アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がワキガです。
自覚は全くしておらず、エイトフォー等の制汗スプレーをススメても使ってくれません。
しれーっとした顔をして「私には関係の無い事」という表情をされた事もあり、
それ以来、我慢に我慢を重ねており、鼻が曲がってしまいそうです。
ワキガの事を除けば、価値観も合うしとても良い彼女なのですが、
このままずっと我慢していかなくてはならないのでしょうか?
さらに最近は脇臭を嗅ぎたくないのでSEXするのが億劫になってきました。

なんとかして気付かせて、治療するとまではいかなくとも、
制汗スプレーを付ける等してケアして欲しいです。

恋人がワキガの方、もしくはワキガの方と結婚された方、
どのようにして乗り越えましたか?
耐えられないのなら別れるしかないでしょうか?
お知恵を貸して下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

すごく真面目な話なので、正直に相手に教えてあげる事です。


多くのワキガの方は、自覚していません・・・。体臭なので。

まわりの方も迷惑されてるでしょう。

手術をオススメします。

私は、すごく仲の良い女友達がワキガで、
風邪のお見舞いとか行ったとき、部屋がすさまじい臭いになっていました。
ですが、本人は臭いの程はわかってないでしょうが、自覚していて、
普段は塗るタイプの脇の臭い消し(ワキガの人は、スプレーじゃほとんど抑えれません。)で気をつけていますよ。

いまは、ワキガの人じゃなくても、soft stoneという、スティックタイプの塗るワキ臭い消しが本当、良い物なのでオススメです。まわり、ワキガじゃなくても皆使っています。

せっかく、気の合う恋人なのですから。

しかし、本当、傷つけないように、言葉を選んで伝えてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。塗るタイプのワキ臭い消しがあるんですね。ワキガではなくても使っている方いるんですね。なんとかうまく伝えて、使ってもらえるよう頑張ります。

お礼日時:2010/11/15 18:55

身近にいるわけではないのですが…



全く気づいていないとのことなので、もう、はっきり言うしかないのではないでしょうか。「ほんとに言いにくいんだけど、ワキの臭いがかなり気になるんだ。何かケアしてもらえないかな?」とかなんとか…

それでも彼女が信じようとしないのであれば、「家族か友達にも聞いてみ」とでも言うしかないですね。「迷惑してる」っていう気持ちが強く出てしまうと彼女も素直に聞き入れる気にならないかもしれませんから、「君とは価値観も合うしすごく好きだけど、それだけほんとになおしてほしいんだ」という気持ちで伝えれば、「私のことを思ってくれて」という風に思って、彼のためにちゃんとしようって思ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

身近にいるわけではないのですが…



全く気づいていないとのことなので、もう、はっきり言うしかないのではないでしょうか。「ほんとに言いにくいんだけど、ワキの臭いがかなり気になるんだ。何かケアしてもらえないかな?」とかなんとか…

それでも彼女が信じようとしないのであれば、「家族か友達にも聞いてみ」とでも言うしかないですね。「迷惑してる」っていう気持ちが強く出てしまうと彼女も素直に聞き入れる気にならないかもしれませんから、「君とは価値観も合うしすごく好きだけど、それだけほんとになおしてほしいんだ」という気持ちで伝えれば、「私のことを思ってくれて」という風に思って、彼のためにちゃんとしようって思ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「家族か友達に聞いてみて」と言う事で柔らかい言い方になるかもしれないですね。

お礼日時:2010/11/15 18:51

以前の会社で隣の席の同僚がワキガでした…。



耐えられなくなって会社をやめました、私が(泣)
退社理由はさすがに「ワキガ」とは言えず、「親の看病」と変なことを言いましたが。

なので、お気持ちはよ~く分かります。
彼女も、一生周りの人を不快にさせるなんて、かわいそうですよね、自分のせいじゃないのに…。

でも彼女さん、言われたらやはり傷つくと思います。
私なりにマシな伝え方を考えてみました。

前もってどんな対処法(制汗スプレーや手術など)があるか、色々調べた上で、
「今からもしかしたら傷つくことをいってしまうかもしれない。でも俺はずっと付き合っていきたいと思ってる。嫌いにならないで欲しい。まだ多分俺だけしか気づいてないと思う。誰にも気付かれないうちになんとかしよう」

と言った後に「ワキガ」のことを伝えてあげて下さい。
泣きだしちゃったら我慢して抱きしめてあげてね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気を出して、言い方に気をつけて言ってみようと思います。

お礼日時:2010/11/15 18:50

もし自分がワキガだったら周りに教えてもらいたいですけど・・・


彼女に伝えるべきだと思います。そのほうがもしかしたら
一時傷つくかもしれませんが、長い目で見たら幸せでは・・・
生まれ持ってのことなので、言うべきか否かって迷いますよね。
でも自分なら好きな人に臭い思いさせるのは自分が傷つくより
嫌だと思うけどな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の優しさがそっちの方向にも向いてくれる事に期待して、伝えてみたいと思います。

お礼日時:2010/11/15 18:52

まず始めに臭いを抑える薬を自分が使い、よく効くから使ってとごり押ししてみては??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1つの方法として参考になりました。まずは気付いてもらえるよう頑張ってみます。

お礼日時:2010/11/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A