中小企業の働き方改革をサポート>>

私は30歳バツイチで正社員1年目。彼は正社員9年目の未婚で同い年です。

付き合ってすぐ同棲をはじめて半年になります。お互いの両親にも挨拶済みで1年付き合ったら結婚しようと言われています。

もともと私が結婚していた時に住んでいたアパートでの同棲です。

離婚した時私はパートで収入も少なく引越しもできないし実家にもどる事もできなかったので元夫に出ていってもらいました。

家賃7万円
光熱費2万5千円
食費他4万円
です。

生活費なんですが今まで5万円を3回しかもらってないんです。同棲当初からデート代は割り勘。コンビニでも百円単位です…。


元々自分が住んでいたところに彼がきたのでなかなか言い出しにくく、将来の貯金しよーとか振ってはみたんですがちょうど機嫌が悪かったみたいでお金の話は昼間したいと言われ断念。
付き合って2ヶ月たった時に初めて生活費をくれました。はっきり5万じゃ割り勘にもならないです。その翌月はお金をくれたのに、その後は言わないとくれません。
彼は大企業の営業でインセンティブ旅行にいくくらいな成績も上位です。買い物にいっても良いものしか買わないし。私は生活費を出しているので何も買えないんです。
家事も炊事洗濯掃除アイロンがけ全部私がやっています。

彼はお金に厳しく自分の支払いはキッチリやっているようで貯金もしています。ある知り合いの男性がヒモ状態なんですがその人の事も『あいつはヒモだ。だらしない』と言うんです。

生活費を多くだして欲しい訳ではなく割り勘でいいんですが、気がついてないんですかね。それともわざとお金をいれてくれないんですか?私は好きなものも買えずにいるんですが。一緒にすんでいてお金ないっていってるのに気がつかないんでしょうか。
お互いにいい歳ですし、私は相手に気づいてもらいたいんです。

いい方法ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

はっきり言いましょう。



気づいて欲しいのはとっても分かりますが、彼は気づかない部類の男性陣です。

諦めて、自分から言いましょう。

ちなみに、あなたの彼氏はヒモですよ^_^;

普通、一緒に住むようになるなら最初家賃っていくらかかってる?とか聞くのが常識です。
結婚する時だって普通聞くでしょ?

正直、分かってて生活費入れてないのでは?って思います。

そして、良い物しか買わない。自分の欲しいものは買う。
結婚見据えてる男ですかね?

そんな男と結婚して、大丈夫って本当に思いますか?
金は入れない、家事はしない。パートナーより自分を専攻して、自分の身の程を弁えず、人を蔑む。

男としても人間としても尊敬できそうにない人物ですが・・・。
コレ分かってて、二度目の結婚する気ですか?

前旦那様がどのような方かは知りませんが、結婚・結婚!と考える前にあなた自身が男を見る目を養うべきですよ!

私は既婚者ですが、旦那も含め、今まで付き合ってきた男性にこんなカスは一人もいませんでしたが・・・。
ってか、そんな人選んできませんでした。胸も勿論トキメキませんしね・・・^_^;
    • good
    • 0

彼きちんと生活費入れてますよね。


同棲して半年。
5万を3回=15万円。
食費2万×6=12万円。
光熱費月5000円。

あなたが一人で生活しても、家賃はかかるのです。
光熱費も食費も2万はかかるのです。

彼は、きちんと計算の上5万円を3回支払っているのです。

また2カ月後に5万支払うつもりなのでしょう。計算づくですね。


それでも、それ以上に支払ってもらいたいのならば、

夜の生活もあるのでしょうから、料金制にしてみられてはどうでしょう。


貯金は、今後の1年後の約束の結婚資金を貯めてるのでしょうか。
だから、知り合いの男性を「ヒモだ」と罵れるのでしょう。
自分は計画的に、今後の人生を考えて蓄える役目を果たしていると考えているのでしょう。

あなたとの将来を考えての5万の3回なのですよ。


気付いてもらわなくても、きちんと、なんでも(特にアイロン)料金制にする。
家事は半分手伝ってもらう。

今から、こんなに金金言っていて、続くんですか?


