸が苦しいです。

Aベストアンサー

ANo.3 です。

少し楽になったのなら良かったです。

さて「彼女を大好きなファンの一人でいるという気を持つのはおかしいですかね!?」というご質問ですが、lonely86 さんの心の中ではすでに答えがあるんじゃありませんか。

おそらく私がどう答えても結果は変わらないと思いますが、あえて言います「おかしいですよ」。

「ファン」の定義が違ってたらごめんなさいなんですが、例えば私は子供に「お父さんキャサリン・ゼタ=ジョーンズのファンやねん」って言えますわ。マイケル・ダグラスの奥さんですし、お子さんも 2 人いらっしゃいます。

あぁ、隠れファンってのもありますねぇ。例えば私は子供に「お父さん AKB48 のファンやねん」って、書いてて笑ってしもたわ。

私は上の 2 例から「おかしい」と感じます。そりゃまぁ大人なんでどんなロジックでも組めますから「おかしくない」って言われたらそれまでです。
lonely86 さんはどう感じられましたでしょうか。

Q旦那の親友に  (長文です)

キスされてしまいました。
彼とは旦那と付き合い始めたときからの知り合いで
もう10数年になります。昔は一緒にグループで遊んだり旅行に行ったりしてました。
旦那と結婚してからは、年に数回飲みに来て家に泊まっていく間柄です。
彼は独身ですが数ヶ月前から同棲している彼女がいます。

先日も旦那と私と彼で飲みに行きました。
その後ラーメンを食べて帰ることになったのですが
旦那は眠いからと先に帰り2人で食べて帰りました。
旦那が先に寝てしまうのはいつもの事なので
家で2人で飲みなおしていました。

普通にテレビを見ながら話してたんですが、彼が急に私の腕を引っ張ったので
彼の膝枕に横になる形になりました。お酒も回っていたし眠かったので
すぐに起きれずにいる間、彼は私の頭をなでていました。
私が「もう寝るから」と起き上がろうとすると彼がキスしてきました。
酔って力が入らないし、彼の力が強くてなかなか逃げることが出来ずにいると
彼のキスはどんどん激しくなり胸や体を触りだしたので、
さすがに「ほんとに困る」と言うとやめてくれました。

なので私は洗面所寝る支度をしてたのですが、彼がいきなりドアを開けて
入ってきて、またキスをしてきました。
その頃には私もかなり酔ってフラフラしていたので彼のされるがままに
なってしまっていたのですが、彼が下半身に手を入れてきたので
理性を取り戻し必死でやめてもらいました。

それからお互い寝に行き、
私は仕事があったので寝ている旦那と彼を残して出かけました。
その日の夜、彼から「酔ってたとはいえ、本当にごめん、反省してる。」
とメールが来ました。私も「わかった」と返し
じゃあまた今度って感じでやり取りは終わりました。

ずっと友達のようだった彼がそんな事をしてきたのにもびっくりしてしまって
(頭をポンポンとか1年ほど前に1度ギュっとされた事ははありますが)
数日たちますが、気づくと彼がしてきた行為や彼が「かわいい」と何度も
言ってた事ばかり思い出してしまいます。
それに、彼が最後に「ごめん、お休み」と抱きしめてきた時に
「大好きだよ」と言ってたのがすごく気になってます。

彼はきちんとは覚えていないと言ってたのですが、本当でしょうか?
後、彼の行為や言葉はすべて酔った勢いなのでしょうか?
多分数ヶ月は会うことはありませんが、今度会ったときに
普通に接することが出来るかもわからないですし
彼の気持ちもわからないし、動揺が大きすぎて全く心が落ち着きません。
誰にも相談できないのでアドバイスお願いします。

キスされてしまいました。
彼とは旦那と付き合い始めたときからの知り合いで
もう10数年になります。昔は一緒にグループで遊んだり旅行に行ったりしてました。
旦那と結婚してからは、年に数回飲みに来て家に泊まっていく間柄です。
彼は独身ですが数ヶ月前から同棲している彼女がいます。

