プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが、以前から「友達」と言い張る異性と2人で定期的に飲みに行きます。
その友人は私も知り合いで、結婚していることも知っています。
2人で行くのは嫌だからやめてほしいとずっと言ってきましたが、旦那さんは大事な友達だからと頑としてやめません。
指一本触れてない、絶対に2人でいても何もない、と強く言われたこと、相手の友人側からも「友達だからやましいことは一切ない」と聞いていたため、もやもやした気持ちはありつつも、許してきました。

ただ、先日、旦那さんが私のパソコンを使った後に、SNSのログイン情報が残っていたため、悪いことと知りながらもつい、旦那さんとその友人のやりとりを見てしまいました。

すると、そこには、以前2人で飲みに行った後、カラオケに行き、そこでハグしたり頭を撫でたりしていたことが書かれていました。

それ以上のこと(手を繋ぐとかキスとか)はしていないと思われますが、指一本触れてないと言っていたのはうそでした。
そのやりとりの中では「好き」とかいう直接的な言葉はありませんでした。
でも、「一番心を許せる相手」「何も言わなくても通じ合ってる」「あなたとハグしてると落ち着く」「今度はハグしながらうたた寝したい」など、友達とのやり取りなのか?というような甘い言葉が並んでいました。

やりとりを見てしまったことを謝った上で、旦那さんを問い詰めました。
すると、嘘をついたのは私が傷付く顔が見たくなかったからだと言われました。
そして、相手に対しては絶対に友達としての感情しかない、愛してるのは私だけ。絶対にやましい気持ちはない。と。

絶対に離婚はしたくないと言う彼の言葉にわけがわからなくなりました。

だとしたら私にどうして欲しいのか、こういうことをする友達と2人で会うことを許せというのか。

2人で会うということも本当は嫌だった私は、その上密室で体を触れ合わせていることを許せるわけがない、と言いました。

この先その友人との関係をどうしていくかは、考えると言われました。まだ答えはもらっていません。

体の関係はないので、不倫とは言えないかもしれません。
でも「友達」がする行為ではないと思います。

私が嫉妬深いだけなのでしょうか。
こういう友達がいると、割り切るべきなのでしょうか。
1人で考えていても答えが出ません。
どう思うか、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (7件)

プラトニックの不倫もあるからね~(メールなどのやり取りがなくても直で好意をお互いが口にしていたらそこから不倫の始まりだと私は思います。

)あなたの傷つく顔が見たくなかったといいなが現に傷つけてますよね?少なくとも相手の女性には好意があるように見えますが…1度3人で食事に行きたいと提案してみたらどうですか?
    • good
    • 2

女友達と口裏を合わせて共謀していますよね。


なぜ自己批判して自分が悪いように考えるのですか?
ご主人は十中八九不貞行為の伴う不倫をしていますよ。

ですが、中途半端な追及で、今後証拠を得るのが困難になる可能性があります、ご主人の思う壺ですね。

だけど、あなたも言うように、表面的に気が付かない、あなたが察知出来ないなら割り切れば良いと思います。

私があなたの立場なら、パソコンを見た時点で終わりです、その後の問答ですが、犯罪者の言う事を何故信じますか?、自分に都合の悪い事は絶対に言いませんよ、手前までの話を聞かせて相手を信じさせる、よくある話です。
    • good
    • 1

うちは、私(妻)以外に友達だからと言いながら夫が指輪を買ってあげるLINEをやり合っていました。


そもそも、先に指輪を欲しいと言い出したのは相手のバツイチ女性!
夫へ「最近誰からもプレゼントされなくて寂しいから指輪が欲しい」...なんと図々しい女性なんでしょ。(笑)

まぁ..貴女のケースも友達の行為では有りません。うちも浮気ではないものの、やり方がおかしいから自覚が足りないから告げ、断ち切らせました。
    • good
    • 1

嫌いになった男と無理して同居を続ける必要はない。



あなたが別居、離婚に進めば、彼女にもチャンスが出てくるよ。

なぜ、この男が良いのかわからんけどねぇ。
    • good
    • 1

男女の友達は、成立しない。


小学生まて。
あとは、言い訳。
    • good
    • 1

そういう友達を平気で持てる最低な男だと理解する。

曲がっているのは友達ではなくご主人ですからね。
もやもやする貴方がいるから二人とも刺激があって楽しいんだと思いますよ。
その様な男性とよく結婚しましたね。
    • good
    • 1

疑いを持たれる行動をとること自体NGです。


私だったら許すことは出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!