兄が、同棲していた時に、別れた理由が「金金言うから」でしたよ。
結局手切れ金数十万ふんだくって別れていきました。
あなたもそうならないように。
    • good
    • 0

一緒に生活している以上、当たり前の事ではないですか?


だけど中にはハッキリ言わないとわからない人もいると思います。
特に男性はそうみたいです。言ってくれればやるのに~みたいな所多々ありです。

具体的に生活費がいくら掛かっているかというのを書かれていますが、
その金額を彼にもちゃんと伝えているのでしょうか?
それが分かっていれば5万円で足りてない事は一目瞭然なわけで。
一人で切り盛りした事がない人って生活にどの程度のお金が掛かっているのか?
そういうの分かってない事が多いって聞きます。
知って「え~?そんなに掛かってるの??」という事もありえますし。

あと、外でも割り勘を100円単位まできっちりするなら内でもそれは守るべきです。
厳しいですが外と内で差を作ってしまった主さんにも責任があるんだと思います。
気になるならば完璧に。まぁいいかで済むなら文句は言わない。
「今月はこれだけ生活にかかったからアナタはこれだけくださいね」と。
内訳をきちんと知らせれば大きな問題にはならないはずです。

そうでなくてもお金の問題はシビアな部分です。
彼氏さんはその部分に関して厳しい方のようなので、
それならなおさらきちんとルールを決められた方がお互いのためだと思います。

触れにくく難しい問題だとは思いますが、言わずして気づいて欲しいは通用しません。
年齢は関係なく、女性と違って男性はそういう感性は正直低いです。
だから女性は気づかない男性にイライラするんですが、それは怒っても仕方がない・・・。
中には例外としてとても良く気が付く男性もいますが恐らく珍しいのでは?

私も以前は主さんの様に「気づいてよ!」精神で過ごしている事が多かったけど、
最近では相手にいらぬ期待をかけるのはやめました(笑)というか諦めた?(汗)

その分、言いたい事を我慢するのをやめ、気持ちはハッキリ伝えるようになりました!
    • good
    • 0

同棲するなら最初に話し合われるべき内容で、察して欲しいなんて今更無理ですよ。


いい年で気付かない・言わないからこうなっている訳ですから。

まずは家計簿を付けて、「生活費としてこれだけかかっているから、半分出して欲しい。」と伝えましょう。
更に貯金したいなら、お互いの給料から毎月決まった額を出し合って、貯めてください。

気付かないからこうなっているんです。
デートでの負担も、2人でひとつデート用の予算(財布)を作ってヤリクリすれば、割り勘がどうだこうだ言わなくても済みますよ。

一緒に生活するなら決め事をキチンとしておかないと、結婚しても思いやられます。
    • good
    • 1

半年一緒に生活してて三回しかくれないって、十分彼も「ヒモ」ですよね...


そういう認識はないんでしょうかね。
彼は同棲前はずっと実家に住んでたとかですか?それなら、何にいくら掛かるのか解ってないのかもしれませんね。
今まで一人暮らしをしててお金を入れないなら...ただのケチか愛情が無くて、別れたいと思ってる・結婚の話もしたし、自分から別れを切り出しにくくて相手から別れようと言われるのを待ってるか。

どのみち、一度はっきり言いましょう。結婚も考えてるなら尚更ですよ。
    • good
    • 0

質問主さん、バツイチで次につかまえた男がそれって、よっぽど男を見る目がないのでしょうか・・・。


それとも、何かそこを補う魅力が彼にあるのでしょうか?
という疑問はおいておいて。

「気付いてもらいたい」では、無理ですよ。
男性には女性と違って、「気付く」「察する」という機能はついていません。
生物学的にそういう傾向がとても強いんです。

きっぱりと、

「毎月家賃が幾ら、光熱費が幾ら、食費が幾ら、雑費が幾らかかっていて、貴方が払ってくれている生活費の金額では半分にも足りません。
貴方の生活費を私が払っているので、私は自分の欲しい物も何も買えなくて困っています。

