アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私  22歳 社会人
元彼 20歳 大学3年生

こんばんは。悩んでも悩んでもどうしていいか分からず、
ここにたどりつきました。何でも結構ですのでご意見ください。

彼とは今年の春頃1ヶ月だけ付き合っていました。
しかし私のちょっとした一言で彼を怒らせてしまい、
別れ話にまでいってしまいました。(この話に関しては
質問してくだされば補足させていただきます)

それからはあんまり連絡も取らないようにしていたのですが、
2、3ヶ月ほど前から連絡を月に1回くらい取るようになりました。
遊びに誘ったりしても、あんまり気乗りがしないらしく
断られはしませんでしたが遊びに行ったことはありました。

そんな時、私のアパート(部屋)でのぞきにあってしまい、
他に頼る人もいなくて、元彼に泊まりに来て欲しいと頼んだところ
来てくれてそこから現在に至るまでお互いに泊まり合ったりを
繰り返しています。(その前に警察にも通報しましたが、
一人で部屋にいるのがこわくて・・・汗)

自分の部屋に泊まらせることを最初は遠まわしに拒んでいた
彼なのに最近になって素っ気無くはあるけれど、受け入れてくれる
ようになったんです。きっと私がこんな目に遭っているから、
元カノだからそれ以外に考えられないと思います。

でも合っている時の2人は最初こそぎこちなくて、
これは今もですが距離があります。付き合ってないので当たり前
ですが、普通に一緒に寝たりします。それ以上はありません。
寝る直前になって冗談交じりで「また一緒にいたい」みたいに
言ったら「今はー無理」みたいな言い方をされました。

彼と別れてから半年とちょっと経ちました。
私は、まだ元彼のことが好きです。この気持ちは簡単には消えません。
周りの友達は「たかが1ヶ月の付き合いなんだから忘れろ」みたいに
言います。私も忘れようと思いました。
いろんな人と遊びました。だけど、忘れられないんです。
彼と一緒にいると、本当にありのままの自分でいられて
いつも笑っていられるんです。こんなの初めてです。

だらだらとこんな関係を続けているから尚更、忘れられないんです
よね。分かってます、分かってます。行動にうつそうと思っても
だめなんです。どうしたらいいか分からなくて。でも彼はもうすぐ
就職活動が始まるから、そろそろこの関係も潮時かなって…
思っています。

何でも結構ですので、お返事待ってます・・・

A 回答 (4件)

こんばんは


嫌な目に会って大変でしたね。
彼の「今は無理」って言葉がひっかかるんですけど・・・
私だったらその言葉期待しちゃいます。もしかしたらって。
押してだめならひいてみな戦略使いたくなりますね~。
本当に「今」は無理と彼が言ったのなら、許そうと努力してるように
見えるんですけど・・・
あと、文面みて思ったのが、ありのままでいられるって、ありのまます
ぎたりしてません?
すごく自分を責めてる感じがするんですけど、それほど何かひどい事を
彼にしたって思ってるんですよね?
ちゃんと謝りました?
今が特殊な状況だから余計気持ちが盛り上がってるとかもありません?
予想外に頼りがいがあったとか。
諦めるにしろしないにしろ、私だったらここは彼の就活という物理的な壁を
利用して距離おきます。
彼の就活が終る頃には、今より状況を客観的に見れると思うし。
あんまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0

お若いですし、トコトンまでダラダラしてみてもいいのではないでしょうか?


忘れなくちゃ!別れなくちゃ!ちゃんとしなくちゃ!って思えば想うほど、あなたの愛情とは別に執着心がでてくるんじゃないかとおもうんです。

ダイエットするぞ!って思えばおもうほど甘いものや焼肉が恋しくなっちゃうような感じで・・・。

ちゃんと自分の『彼がまだ好き』って気持ちを認めて、彼にしっかり恋してみるといいとおもいます。
彼のことをいっぱい考えて、彼に会えることを大いに喜んで、会えたらたくさん彼を目に焼き付けて、冷たくされて傷ついて、期待して砕けて、嬉しかったり悲しかったり、色んな感情を味わってみた方がいい女になるとおもいますよ。

そして、その方が彼の本質を早く見極めることもできるとおもいます。
いっぱい見て、いっぱい話してみてください。
見ちゃ駄目!話しちゃ駄目!もっと好きになっちゃうって目をそらしてると、悪いところも見えなくなっちゃいますから、嫌いになれないんですよ。

傷つくことは大きいかもしれないけれど、自分の気持ちを正面から受け入れて、それで出た結果なら引きずらないし成長もするとおもいます。
わたしは、その方がスッキリするような気がしますよ!
    • good
    • 1

気持ちはわかります。


よくわかります。
性別は逆ですが、自分も同じような状況になりました。
半年でしたが、忘れられませんでした。
ずるずるいった結果、どんどん自分の居場所がなくなって、雪だるま式に苦しい毎日になっていました。

正直彼にとって質問者さんは都合の良い人になっているのかもしれません。そう思いたくはないと思いますが。
頑張って離れてみましょう。
離れて考える時間を減らす努力をしてみましょう。
そしてもっと良い人を見つけて見返してやる!くらいの気持ちでいきましょう。
私も苦しみました。
毎日見える環境下で手の届くところにいるだけに七転八倒でした。
でもやっぱり解決するのは時間でした。
それと次の良い人です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

一ヶ月のお付き合いで、これ程に「彼」に執着している


貴女に何を言ってもダメでしょう。
で、彼とは肉体関係はあったのでしょうか。
泊まりに来るくらいですら・・・、と察しますが。

社会人としての考え方とは思えないくらい少女的な考えですね。
彼も彼です。まっ、第三者的には、好きにすれば!!
って言いたいところですが、年上の貴女が決断すべき時では
ないでしょうか。視野を広く持たれては如何でしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています