dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30歳バツイチで正社員1年目。彼は正社員9年目の未婚で同い年です。

付き合ってすぐ同棲をはじめて半年になります。お互いの両親にも挨拶済みで1年付き合ったら結婚しようと言われています。

もともと私が結婚していた時に住んでいたアパートでの同棲です。

離婚した時私はパートで収入も少なく引越しもできないし実家にもどる事もできなかったので元夫に出ていってもらいました。

家賃7万円
光熱費2万5千円
食費他4万円
です。

生活費なんですが今まで5万円を3回しかもらってないんです。同棲当初からデート代は割り勘。コンビニでも百円単位です…。

元々自分が住んでいたところに彼がきたのでなかなか言い出しにくく、将来の貯金しよーとか振ってはみたんですがちょうど機嫌が悪かったみたいでお金の話は昼間したいと言われ断念。
付き合って2ヶ月たった時に初めて生活費をくれました。はっきり5万じゃ割り勘にもならないです。その翌月はお金をくれたのに、その後は言わないとくれません。
彼は大企業の営業でインセンティブ旅行にいくくらいな成績も上位です。買い物にいっても良いものしか買わないし。私は生活費を出しているので何も買えないんです。
家事も炊事洗濯掃除アイロンがけ全部私がやっています。

彼はお金に厳しく自分の支払いはキッチリやっているようで貯金もしています。ある知り合いの男性がヒモ状態なんですがその人の事も『あいつはヒモだ。だらしない』と言うんです。

生活費を多くだして欲しい訳ではなく割り勘でいいんですが、気がついてないんですかね。それともわざとお金をいれてくれないんですか?私は好きなものも買えずにいるんですが。一緒にすんでいてお金ないっていってるのに気がつかないんでしょうか。
お互いにいい歳ですし、私は相手に気づいてもらいたいんです。

いい方法ありますか?

A 回答 (22件中21~22件)

似たような質問あったから貼っておく。

個人的感想としては、いい年しても察してチャンなのも、どっこいどっこいだと思うよ。そういう意味でお似合い。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q6307433.html
    • 2

言わなきゃ絶対、気付かないと思います。

言っても、お金を入れない気もします。自己中、でしょう。
結婚したら、ツライ生活を送りそうですね。
    • 0