正直、あなたは今、私に生活費の半分以上を養われている状態です。
貴方は**さん(ヒモの男性)の事を「ヒモだ、だらしない」と言っているけど、**さんはきちんとその分家事や炊事を全部しているんだそうです。
私は今の状態が辛くて、お金もほんの少ししかださず家事も一切してくれない貴方より、家事だけでも全部してくれる**さんのほうがマシだとおもえてしまいます。

せめて生活費をきちんと折半にしてください。
そして、家事は生活費の負担割合と半比例にしましょう。
生活費半分づつならば、家事も半分づつ。
今のまま、私が生活費を払う、私が家事をする生活では、私の負担だけが多くて辛く、とても結婚なんてできません。」

などと、メールでもいいので主張しましょう。

それで「いままで気付かなくて悪かった」となればそれで解決ですし、
それでも機嫌が悪くなるだけで、お金を入れてくれないようでしたら、結婚相手には向きません。別れましょう。
    • good
    • 0

家計簿買ってきて「今日から家計簿つけるから、生活費は全て割り勘にしようね」って宣言してみたらどうですか。

    • good
    • 0

夕食後の団らん?の時に自分のバイトしてた時とか、初任給とか昔話をしながら、今はこれだけもらっているけれど、社会人になったばかりは、母親の存在がありがたかった。


家事をするのにこれだけの時間がかかり、体力も使って無休なのに、毎日してくれたんだね。
私もだけど、あなたのお母様にも感謝しなくちゃね。

お父様はどれくらい生活費入れてたか知ってる?
私は今は自分の分だけど思っているけれど、自分の分もきついのに子供だって・・・・どうする?

と、具体的に事例を挙げて話をしましょう。

男性はほんとに見えていない仕事には気づきません。

気付きたくないんです。

たとえ、トイレの床に小用」の落とし物をしても自分では絶対に拭きません。
    • good
    • 0

NO.2。

(途中で切れちゃった)。自分の察してチャンを卒業してから、彼にもいい年して恥ずかしくないかって言える立場になるんじゃないの。しかも結婚経験ありなんでしょ?・・・・・・・もうすこし経験から学べないものか。
    • good
    • 1

>私は生活費を出しているので何も買えないんです。


これを伝えて、何のために貯金しているか、(昼間に)はっきり聞いてみたら。
あなたとの結婚のためにためているかもしれないし、新居のためかもしれないし、、、

そうでなかったら、きっちり半分入れてもらうよう交渉してみましょう。
それが通らないなら、一生そういう人であるということを認識し、同棲や結婚について
考え直しましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲中、毎月私だけが赤字で辛いです

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・
・付き合って初めに「お金私も払う」と言った所、
 「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた
 申し訳ないと思いながらも常に感謝していたけど、まさか来年こう言いたい為の伏線だなんて

でした。

結局、彼6:私4で落ち着きました。


が・・・

実際に引越し後、求人を見ても賃金の安さに悩んでしまい決められず
とはいえ初期費用(敷金 礼金 前家賃 家電etc)も6:4で割り、毎月毎月お金が出て行きます。
なので最初の2ヶ月はキャバクラで稼ぎました。

彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

私はこういった世界は苦手で辛いので早く足を洗いたいなと思い
やっと昼の仕事を見つけました

ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています

二人の関係は良いのですが、彼は転勤族なのでこのまま引越し→職探しを続けていると
いつか貯金が底をつくことは間違いなさそうです。

同棲して分かったんですが私は家の事をするのが好きな方で
結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます

彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です

この関係に未来はあるのでしょうか・・・

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤につ...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚男性です。
「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です」
だったら、家事も6:4にすべきじゃないですか?

