ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

dim myDate as Variant

myDate = activesheet("xxx.xls").range("A1")

if <<<myDateが、"hh:mm::ss"形式のデータかどうか? >>> then
処理1
end if

と、したいのですが、

<<<・・・・・>>> の記述内容がわかりません。

ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

そのままで出来るわけがないと思いますね。

Dim myDate As Variant
Set myDate = ActiveSheet.Range("A1")
If myDate.NumberFormatLocal Like "hh:mm:ss*" Then
   ' 処理1
Else
  MsgBox myDate.NumberFormatLocal & vbCrLf & "違います。", 48
End If
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちわ

Sub test111()
  Dim myDate As Variant

myDate = ActiveSheet.Range("A1").Text

If myDate Like "##:##:##" Then
    MsgBox "hh:mm:ss"
  Else
    MsgBox "no"
  End If
End Sub

ただこれにも少し問題がありまして、テストされる列の幅を変更して、
時間の表示が"hh:mm:ss" から "####"に成るまで狭くすると、??です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

myDate..NumberFormatLocal = "hh:mm:ss"

で、いけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

こんにちは!

こんな感じですかね?

If myDate.NumberFormatLocal = "hh:mm:ss" Then
処理1
End If

参考になれば良いのですが・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。