dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あんまし飛行機とか乗らないんですが、100%CAに話しかけられます。酷いときだと入れ代わり立ち代わり来ます。あんまり記憶にないんですが、こちらの夜景は最高ですよとかニコニコしてきます。
返す言葉もないので、は、はい。うんとか言います。まぁ別に、嫌な気はしないし若いCAが多いから気にしないですが最近多いベテランスタッフが来たらCHANGEって言っても良いんですか?。

A 回答 (2件)

そこまで、露骨な対応をしなくても、素っ気ない対応をしていれば、ベテランCAはいずれ来なくなります。

ちなみに、機内では一番後ろ、最後部に座っているでしょうか。

わたくしも、以前、元CAのエッセイを読んで以来、CAに構ってほしい時には、最後部に座席を予約するようにしています。

40歳ぐらいのとき、出張で航空機の最後部に座っていたら、空いていた機内で20代後半ぐらいのCAに逆ナンパされたことがあります。
出張時なので、積極的には対応しませんでしたが、いま考えたら非常に惜しいことをしました。

そのような体験は、この一度だけでしたけどね。(笑)
    • 3
この回答へのお礼

いいえ機内では大体前の方です。
なまえをよばれたこともありビックリしました。
何で、知ってるの?と、飴の入った袋に、紙が入っていたこともあります。怖いので持ち帰って破棄します。
れっしゃでは、一度もないです。
何なら、避けられてる気がします。

●【いいえ機内では大体前の方です。

なまえをよばれたこともありビックリしました。
何で、知ってるの?と、飴の入った袋に、紙が入っていたこともあります。怖いので持ち帰って破棄します。】

⇒だとすれば、失礼ながら、あなた様は機内で結構目立っているんでしょうか。
服装とか、行動とか。
あくまでも、想像ですが。

それにしても、名前まで呼ばれるとすれば、ある意味、すごいことだと思います。
    • 3