「結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます」
凄くまともな考えというか男性にとってはありがたい考えだと思います。

彼は32歳なんですよね?ちょっと責任感がないのかなと思います。当事者がどう話し合って決めたにしろ、独身女性を受け入れるということは、女性の両親に対しても彼には責任があると思います(同棲中はしっかり面倒見ると)。それなのに、キャバクらで働かせてまで金払えって。。。うちも彼女が失業みたいな感じになり行くところないからということで同棲し始めました。基本的には家賃も食費も生活費全般は私が払っていました。

別れろとまでは言いませんが、一度実家に帰られたらどうですか?多分、彼の方から侘びが入ると思います。今のままだと、わざわざお金を払って家政婦をしているみたいにも見えます。

40代の既婚男性です。
「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
とい...続きを読む

Q彼氏から生活費を貰うべきでしょうか

数か月前から彼氏と同棲し始めしました。

以前の独り暮らしより、生活費は大分増えました。その増えた部分を全部私一人で負担しては
キツイのです。なので、彼氏と相談して、公共料金の三分の一と食材費の二分の一をもらうようにしました。
私はレシートを集まって、月に一括に計算して、金額を教えましたが、彼氏は了解ですって返事だけでした。おカネをなかなかくれていないです。忘れたのかなと思って、何度も暗示していたが、まだ駄目でした。恋人同士だから、生活費をちょうだいってなかなか言えない私はどうすればいいでしょうか
(実際に請求金額は1.8万でした。)私のやり方はよくないでしょうか~困っています。
ご意見を聞かせて頂きたい

Aベストアンサー

同棲解消してはどうですか?

同棲って基本、折半だと思います。(お金も動力も)
結婚とは違いますし・・・。

家事もお金もキッチリ折半にして下さい。とちゃんと座って、ゆっくり話し合うことを勧めます。

このままじゃ、あなたも心中穏やかじゃないし嫌だと思います。
また、男も育ちません。

今のままじゃヒモです。
彼がヒモって嫌じゃないですか?

お金の事だし、言いにくいのは本当に分かりますが言った方が絶対いいです。
これで崩れる関係ならまず、結婚は無理でしょうから!

きっちりお金は折半!コレは同棲で最低限のルールです。
家事などはなんだかんだと女性が動いてしますんでしょうがね^_^;

頑張って下さい!

Q彼女と同棲してて、生活費家賃などすべて払っている男性いますか?

彼女と同棲してて、生活費家賃などすべて払っている男性いますか?

僕がそうですが、いろいろ回答を見ているとたいてい折半みたいなので、僕は損をしているのかなと思いました。

一方、全額払っているという男性もおられるようです。

そこで、全額生活費を払っている男性がどの程度いるのかを聞きたく思いました。

また、なぜ生活費を出しているのかも聞きたいです。

僕の場合、彼女が外で働いて他の男性とあまり接触してほしくないので
彼女の生活費と言っても月にまあ7万くらいなので、だったら出してもいいかなという感じです。

Aベストアンサー

過去2回同棲してましたが、生活にかかる部分は私が出してました。
元々私が住んでたとこに彼女が来たから、光熱水費等は口座引き落とし
だったし、食事も作ってくれたので、これで~って感じで渡してました。
最初の数ヶ月は3万位くれましたが・・・結局それっきりでしたね。
別れる際に生活費として渡してた金も数ヶ月間貰ってた金も
持たせて別れました。

>なぜ生活費を出しているのかも聞きたいです。
ん~上記に書いた通り、元々自分で支払ってた物だし・・・
家事炊事やってくれてたから・・・かなぁ・・・

Q同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

こんにちは
ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。
ここのところ、うだうだ悩んでいて、彼氏にすぐ言えばいいのに!
という下らない内容かもしれないのですが、
私としては、彼氏に嫌われたくないという思いから、なかなか
言い出せずにもじもじしてしまって、3週間くらいが経過しています。

現在、彼と同棲を始めて一カ月ほど経とうとしています。
箇条書きにしますと、

・私が彼の家に転がり込むような形で入居してきた。彼は7年ほどそこに住んでいる。
・家賃7万2千円
・彼は実家が近く、親の体調が最近心配になってきたのでちょくちょく実家に帰ってあげたいと言っている。
・私は前もって、そのような情報を聞き、彼氏も実家に結構住むだろうから、
大目に家賃を払おうと思い 6万5千円払うことにした。この値段は彼氏の提案である。
・外食するときは、彼氏が全て払ってくれる。
・家で自炊するときは私が会社帰りにスーパーで食材を買って帰ることが多い。
・ガス・水道・電気・ネット代金は彼氏持ち