先日も旦那と私と彼で飲みに行きました。
その後ラーメンを食べて帰ることになったのですが
旦那は眠いからと先に帰り2人で食べて帰りました。
旦那が先に寝てしまうのはいつもの事なので
家で2人で飲みなおしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、あなたが旦那に告白する事をためらうのは当然のことです。
友人のいきなりの行動にパニックを起こしているのでしょうし、波風を立てたくないという気持ちも分かります。

しかし何事も問題を先送りにすればするほど、段々解決しにくくなりますよ。
彼は、今後、何度でも、あなたを誘ってくるようになりますよ。
旦那が酒に弱くて直ぐに寝てしまう事も、旦那が友人を信じ切っている事も、あなたが不倫に大して抵抗が無い事も、全て見抜いている上での行動です。
彼は「ヤレル!」と確信したから、酔った勢いを利用して、行動に移したのです。
現に、あなたも揺れ動いているではありませんか。
本当に許せないという気持ちがあれば、とっくに旦那に相談してるはずですよ。

このまま、なし崩しに事を隠していて、万が一旦那にバレたらどうなると思いますか?
旦那は、あなたが積極的に不貞行為を楽しんでいて、ワザと隠していたと判断してしまいますよ。
あなたが喜んで不倫していたと思われますよ。
それで良いのですか?
それとも、本当は、あなたも不倫したいのですか?

そうでないのであれば、一刻も早く、旦那に相談しましょう。
旦那も、自分の友人の裏切りには苦しむ事になるでしょう。
しかし、このまま、あなたが秘密を隠蔽しるよりも100万倍マシです。
友情関係が壊れるのは、あなたの責任でも、旦那の責任でもありません。
100%、その友人が悪いのです。
今回の事を正直に告白し、その友人とは一切縁を切る。
これ以外に解決方法は有り得ません。
勇気を振り絞って、家庭を守ってください。

確かに、あなたが旦那に告白する事をためらうのは当然のことです。
友人のいきなりの行動にパニックを起こしているのでしょうし、波風を立てたくないという気持ちも分かります。

しかし何事も問題を先送りにすればするほど、段々解決しにくくなりますよ。
彼は、今後、何度でも、あなたを誘ってくるようになりますよ。
旦那が酒に弱くて直ぐに寝てしまう事も、旦那が友人を信じ切っている事も、あなたが不倫に大して抵抗が無い事も、全て見抜いている上での行動です。
彼は「ヤレル!」と確信したから、酔った勢...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q排卵日の一週間以上前のHでも妊娠出来た方おられますか?

現在不妊治療中です。
基礎体温もつけ、毎月生理後の通水とクロミッド、ルトラール等を服用しています。
排卵日近くなると卵胞チェックをしてもらい、大きさを見てもらって、主人と仲良くするようにしています。
けど、なかなか実らず、毎月生理が来てはがっかりしています・・。
今月こそはと意気込んでいたのですが、排卵日の一週間前に主人の長期の出張が決まってしまいました。
しかたなく出張に行く日の朝(排卵日一週間前)に、精子が長生きしてくれることを祈って仲良くしました。
精子は3日~10日生きていることがあるとよく書いてありますが、実際に排卵の一週間以上前のHで妊娠された方はおられるのでしょうか・・・?
毎月の治療が精神的につらく、出来れば今回の事も明るい方向で考えたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私は生理周期26~28日型なんですが、
2人目を妊娠した時は生理開始日から7日目の性交での事でした。
生理自体は4日目で完全に出血がとまりその3日後に仲良くしました。
排卵日までは今までの基礎体温などからは1週間以上も先だからと思い
絶対に妊娠しないと思っていましたが、そのあと1度も仲良くしなかったので
その時のHで妊娠したんだと思います。
残念ながらその時の子供は子宮外妊娠ということで、無事に生んであげることはできませんでした。
でも、排卵が早まったのか、精子が長生きしたのかはわからないですが、
私は排卵日と思われる1週間前の性交で妊娠しましたよ!
無事妊娠しているといいですね^^
私も子宮外妊娠で片側卵巣摘出してしまったので
2人目ですが不妊治療しながらがんばってるところなのでお気持ちわかります。

