プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの番組などをファイルとして録画、保存する方法ですが、どのような方法があるでしょうか?

YouTubeなどのサイトにアップしている動画などはどのように保存したファイルでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

普通にDVDレコーダでDVDに保存するのはダメでしょうか。

DVDで録画した番組をパソコンで視聴したいというだけならば、録画形式をDVD-video形式でダビングするだけです。(-RW等一部のメディアはファイナライズが必要)
 パソコンがDVDに対応するドライバーが付いていれば普通に視聴が可能です。
 他にはDVDデッキがネット対応している場合、ネット経由でパソコンでも視聴が可能です。
 同じようにSDカードに保存するデッキもあるようですし、パソコンがSDカードに対応していれば視聴可能かもしれません。

なお、動画投稿サイトに一般視聴者がテレビ番組を投稿するのは、著作権法違反なので、違法な方法で投稿していると思ってください。
    • 0