と、いうような状況なのですが
彼氏は特に実家にちょくちょく帰る様子もなく、ずっと家にいますし、
彼の荷物がとても多く、片づけも忙しくてなかなかできないので
私の収納はタンス3つと押入れ四分の一しかなくて
あとは段ボール生活です、自分のパソコンをするスペースも
あまりないので、自分の好きな作業(デジ絵を描く等)が思うようにできません。
以上のことから、6万5千円はわりに合わないなあ、とか思ってしまいます。

電気等の生活費が2万5千円、外食費が2万円と見積もって、
家賃と合計すると11万7千円、半分にすると 58,500円。
そう考えると、6万5千円は払いすぎているような気がして、

ちょっとした拍子に「牛乳とコーンフレークと納豆買っておいて」とか
言われると、なぜ払わなくてはいけないのか、と
不機嫌になってしまいます。

もっと自分に収入の余裕があれば
朗らかに「いいよ~」とか言ってあげられるのですが
何かもんもんとしてしまいます。

次回の家賃を払うときは5万5千円くらいに
してほしい、と彼氏に頼んでも大丈夫でしょうか?
それとも、ケチっこい女性だなと思い
ちょっと嫌な気分にさせてしまうでしょうか?
あと、このような小さいことをうじうじと
言えないような関係は、あまりカップルとしては相性が良くないのでしょうか?
私としては、すごく彼のことが好きなので、相性が悪いとか、あんまり思いたくありません。


長い文面で申し訳ありませんが、この件について
感想をいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

こんにちは
ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。
ここのところ、うだうだ悩んでいて、彼氏にすぐ言えばいいのに!
という下らない内容かもしれないのですが、
私としては、彼氏に嫌われたくないという思いから、なかなか
言い出せずにもじもじしてしまって、3週間くらいが経過しています。

現在、彼と同棲を始めて一カ月ほど経とうとしています。
箇条書きにしますと、

・私が彼の家に転がり込むような形で入居してきた。彼は7年ほど...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちわかります!
私もそーいう経験あるので・・・

外食費は甘えるとして、
あとは全て折半を提案したほうがいいと思います。

私だったらまずは、

「ガス・水道・電気・ネット代金を全て負担させるの悪くて・・・
この際だから家賃も食費も二人で折半にするとかどうかな?♪」

と提案ベースで話を持っていきます。

あくまで提案って感じで、
彼のことを思ってという感じで。
不満があることを全面に押し出さないように気をつけてください。

食費、生活費(シャンプーやティッシュなど)は月に決めた金額を月初に二人で出し合い管理し、
そこから買い物をするという形はどうでしょうか。

自分のスペースがないのはきついですが、
敷金礼金、家電全て彼のお金でかっているので、
しょうがないと思うか、
彼にちょっとでいいからデジ絵をかけるスペースほしいなぁ~
と甘えてみるのはどうですか?
そしたらいらない荷物を実家に避難させてくれるかもしれないです!

>ケチっこい女性だなと思いちょっと嫌な気分にさせてしまうでしょうか?
上記で述べた通り、
○○して欲しいと相手に押し付けるのではなく、
提案ベースで相手の意見も取り入れていけば嫌な気分にはならないと思いますよ。


>言えないような関係は、あまりカップルとしては相性が良くないのでしょうか?
そんなことないです。
相手に嫌な想いさせたくないとのことで言えないので、私はそうおもいません。
同棲はおもいやりが大事ですからねー