ぜひ、前向きに考えて治療をがんばらないように
気楽な生活をしてみてくださいね!
気持ちのリラックスも、不妊治療の1つだといわれました^^

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q手取り21万 家族3人 やりくり教えてください 貯金がしたい

大人2人 9か月の赤ちゃん1人の3人家族です
旦那の給料は平均して21万ほどです。賞与は年2回合計40万です。
毎月赤字です。貯金をきりくずしています。泣
今後を考えなんとか貯金をしたいのですが・・・

保険料は信頼できる会社で昔からの知り合いの方にプランを立ててもらいました。
余分な保険はかけていませんが、やはり掛け金をすくなくするべきなのでしょうか?

車は軽とミニバンです。車検や車税がある月は大幅にマイナスになります。
田舎なので車は2台ないととても生活できません。

酒、たばこなどの嗜好品一切なしです。

21万あればできるはずだと思うのですがなかなか、、、
やりくり上手な方教えていただきたいです。


食費     30000
生活雑貨   5000
家賃     44000 
車保険    4000
ガソリン   8000  2台分です
光熱費    15000
携帯     17000
通信費    5000  パソコン・NHK
旦那こずかい 20000
妻こずかい  0~5000
美容     4000
子供費用   10000  習い事 おむつなど
外食・レジャー20000
保険     41500

大人2人 9か月の赤ちゃん1人の3人家族です
旦那の給料は平均して21万ほどです。賞与は年2回合計40万です。
毎月赤字です。貯金をきりくずしています。泣
今後を考えなんとか貯金をしたいのですが・・・

保険料は信頼できる会社で昔からの知り合いの方にプランを立ててもらいました。
余分な保険はかけていませんが、やはり掛け金をすくなくするべきなのでしょうか?

車は軽とミニバンです。車検や車税がある月は大幅にマイナスになります。
田舎なので車は2台ないととても生活できません。
...続きを読む

Aベストアンサー

思わず二回計算してしまったが、予算の段階で収入を上回っているじゃないか!
これじゃ、破綻に向けてまっしぐらだね!^ω^b

まずは、携帯が高すぎ。
どんなプランに入っているのか知らないけど、スマホ2台使いでも3000円/月以上削れるはず。
つーか、ガラケーに替えたらいいんじゃないかな?うん、替えよう。
1万円以上の削減になるはず。

ミニバン。車種は分からないけど、これってせめて「中古」の軽に替えられないかな?うん、替えよう。
ガソリン代、車両税、車検代、タイヤ代、オイル交換代等々、さまざまな経費が浮くはず。

美容月4000円って、なにかな?
破綻が目に見えている状況で、美容もあったもんじゃないと思うが、男のおいらには理解しがたいが、、許す!

外食レジャーが多すぎ!!
子供のことを考えればレジャーの費用を削るのはかわいそう、、って、まだ9ヶ月やないかい!!!
純粋に両親の遊び金かい!!!!!
1万円以上削減することをオススメする。

保険は妙に高いけど、学資保険が高いのかな?
もし、両親の保険がメインだとすれば、見直しした方がいいかも。

保険って商品は、契約者が損するような設計になっているので、損得の話はしないが、本当に自分達の人生設計に合っているものなのか、再考の余地があるんじゃないかな?
見直した結果、共済保険(数千円/月。還付金あり)でよかったとか、こんなにデカい保障は不要だったとか、結構ありますよ??

