アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の座席についている、CAを呼ぶコールボタンは、押すとCAが気を悪くするでしょうか。
CAに用事がある時は、ギャレーまで歩いて行って、用事を頼む方が、CAに喜ばれるでしょうか。

A 回答 (3件)

>CAを呼ぶコールボタンは、押すとCAが気を悪くするでしょうか。



何で気を悪くするんでしょうか。彼女達は、気が向かないと客を無視、、、、っとそうじゃなかった、「忙しいと対応しきれない」だけですから気にしなくていいですよ。ね、リストラ嵐のJ社さん。

SFOから戻る便でお粥に塩がなくて(これはCAさんの責任じゃないけどね)、幾ら呼んでも声かけても無視しまくって、片付けのときにその旨を告げたら塩だけ持ってきて(お粥冷めてるんですけど)、成田で苦情言ったら、「難癖つけてタクシー券せしめるつもりか」と恫喝した地上職員がいるJ社さんの便だって、呼ぶだけは只ですから、どうぞご自由に。私、あれからJ社にだけは絶対に乗らなくなりました。

>ギャレーまで歩いて行って、用事を頼む方が、CAに喜ばれるでしょうか。

免売の清算してたり、休憩で食事していたり(Cクラスの残り食ってたりすることもありますので、「俺の食事よりいい」とショックを受けることも)、部下を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/18 19:05

 シートベルト着用サインが点灯中は、よほどの緊急事態でない限りCAコールボタンを間違っても押さないように気をつけましょう。


 しかし、シートベルト着用のサインが消えているときには用事があれば気軽にCAコールボタンを押して呼べばいいと思いますよ。まあ、順番に食事を配膳しているときなどは急ぐ用事以外は遠慮したほうがいいかもしれませんが、ギャレーまで行って用事を頼むくらいならCAコールボタンを押されるほうがCAも好きだと思います。ただ、そこまでの用事じゃないなら、CAが廻ってきた時に手を挙げて呼べばいいと思います。
 ギャレーに入られるのはCAは嫌うようですので、なるべく避けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:06

何でCAに気を使っているのでしょうか?


もうちょっと客面しても良いと思いますよ。

5分置きにコールしたら3度までニコニコして対応してくれます。
4度目からは未体験の領域ですから何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!