お二人の関係がいい方向にすすむといいですね★

気持ちわかります!
私もそーいう経験あるので・・・

外食費は甘えるとして、
あとは全て折半を提案したほうがいいと思います。

私だったらまずは、

「ガス・水道・電気・ネット代金を全て負担させるの悪くて・・・
この際だから家賃も食費も二人で折半にするとかどうかな?♪」

と提案ベースで話を持っていきます。

あくまで提案って感じで、
彼のことを思ってという感じで。
不満があることを全面に押し出さないように気をつけてください。

食費、生活費(シャンプーやティッシュなど)は月に決めた金額を...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q同棲中の彼氏が家事をしません

出費は半々になるように出し合っています。
同じ職場で働いています。

彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。
ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。
私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。

同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。

いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。
彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。
そして夕方、私が仕事から帰れば「いま起きた」と、何もしておらず。
カチンとして、「今から買い物行ってくる」と部屋を出ようとしたら「何で怒ってるの、しないとは言ってない」と逆ギレ。結局はしてくれましたが。

また別の時には、頼んだのにゴロゴロして動く気配がなく、見兼ねて私が動いてもゴロゴロ。挙句の果てに寝ました。
私がご飯作ってる間もいつもゴロゴロしてます。
作らなかったら、彼は悟って、やや落ち込み気味に冷蔵庫からウインナーや卵などを取り出して適当に済ませます(私が買ってきたものですが。)「ご飯炊いといてよ」と文句言われたこともあります。炊くことすら面倒くさがって無洗米を買うこともあるくらいです。

彼としては、私が家事をしなくても平気だと思います。今までしてこなかっただけに、少し頼みづらいです。私も頼まれているわけではないので、ほうっておけばいいのですが
綺麗でないと落ち着かないのと、やはり彼の健康が気になって、作ってしまいます。

もし結婚して子どもができたらと思うと不安です。
彼の収入では私も働かなければならないですが、今の生活に育児も増えるなんて考えると無理です。
何かいい方法で、彼がもう少し協力的になれないでしょうか?
やはり、しない人は、しないままなのでしょうか。

長々と、失礼いたしました。

出費は半々になるように出し合っています。
同じ職場で働いています。

彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。
ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。
私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。

同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。

いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。
彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。
そして夕...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況でしたので、あなたにとって本当の解決になるかわかりませんが回答させてください。

旦那は一人暮らしの経験がなく、家事のほとんどは未経験者でした。
私も実家暮らしだったので、特に家事が上手なわけでもないのになぜ私だけ頑張らねばならないの?
と思ったこともありました。
私の方が帰宅も遅いのに・・と。

しかし、このように不満を抱えてイライラして生活するのは勿体ない気がしてきました。
二人暮らしなんて楽しいイベントが始まったのにイライラして口うるさくなって、
なんだか二人の生活が楽しめない気がしたのです。
それに嫌われたくもない。
そこで考えを改めたら、かなり楽になりました。

彼は家事が苦手なようだから、自ら進んでやってもらうことはあきらめよう。
だけど自分が手伝ってほしいときに声をかけて手伝ってもらおうと。

私だったら、すごく苦手な事を、毎日やれやれと強制されたら
生活が苦痛になってしまうと思ったからです。


「一人でお皿洗うのつまんないから横で応援して!」
と可愛気を忘れずお願いしたら、皿洗いをしてくれるようになりました。
そして最後に「超助かった!皿洗いが楽しかった!」
と大げさにお礼を言ったら調子にのって
「皿洗いは俺に任せろ」とまで言ってくれました。

また、「洗濯物干すからパスして!」と頼めばその通りやってくれます。
やってくれた時は必ず、当たり前と思わず、お礼を言います。

すると、その後も、何か用事を頼んでも、嫌な顔せずやってくれる気がします。

自ら進んではできないけれど、
頼めばその通りに意外とやってくれるんだなということがわかり、
自分でもなかなかいい方法だと思っています。

やり方がよくわからない、または面倒というだけであって、
apo1590 さんと一緒ならたぶん動いれくれると思います。
それにお皿洗いなどやってくれるようなので、
頼めば本当にすんなりとやってくれるのではと思います。


意外と二人で並んで家事をするのは楽しくて、
同居生活、結婚生活は得意な方がやればいいのだと思うようになりました。


それでもたまにはイライラしてしまう時もありますが、
たまには文句言ってもいいと思います。
私の場合、「一人で洗濯とお風呂掃除と掃除機かけて疲れた。ありがとう。お疲れ様って言って。」
と言います。
無理やりでもねぎらいの言葉をもらうと、意外にすっきりしたりします。


同居生活が始まってから4年。
今では何もできなかった旦那が、
なんと!私の留守中に洗濯とお皿洗いだけは
自ら進んでやってくれるようにまでなりました!

