プロが教えるわが家の防犯対策術!

第50回グラミー賞のことで質問です。一昨年?たまたまチャンネルを変えたらWOWOWWでグラミー賞受賞式が入っていい曲が流れてました。間もなくその曲は終わって、次に黄色いドレスを着たデブッチョの黒人が歌ったのが 「Old Landmark」というタイトル でした。
この前の曲を知りたいのです。青のガウン?を着た聖歌隊?ゴスペラ?とかバックで大勢で歌ってたのでグループなのか個人なのか分かりませんが皆さん黒人が多かったようです。曲としてはサビのコーラス部分でオーオーオーオーオーオーオーオーオーと歌ってました。どなたか分かる方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

黄色いデブッチョ…それは多分アレサ・フランクリンです(苦笑)。

彼女を知りませんか…うーむ。ソウルの女王なんですけどねえ。
ちなみに「Old Landmark」はソウルの名曲で、一般的にはブルースブラザースでのジェームス・ブラウンによるパフォーマンスが有名かと思います。
(アレサもよくやってますが)

本題。順番で言えば、Israel and New Breedの「With Long Life」の様です。
背後の聖歌隊はゴスペルコーナーの一部だからですが、センターにギターをもった男性が居れば間違いありません。

この回答への補足

EFA15EL様 早速のご回答ありがとうございました。アレサ・フランクリンは知ってますが余りにもデブッちゃって・・・、Israel and New Breedです。帽子をかぶってギターを弾きながら歌ってました。
ユーチューブで検索したのですが「ウイズロングライフ」はないようです。残念・・他で見れませんか?

• 0

ああ、Youtubeには無いようですね。

tangleにはあるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^タングルをみましたがIsrael and New Breedを探せませんでした。

あれ?検索したら2008GRAMMY~ってのが出てきませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^