プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフ会で知り合った男性について。

この前オタク同士が集まるオフ会をしました。
それで、男性の方だけど、私とすっごく話が合って、住んでるとこも近い方だったんで、アドレス交換しました。

その後メールで「一緒にご飯食べに行きませんか」と誘われて、オフ会の5日後に、彼のおごりでご飯を一緒に食べにいきました。

その時もアニメとかの話で盛り上がって、楽しかったんですけど、帰りに、彼に告白されました。
まだ知り合ったばっかでいきなりびっくりしたので、「考えておく」ってことにしました。
その時、「彼がオフ会に参加した理由って『出会い目的』なのかな」って思ったんです。
それを彼に聞いたら「絶対違う」と言ってました。確かにオフ会の時、彼は、女性より、男性の人とけっこう喋ってました。
でも、「会ったばかりなのに普通そんなすぐ好きになるもんなの?単に恋人が欲しいだけなんじゃ?」と思ってしまいます。

彼とは話が本当に合うし、できたら友達の関係で続けたいんですけどね・・

みなさんは出会い目的だと思いますか?

A 回答 (2件)

出会い目的かどうかは何とも言えないと思いますが、出会って2回目、しかも2人きりで会うのは初めてという段階でいきなり告白というのは、常識的に考えてちょっとおかしいですよね…

考えられることとしては、(1)あなたのことを好きというのは事実だが、恋愛慣れしていないために先走ってしまった(2)とにかく彼女がほしいOR体の関係を求めているだけ、のパターンでしょうか。

見極めるためにも、もう少しこのまま友達としての関係を続けてみてはどうでしょうか。もし、体目当てなどであれば、そのうちフェードアウトしていくでしょうから…
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子見てみます!
ありがとうございました!

「会ったばかり」でも好きになるときは好きになると思います。

それが「恋」ってものだと思います。
極端な例ではありますが、知り合いの女性で「交差点で向こうから歩いてくるのを見て」で恋に落ちた人がいましたよ。その相手と私が知り合いだったので散々相談されましたが、本気でした。
話がはずんで楽しかったなら、なおのこと、普通に好きになってしまってもおかしくないでしょう。

なので、単に恋人が欲しいだけという可能性も無いではないと思いますが、「出会い目的じゃなかったけど出会ってしまった」に一票。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあるんですね!
ありがとうございました!