社会保険に加入している会社員本人なら、入院費用が、実はほぼ0円負担って知ってますかい??
(場合によるけど。詳しくは会社の担当者にでも聞いてくれたまえ。)
もちろん、入院中も家族の生活があるから、貯金が潤沢に無い限り、無保険って分けには行かないけどね。

入院中の出費をすべて保険でカバーしようなんて考えると、保障が膨らんで、結果保険料がとんでもない金額に!!!
しかも、保険料の割りにほとんど使っていない!!!!!ってのがほとんどの方です。
(医療・生命保険を使わないってことは、病気とかしてないってことだからいいことなんですが)
備えも大事ですが、なんでも適正ってもんがあるからね。

あとは、旦那さんの収入を増やすことと、貴女も働ける環境になったら働けるようにしておくことが大切ですね^^

思わず二回計算してしまったが、予算の段階で収入を上回っているじゃないか!
これじゃ、破綻に向けてまっしぐらだね!^ω^b

まずは、携帯が高すぎ。
どんなプランに入っているのか知らないけど、スマホ2台使いでも3000円/月以上削れるはず。
つーか、ガラケーに替えたらいいんじゃないかな?うん、替えよう。
1万円以上の削減になるはず。

ミニバン。車種は分からないけど、これってせめて「中古」の軽に替えられないかな?うん、替えよう。
ガソリン代、車両税、車検代、タイヤ代、オイル交換代等...続きを読む

Q夫の友達の奥さんに嫉妬する自分が嫌・・・(長文です)

夫の友達夫婦は学生の頃から付き合っています(私たち夫婦もです)その頃、その友達の奥さんの話をよく話しにだされ、○○の彼女(今の夫の友達の奥さん)は手編みのマフラーを編んでくれたらしい、たばこをすわない、友達より彼氏をとるとかほんと些細なことなんですがけっこう話にでてきていやな思いをしました。結婚してからも、学生の頃から知っているとゆうこともあり、みんなで集まったりしていました。でも、どうしても好きになれないんです。私たちがほしいものは必ず先に手にしてる友達夫婦。生活レベルから始まり子供まで。
一度本当に嫌で嫌で夫に私が思っていることすべてを話しました。それからは家族くるみでいっていたのも夫一人でいくようになってきましたが。でも、夫のその友達が遊びにくるとどうしても彼女のことが気になります。その彼女の話が夫の口から、今こうゆうことしているからお前もやってみたらとかいわれるとほんと嫌な気分になります。なんで、そこまで気になるのか自分ではわかりませんが(あっ!そういえば、以前私が買おうとしていた車を先に買われたり、私が一度妊娠してだめになってつらいときに、同級生にしようと思って子作り(第2子)したらすぐできたといゆことを夫づたいに聞いたりほんとむかつく)、夫自信その友達はいい友でありいいライバルなんですよね。それも私のなかで学生からなのであるのかもしれません。でも、一度夫にはいってあるし、夫の仲のいい友達の奥さんだからかかわらないようにしても今後も付き合いはありますよね。なんか、気にしなければいいのにこんな小さなことで悩んでいる自分が嫌です。(><)でも、人には好きになれないひとっていますよね。たぶん友達として出会っていても仲良くはなっていないと思います。こうゆう経験されたかたいらっしゃいますか?今後どうすれば嫌な気持ちにならずお付き合いできるかアドバイスいただければ心強いです。

夫の友達夫婦は学生の頃から付き合っています(私たち夫婦もです)その頃、その友達の奥さんの話をよく話しにだされ、○○の彼女(今の夫の友達の奥さん)は手編みのマフラーを編んでくれたらしい、たばこをすわない、友達より彼氏をとるとかほんと些細なことなんですがけっこう話にでてきていやな思いをしました。結婚してからも、学生の頃から知っているとゆうこともあり、みんなで集まったりしていました。でも、どうしても好きになれないんです。私たちがほしいものは必ず先に手にしてる友達夫婦。生活レベルか...続きを読む

Aベストアンサー

>以前私が買おうとしていた車を先に買われたり、私が一度妊娠してだめになってつらいときに、同級生にしようと思って子作り(第2子)したらすぐできたといゆことを夫づたいに聞いたりほんとむかつく)、