たぶんこの方法のコツは、
・素直にお願いする(命令にならないよう、可愛気は忘れない)
・やってくれたら必ずお礼を言う(大げさ位でちょうどいいです)
の2つでした。


家事はたまには、自分の許せる範囲で手抜きしてもいいと思いますよ!
時間や余裕がないとイライラしてしまいがちですが、
気持ちの切り替えで私はかなり楽になりました。

私がいないと旦那は不衛生で不健康になってしまう。
という状況も、私の存在価値がそこにある感じがして嬉しいと感じます。

イマイチ回答になったかわからず申し訳ないですが、
似たような気持ちを味わったことがあったので、長々と書かせていただいてしまいました。
失礼しました。

私も同じような状況でしたので、あなたにとって本当の解決になるかわかりませんが回答させてください。

旦那は一人暮らしの経験がなく、家事のほとんどは未経験者でした。
私も実家暮らしだったので、特に家事が上手なわけでもないのになぜ私だけ頑張らねばならないの?
と思ったこともありました。
私の方が帰宅も遅いのに・・と。

しかし、このように不満を抱えてイライラして生活するのは勿体ない気がしてきました。
二人暮らしなんて楽しいイベントが始まったのにイライラして口うるさくなって、
なんだか二...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q生活費出さない旦那の心理は

お金有るのに生活費を奥さんに出さない旦那がいるみたいですが何故ですか。

お金有るのに子供の給食費払わない親と同じ心理ですか。

お金出すと損した気持ちにでもなるからでしょうか。

Aベストアンサー

理由は色々考えられるでしょう。世の中、色々な考えの方が存在しますから。
・妻は男に養われるべき存在でなく、あくまでも経済的に自立した「一人の大人」として存在するべきだと考えている。(要は男女同等だと考えている)
・女性が結婚する=男性の家に嫁ぐ と考えず、単に「男女が共同生活することが結婚である」と考えている。つまり、夫側が長男なら夫の親と同居するべき、などと古い考えは持たず、夫の親の面倒を妻が看る必要もない。全く男女平等と考え、妻が別姓を名乗ることも許容範囲内。

このような考え方の男性は、社会で働くしっかりとした女性を好む傾向にあります。
決して妻に生活費を渡したくないのでなく、例えば子どもができたり、妻が病気などで収入が減れば、おそらく妻に自分の給料を預けるなど柔軟な対応をするのでしょう。
もし上記のような考えでなく、例えば結婚や出産などで妻が職を失うなどしても生活費を出さないとしたら、「思いやりのない男性」か「ケチ」「バカ」「図々しい」のどれかだと思います。だとしたら、そのような男性は、「お金があるのに給食費を支払わない親」と同様でしょう。
そして、そのような男性は結婚するべきでなく、そのような男性を女性は選ぶべきではないと、私は考えます。

ちなみに、我が家は「生活費」として夫からもらったことはありません。
家賃、光熱費等は夫が支払い、食費、日常の買い物を私が支払っています。
私も高収入ではありませんが、それなりの収入があるので、別に不平等とも思いませんし、私の支出より夫の支出の方がずっと多いので、夫に感謝しています。
夫は長男ですが、私は自分の親の面倒を看る予定で、夫側の親は夫の兄弟で看る、という考えです。
私の中に、夫に養ってもらっているという意識はありませんし、「嫁いだ」などと考えていません。姓は夫側に譲って夫の姓を名乗って「やっている」と考えています。なので、夫の親に何かあれこれ言われても、「何もご恩はありませんから。」と言い返す自信満々です。
「物は考えよう」で、プラス方向に考えましょう。

理由は色々考えられるでしょう。世の中、色々な考えの方が存在しますから。
・妻は男に養われるべき存在でなく、あくまでも経済的に自立した「一人の大人」として存在するべきだと考えている。(要は男女同等だと考えている)
・女性が結婚する=男性の家に嫁ぐ と考えず、単に「男女が共同生活することが結婚である」と考えている。つまり、夫側が長男なら夫の親と同居するべき、などと古い考えは持たず、夫の親の面倒を妻が看る必要もない。全く男女平等と考え、妻が別姓を名乗ることも許容範囲内。

この...続きを読む

Q彼氏がお金を返してくれないんです。

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家賃を3か月滞納していたらしく
今週末までに払わないと
出ていかなければならなくなる
それだけはどうしても避けなければならない、
残りのお金を合わせてもあと3万足りない、
給料入ったらすぐ返すから
少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ
はじめはさすがに嫌だったので
自分の身内で借りたりできないか
などといって、はぐらかしたりしていたのですが
その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され
お金を貸してしまいました。

しかし、それが
給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが
その日彼が急に仕事が入ってしまい、
会えなくなってしまいました。
すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」
といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。
しかし、翌日にでも振り込むのかと思って
それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。
それから2日後に会うことになりましたが
実際会ったとき、
「あ、今日振り込んでおいたから」
と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、
それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い
記帳したのですが、入っていなく、
そっこう彼に連絡したのですが
「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」
と、曖昧適当な反応。
それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。
そして今に至ります。
あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが
私と彼は、もともと休みが合わず
そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。
彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが
彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗

どうしたらいいんでしょうか。
とりあえず今はしつこく催促しています。

貸した自分を反省し
この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。
すごく悔しいです
パチンコもするし不法投棄で捕まったりする
どうしようもないひとってことを
いまきづいたし
なにか仕打ちをしたいくらいです
教えてください
なにかいい方法を。

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家...続きを読む

Aベストアンサー

>書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質問はすごく多いですが、みんな数十万単位のお金を彼氏に貸して返ってこないと言うレベルです

冷静に考えてみて下さい

住民税を滞納して差し押さえられるぐらいですから、滞納額は相当な金額になっているはずです

年間20~25万程度だとして、5年ほど滞納すると100万近くになります

そして光熱費や携帯代、家賃の滞納

この中で最優先に支払うのはまずは家賃ですね

追い出されたら本当に困るので

次に携帯代

どんなにお金に困っていても携帯代だけはみんな払いますよね

止まったら困るというかとにかく退屈になってしまいますから

次に光熱費~・・・もう分かりますよね?

あなたにはワケの分からない理由でいくらでも返済を先延ばしできるし、とてもあなたに返済する余裕なんかないでしょう

返す気はあっても返せないんです

「金があったら返すって」

おそらくあなたにもこう逆ギレするのではないでしょうか?

言うだけなら誰にでもできるのです

金を貸せと言ってくる人は、実際は貸したお金の何十倍もの金額で困っているはずですから、あなたがサラ金の業者でもない限り最優先には返さないでしょう

ですから、本当にあなたが彼氏に仕打ちをしたいなら、彼の家から私物をすべて持ちだしてとっとと縁を切ることです

着信も拒否してアドレスも変える

こうしてしまえば、あなたは彼氏の困った様子をうかがい知ることは出来ませんが、頼りにしていた彼女が突然いなくなる

この絶望感は想像を絶しますよ

普通の理性を持った人間ならもう発狂モノです

半同棲していたというのなら尚更です

あなたがいたから苦しい時は借りることだって出来たんだし、借金があるのにパチンコで遊ぶという自堕落な生活も出来たわけだし、さんざん甘えてこれたのですから

急にいなくなれば、携帯が止まっても家を追い出されても給料差し押さえられても誰にも助けを求められない

突然路頭に迷います

これだけで十分な仕返しだと思いませんか?

彼の嘆く顔を楽しみに想像しながらとっとと彼氏の元から去ればいいのです

>書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報