そんな風に悔しかったこと、私でもあります。

本当は、人は自分が強い(=おおらかさを持ち、自信を持っている)と、傷つきにくいものです。誰がなんと言おうと批判したり張り合ってこようと、私は私、ありのままでいい、と思えている時はあまり問題にならないのに、どこかで自分に自信がないと、批判されたり張り合われるとむしょうに腹が立ちます。

私はうすうす、自分の弱さがあるからこだわってしまうんだ、、、という事も気がつきながらも、あえてそういう友達と音信不通を通したことがあります。

あなたも、今すぐ無理に「乗り越え」なくてもいいんじゃないでしょうか。

私の音信不通は4年以上と長期に渡りました。
もしそこで、単に逃げるだけで自分を正当化したり忘れ様とするだけなら人間としての成長も止まってしまったと思いますが、ことあるごとに、自分にも足りないものがある…っていうことを考えつづけました。
途中で「ずっとご無沙汰してるから、向こうは私の気持ちを知ってるだろう。格好悪い…見かけだけでも気にしてない素振りをして、皆の集まりに出かけようかな」という気に何度もなりました。でもそうしませんでした。

あなたがただ相手ばかりに問題を押しつけるような考えでしたら違うと思うのですが、私はあなたも、自分自身の嫉妬や怒りを乗り越えようという気持ちを持っているからこそ、ここに質問されたのだと思いました。

ドロドロした嫌な気持ちを認めることだけでも、まずはご立派です。自分の悪いところも見ることが出来る方なら、今の抑えがたい怒りや嫉妬に、一時は素直に従ってみたらいかがでしょう。確かに事実、相手だって(のほうが?)悪いんです。許せない!とドロドロの気持ちになってもし方ないです。
本心から納得できていないのに、格好だけ大人のフリをされても空虚で何の解決にもならないでしょう。

私も友達とは一旦離れましたが、その後の時間、いろいろな人や場面と出くわして、自分自身も変わって行きました。それはあくまで、逃げたように見えても心の中に、常に自分の未解決な問題として「あの事」があったからだと思うのですが、いつしか相手に対する抑え難い怒りや嫉妬は、以前は自分の身体より大きいような気がしたのに、自分のほうがずっと大きくなって、それに対して取るに足らない小さな石ころのようになっていました。

人生も友情も、時に長丁場で見たほうがいいこともあるんでは無いでしょうか?それに本当に必要な物は、一度離れても神様がもう一度チャンスを下さることも多いと思います。あなた自身が努力をされていれば。

頑張ってくださいね。

>以前私が買おうとしていた車を先に買われたり、私が一度妊娠してだめになってつらいときに、同級生にしようと思って子作り(第2子)したらすぐできたといゆことを夫づたいに聞いたりほんとむかつく)、

そんな風に悔しかったこと、私でもあります。

本当は、人は自分が強い(=おおらかさを持ち、自信を持っている)と、傷つきにくいものです。誰がなんと言おうと批判したり張り合ってこようと、私は私、ありのままでいい、と思えている時はあまり問題にならないのに、どこかで自分に自信がないと、批判さ...続きを読む

Q一日腹筋を30回やり続けるとどれくらいでおなかがへこんできますか?

一日腹筋を30回やり続けるとどれくらいでおなかがへこんできますか?

ちなみに168-74です。
腹筋は床ではなく斜めになっている腹筋マシーンでしています。

Aベストアンサー

子供の頃からデブな私が20年ほど前20代中頃一念発起してダイエット、筋トレに燃え同様のマシーンで毎日100回以上腹筋していました。他のダイエットもあって人生でただこの一時期のみスリムな時代を過ごしました。が、ボートこぎマシーンでやり過ぎ、腰を痛めすっかり臆病になり今や元の木阿弥以下です(T_T)。腹がへこまないとしても筋トレを続けることは精神的にとても良い事だと思いますがくれぐれも私のようなお間抜け無き様御自愛ください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング